Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

電子タバコ トピックス

VAPEビギナー必見!初心者でも爆煙を出す方法とは?

投稿日:2015年1月24日 更新日:

電子タバコを始めて数ヶ月。
今やこんなブログまで立ち上げてしまうほどのハマりっぷりです。


電子タバコを始めたきっかけは、やはりそのファッション性。
見た目もカッコいいVAPEを吸ってタバコの数倍もの濃い煙を吐き出すそのビジュアルにソッコーKOされ、俺も欲しい!→とりあえずみんなが吸ってそうなやつをネットで買っちゃえ!ってことでkamryのX6を掴まされたわけです(笑)
今思えばもっと調べるべきだったなとちょっと後悔してますが。

ちなみに電子タバコを始めた当初から、爆煙を求めるよりもいろんなリキッドの味を楽しみたい!というベクトルに向かってまして、RDAやメカニカルMODなどはまだ手を出すのに躊躇してる段階なのです。
というのも自分は思いっきり文系だしオームの法則とか電池のポジティブとかネガティブとか何それ美味しいの?状態なので。
ですがそんな自分も含め、初心者が爆煙を出すにはどうすればいいか、何が必要なのかをここに挙げていきます。

 

1.Aspire Atlantisと CF sub-ohmバッテリーを買う

最も手軽で安全な方法がこれ。→2016年時点ではもう古い機種になります。ページ下部の■2016.9追記をご覧ください。
昨年末に発売されたサブオーム(低抵抗)のアトマイザーとそれに対応するバッテリーの組み合わせです。
とりあえず今手元に何もないけどvapeで爆煙を出したい!って方にオススメ。
これさえあればRDAに引けを取らないほどの爆煙が楽しめること間違いなし。
メリットとしてはやはり安全なこと。
初心者でも難しいこと無しで手軽に爆煙を楽しめるものをってことで作られた商品ですので、この2つを買えば誰だって爆煙が思いのままに。
デメリットとしては初期投資費用が高いこととバッテリーの電圧・電流調整が不可なので拡張性に欠けるかなと。

2.アトマイザーを低抵抗の物に変える

すでにX6やeGOなどのサブオーム未対応の電子タバコをお持ちの方はこの方法。
X6などのスターターキットについてくるアトマイザーの抵抗値はだいたい2オーム以上のものがほとんどです。
一般的にアトマイザーの抵抗値が下がれば下がるほど煙の量は増えますが、上にも挙げたatlantisやその後を追うように発売されたkangerTechのサブタンクというサブオームのアトマイザーは、残念ながらX6やeGOでは使えません。
取り付けこそできますが、X6やeGOはサブオーム領域はショートとみなして通電しないように制御基盤が組み込まれてるためです。
なので通電するギリギリを狙うというのがこの方法です。
KangerTechのエアロタンクは1.8オームのコイルが2つついてきますし、交換用のコイルで1.5オームや1.2オームの物も発売されてます。
しかもエアフロー搭載なのでドローの調節が効くというメリットもあります。
デメリットとしてはやはりatlantisやRDAにはかなわないということが挙げられます。
すでにVAPEをもってるけどそんなにお金をかけずにステップアップしたい、アトマイザーだけ変えて様子を見たい!という場合に有効です。

3.VG比率の高いリキッドを試してみる。

電子タバコのリキッドの主成分はVG(植物性グリセリン)とPG(プロピレングリコール)と香料から成り立っています。
このVGの配合率が高いほど煙モーモーになると言われていますので、VG高めのリキッドで吸うと煙の量がかなり違ってきます。
ただしVGは粘度が高いため、チェーンスモークしまくるとコイルへのリキッド供給が追いつかなくなってドライバーンになる可能性が高いのがデメリット。

4.吸い方を変えてみる

煙をいったん口に含んで、空気と一緒に肺に入れるいわゆるタバコ吸いや、葉巻のように吹かすのではなく、普通に呼吸するように直接に煙を入れることで爆煙が楽しめます。
これはニコチンリキッドではちょっと辛いのでノンニコチンリキッドがおすすめ。
なおかつメンソールなどの刺激が強いリキッドは避けてフルーツ系などにしましょう。
口で含む事ができる量と、肺に溜められる量は段違いですよね。
水の中に潜るがごとく肺いっぱいに煙を吸い込んで一気に吐き出せば爆煙になります。

5.メカニカルMOD+RDAに手を出す

初心者向けではありませんが、思い切って手を出してみるのもアリです。
というかVAPERはコイル巻いてナンボみたいな感もありますし。
電池、コイル、その他もろもろの知識が必要とされますので運用は安全第一で。

■2016.9追記
1年くらい前の記事なのに未だに結構アクセスが多いようですので追記。
2016年9月時点で初心者に最もオススメできる爆煙VAPE MODはaspireのK4に間違いないです。
RDAを下手にビルドするよりも確実に激ウマ&爆煙が味わえますので是非レビューをご覧ください。
aspire K4詳細レビュー
というわけで長々と書き綴ってしまいましたが初心者向け爆煙を楽しむ方法でした。
くれぐれもVAPEは二十歳になってから!お忘れなく。

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-電子タバコ トピックス
-, ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.