Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

F3 Liquid

究極のゼロ! F3 Liquid SPARKLING WATER No.01

投稿日:2015年9月16日 更新日:


ちょっぴりエッチなVAPEブロガーといえば俺、零識さん燐寸売りのまちゅりさん、この3人を抜きに語れない事は皆さんご存じの通り。
零識さんはネタのためなら自ら喜んで地雷を踏んでくれる強靭なメンタルの持ち主、まちゅりさんはVAPEとフィギュアの融合という独創的な世界観を体現するイノベイター。
お二人のブログをVAPE吸いながら読むのがほんとに楽しくていつもお世話になってます。
さて、今回は零識さん発まちゅりさん経由で届いたとっても素敵なリキッド、F3 Liquid SPARKLING WATER No.01 のレビューです!

F3 Liquid SPARKLING WATER No.01

国産
ニコチンゼロ
VG/PG比 不明
30ml
市場価格 1420円

シュワシュワとはじける炭酸水にほんのりレモンを効かせたというF3 Liquid SPARKLING WATER No.01。
聞くところによるとこのリキッド、今や老舗といっても過言ではない「ぶるしぐ」さんところで2010年ごろから販売されている商品のようです。
電子タバコ初期に産声を上げたF3リキッド、ここはひとつ敬意を表して手持ちのアトマイザーで最も古いであろうmini protank2にチャージして味わってみることにしました。

 

「スコーーーー、プッハ・・・!?」

 

盆休みに帰省した時、カエルとかあめんぼが平気で泳いでいるような田舎の市民プールでコパトーン片手に日焼けを楽しんでいたら、紺色の名札付き海パンを履いた短髪褐色ショタっ子二人が白い歯を見せながら水をかけてきやがったので、

 

「ガンダムごっこをしようじゃないか。お前らガンダム、俺グラブロな。」

 

そう告げるなりニュータイプ並みのスピードでプールへダイブ、二人の華奢な足首を掴んで水中に引きずり込むやいなや局部を鷲掴みし、

 

「おーら、捕まえたぞ、ガンダムwww」

 

「ひあああっ!!」

 

鼻から口からプールの水飲んじゃってツーンとなりつつも、悶えるショタっ子たちの表情をしっかりと脳裏に焼きつけたあの夏の味がします。

あのですね、リキッドの味自体はほぼ無味無臭です。
ミストの量がそこそこ出るのと、リキッド自体に甘みがない事からPGメインのリキッドなんでしょうね。
かすかに酸味が感じられるものの果実のそれとはかけ離れていて、クエン酸とか酸っぱい成分そのものの味。

そういえば、水にクエン酸と重曹入れたら炭酸水ができますよね。
さすがに炭酸のシュワシュワ感こそありませんが、そういう意味で水としての再現度はハンパないです。
つまるところ味がほとんどしないという、まさに究極のゼロリキッド。
味の濃いリキッドばっかり吸って気持ち悪い時に!
餃子や焼き肉など匂いのキツイ食事の後に!
あなたの口内環境をニュートラルな状態に戻してくれるコンディショニングリキッド。
2010年から多分変わらぬ混じりっけの無いクリアーな味をぜひ一度お試しください。

零識さん、まちゅりさん、ありがとうございます!!

評価(5段階)
果実感        ☆☆☆☆☆
甘さ         ☆☆☆☆☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
水中戦度       ★★★★★
総合評価       ★★☆☆☆
国内最大級のリキッドラインナップ!3000円以上のお買い物で送料無料!

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-F3 Liquid
-, , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.