35歳未満閲覧禁止! MYTHOS ATHENAレビュー


MOUNTAIN OAK VAPORによるVG100%リキッドシリーズがMYTHOS。
MYTHOSはAPOLLOやPOSEIDONなど、その名の通り神話(MYTH)に出てくる神々の名を冠したラインナップを展開しています。
今回レビューするATHENAはアプリコット香る甘いデザートタバコフレーバー。
ここ最近タバコ系リキッドに目が無いだけに嫌でも期待が高まります。
ちなみにこちらのリキッドはVAPEとフィギュアの化学反応で世界侵略を企むマッドサイエンティスト、燐寸売りのまちゅりさんからいただきました!
まちゅりさん、いつもありがとうございます!

MYTHOS ATHENA

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG100%
市場価格 \2600~

蓋を開けて直接匂いを嗅いだところ、「貝の磯和え」の匂いがします。


マリンフーズ 貝の磯和え

俺これ大好きなんですよね。
これさえあればご飯三杯はイケるほかビールに焼酎に日本酒とガロン単位で飲みまくり、酔っぱらった挙句、

 

「お前の貝も和えてやろうか」

 

と、隣に座ってた大沢逸美似の女の子に絡んだところ、

 


「あたいはね、由美と決着がつけたいんだよ!」

 

突如ブチ切れる大沢逸美。
当然の如く大沢率いる野獣会にボコられるという流れはまさにヤヌスの鏡、あの頃の大映ドラマってホント最高だったよなとしみじみと思わされるのです。
アラフォーにしかわからんネタですね、ごめん。
さて、そんなATHENAには是非ニコチンを入れてみてねとまちゅりさんから指令をいただいたので、6mg/ml程度のニコチン濃度になるように調整しました。
こいつを0.8Ωのrussianに15Wでパフってみましょう!

 

「スコーーーーー、プッハ・・・
おおっ?おお?・・おおお・・・。」

 

貝の磯和えは見事アプリコットフレーバーのタバコに昇華!
一時ハマっていた嗅ぎタバコ「ポッシェル・アプリコットスナッフ」を彷彿とさせるさわやかでスムースな口当たり。
アプリコットメインではなく、甘目のタバコにほんのすこしアプリコットのヒントが加わった、そんな感じでしょうか。
もちろん、MAXVGだけあってミストもモワモワ楽しめます。
しかしですね、そんな華やかなアプリコットタバコの香りを支えるべきベース部分が丸ごと欠落しているように思えます。
それはまるでハイパスフィルターかけっぱなしのクラブトラックのようで、

 

「この8小節終わったらキックが入ってドカーンくるぞ!」

 

踊る気満々でスタンバってるのに何故かいつまでたってもキックとベースが入って来ない、実にフ○ックDJマーダーハウスなテイストなんです。
良く言えばあっさり、悪く言えばスッカスカ。
上モノの香りが秀逸なだけにとても残念、ニコチケのリキッドみたいに甘くて濃厚なボディがあれば言う事無しだったんだけどなぁ。

評価(5段階)
果実感        ★☆☆☆☆
甘さ         ☆☆☆☆☆
再現度        ★★☆☆☆
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
貝の磯和え感     ★★★★★
総合評価       ★★★☆☆
お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
タイトルとURLをコピーしました