Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

halo

Spinfuelアワード2013受賞! halo Midnight Appleレビュー

投稿日:2015年9月28日 更新日:


電子タバコのリキッドには少なからずトレンドが存在し、かの有名なGVCを初めとするバニラカスタード系、とうとうKAMIKAZEやSNOWFREAKSまでもがリリースするようになったミルク系などなど、時代とともに様々なフレーバーが市場を賑わしてきました。
しかしそういったブームやトレンドには見向きもせず、ストイックに我が道を突っ走るリキッドメーカーの代表格といえばhaloに他なりません。

土間の味がするシャムロックを筆頭に、樋屋奇応丸フレーバーのサザンクラシック、湿気た海苔食ってるようなTurkish Tobacco、干したてのお布団の匂いがするTribeca、ラムレーズンはたまたお香にトランスフォームするVoodooなどなど、ダメな人はホントにダメ、好きな人はどハマりするという実に個性的なフレーバー揃いの超有名リキッドメーカーです。

今日はそんなhaloが誇る2013年度Spinfuelアワード受賞リキッド、Midnight Appleをレビューしてみましょう!

halo Midnight Apple

30ml
ニコチンゼロ
US製
VG/PG比 不明
市場価格 2300円~

メーカーサイトによると、Midnight Appleは豊潤なタバコとグラニースミスと呼ばれる種のアップルフレーバーが香るユニークなタバコ味リキッドとのこと。
まずはニコチン添加。
普段吸いなれてる6mg/ml程度の濃度になるよう無味ニコチンを加えてよーくシェイク。
いつもの0.8Ωのrussianにチャージし、20Wでパフってみました。

 

「スコーーー、
プハ・・・うまいぞゴルァ!!」

 

これは美味いです。
haloだけにダメな人はダメかもしれませんが、さすがアワード受賞リキッドだけのことはあります。
トップノートにほどよい甘さのタバコフレーバー、すぐ後を追うようにしてほんのりアップルのニュアンス。
ミストを吐くと同社のVoodooのようにお香を連想させるテイストが顔を出し、なおかつひんやりとしたミントまでもが感じられます。
アフターテイストには上質なシガーを味わったかのような贅沢な余韻、吸い終えたあとの満足感といったらそりゃあもう。

くだんの「アップル」「ミント」はそれそのものの味がするわけではなく、「っぽい」程度のいわゆるヒント的フレーバーにとどまっていながらも圧倒的存在感のタバコフレーバーと絶妙に絡み合って唯一無二のテイストを醸し出しています。
すっぽんぽんよりも下着姿の方が興奮するとかランドセル背負わせた方がいいと思うのと同じで、プラスアルファ的要素のブレンドセンスにさすがhalo!と唸らずにはいられません。

 

「はいどうぞー!
あ、おにいちゃんはアレがないとダメなんだよねー?」

 

とか言いながらわざわざ体操服に着替えてランドセルを背負い、ちょっとぷにぷにした腕を俺の後ろから絡ませてぎゅーってしてくれる同じ棟に住むサービス満点なあかねちゃんのようで全くけしからんいたれりつくせりなリキッドです。
発売されてから時間が経過しているリキッドとはいえ、最近入手しやすくなったWitcher's BrewやMOD&WORLDなど、タバコフレーバーに定評のあるメーカーのリキッドと吸い比べしてみると新しい発見があるかもしれません。

評価(5段階)
煙草感        ★★★★★
甘さ         ★★☆☆☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
痒いとこに手が届く感 ★★★★★
総合評価       ★★★★☆

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-halo
-, , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.