Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

MK Lab

発売前から話題沸騰!MK Lab こいこい 霧流れレビュー!

投稿日:2015年10月29日 更新日:


MK VAPEといえば定番のハニーデューとバニラドラゴニウムを筆頭に、女性の味覚に特化したBamble beeシリーズ、ラベルがまんまにっかつロマンポ○ノな昭和工口チカ炸裂リキッド、人妻の誘惑、四畳半の濡事などなど非常に個性的なラインナップを展開している人気リキッドメーカー。

 


その人気は国内だけではおさまらず海外からも非常に高い評価を受けており、今年9月には社名をMK Labに改称、さらにはワールドワイドなマーケティングを見据えた新ブランド「こいこい」を発表し、ジャパニーズ・プレミアムリキッドのパイオニアとしてその第一歩を踏み出そうとしています。

さて、今日はMK Lab代表の国吉さん(通称クニさん)からこいこいリキッド2種をご提供いただきましたので、そのうちのひとつ「霧流れ」をレビューしてみることにしましょう!

MK Lab こいこい 霧流れ(Koi-Koi Misty Draw)

30ml
ニコチンゼロ
国産
VG/PG比 MAX VG
価格 2,480円(税込)

まず目につくのが花札をモチーフにしたという美しいアートワーク。
大正ロマンテイスト溢れるレトロモダンなラベルには一人たたずむ物憂げな少女が。
世界各国のロリ好きからスタンディングオベーション間違いなしの秀逸なデザインにクニさんのセンスが光ります。
船の事故で両親を亡くした美しい少女が遠縁の親類に引き取られるも、意地悪な叔母による執拗な叱責と容赦ない折檻に枕を濡らす毎日。

 

「お許しください叔母様!わたしではございません!」

 

「ではなぜわたくしの大切な琥珀のブローチがおまへの部屋にあるのですか!?この泥棒猫!!」

 

「ひいいいいっ!!」

 

「まぁ、なんといふいやらしい鳴き声!おまへのようないやらしい子は蔵に閉じ込めてやります。」

 

「お許しください、お許しくださいっ!!」

 

少女の長い黒髪を引っ張り、広い庭の隅にある蔵へと向かう叔母。
いかにも気の弱そうな小太りの叔父はその様子をただただ見守るばかり。
叔父と叔母には少女より2つ上の美しい一人娘がいたがその娘もまたしかり。
かくして蔵での生活を強いられた少女。
たった一つの楽しみは、食事を届けてくれる一人娘との束の間の会話。

 

「わたしもこの蔵によく閉じ込められたわ。お母様の機嫌が早く良くなるといいのだけど。」

 

「お義姉様も閉じ込められていたなんて。わたし、耐えます。耐えてみせます。」

 

あくる日の夜遅く、蔵にしのび寄る一人の影。
太く頑丈な南京錠が外され、ぎしぎしと音を立てて開かれる蔵の戸。
寝息を立てて眠る少女にじりじりと迫る大きく黒い影。
異様な気配に気づき、はっと目を覚ます少女。

 

「誰!?誰ですか!?」

 

影と少女との間合いはすでに数十センチ、窓から差し込む月明かりが照らし出したのは紛れもない叔父の姿。

 

「げへへへっ!おまへもここで女にしてやろう。」

 

「お、叔父様!?」

 

まるで蛸が獲物を捕食するかのように少女に覆いかぶさる叔父。
すぴぃすぴぃと鼻を鳴らしながら、まだ幼い身体にむしゃぶりつくその姿はまさに鬼畜。

 

ひっひっひ、ここに閉じ込められる事を見越しておまへの部屋にブローチを隠したのさ!」

 

「ひいいっ、酷いっ!酷いっ!」

 

「さあて、観念してもらおうか。」

 

次の瞬間、ゴスン!という鈍い音とともにその場に崩れ落ちる叔父。
まるで人形のように床の上に転がった叔父の向こう側には、両手に大金槌を握りしめ小刻みに震える小さな影。

 

「お義姉、様・・・?」

 

・・・っていうまるで丸尾末広の漫画のような工口グロ大正ロマン巨編が余裕で脳内再生されました。
製作は泣く子も黙る大映、叔父役は名古屋章か石立鉄男でお願いします。
さて、いただいた霧流れは輸出仕様らしく、ラベルにニコチンレベルのチェックあるのが分かりますね。
国内で販売される霧流れのラベルにはニコチン表記はありません。


気になるフレーバーはVanilla & Honeydew。
MK Lab不朽の名作「ハニーデュー」を世界に向けてブラッシュアップしたという事です。
まずはノンニコのまま、iSub APEXにチャージして30Wでガッツリいってみましょう。

 

「スコーーーーー、プッハ、
うおおお!?こいつはヤベぇ!!」

 

ミストを吸いこんだ瞬間GVCを彷彿とさせる極めて濃厚でナチュラルなバニラが口の中いっぱいに広がり、ミストを吐けばどこかノスタルジックなメロンフレーバーとバニラが絶妙なバランスをもって鼻孔をくすぐります。
ぞのマリアージュたるやまるで純喫茶で味わうクリームソーダ、はたまた幼少の頃よくおばあちゃんに買ってもらった味覚糖のクリームソーダキャンディ。

 


UHA味覚糖 クリームソーダ

あまりに美味しくてこの驚きと喜びをどう表現すればいいのか言葉が見つかりません!

自分がこれまで吸ってきたリキッドの中で一二を争う珠玉の逸品である事は間違いないでしょう。
国産リキッドとは到底思えない驚愕のハイクオリティです!

先にも述べましたが、バニラフレーバーはGVCのそれに極めて近いです。
ただしGVCのエンドノートに香るあの独特のクセは霧流れにはありません。
バニラとメロンが互いに引き立て合って、最後の最後まで美味しく味わえるようになっています。
恐らくメロンフレーバーも厳選された物を使ってるんだろうなぁ。
決して安っぽくなく、かつリアルすぎずという未だかつて電子タバコでは味わったことのない非常に品のあるメロンフレーバーです。
ちなみにニコチンを3mg/ml程度に添加し、約2週間スティープさせるのがオススメ!との事でしたのでレシピどおり作ってみました。
これをいつものrussian1Ωにチャージして17Wでパフってみましょう。

 

「スコーーーー、プッハーーーー!」

 

もうね、激ウマ。
バニラの甘さがハンパ無く増幅されてたまらん美味さです!
結構スティープの影響を受けやすいのでしょう、タンクに入れて1日放置しただけでもかなり甘さが出てきます。
もっとも、美味しすぎて1タンク1日もつことなんて無いんですけどね。

まったく、とんでもないリキッドが日本から誕生してしまいました。
MK Labのこいこい、Vanilla & Honeydewフレーバーの霧流れとVanilla & Dragonfruitフレーバーの雨流れは、2015年11月5日全国一斉発売です!

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★★★★
再現度        ★★★★★
プレミアム感     ★★★★★
口リ口リ度      ★★★★★
総合評価       ★★★★★

■MK Lab オフィシャルサイト
http://mklab-jp.com/
■MK Lab Facebook Page
https://www.facebook.com/mkvape92/
※MK Labさんは販売店を募集しております!
ご希望の方は下記リンクからお問い合わせフォームへお進みください。
http://mklab-jp.com/dealers.html

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-MK Lab
-, , , , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.