Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

MK Lab

本日発売!! MK Lab こいこい 雨流れ レビュー!!

投稿日:2015年11月5日 更新日:


MK Labが全世界に向けて発信するジャパニーズ・プレミアムEリキッドブランド、こいこい。
前回レビューした霧流れは、濃厚なバニラと上品なメロンが絶妙なバランスで香る至高の逸品でしたね。

さて、こいこいブランドのもう片方、雨流れはバニラ&ドラゴンフルーツというこれまたいかにも美味しそうなフレーバー。
両方ともMK VAPE ORIGINALの定番リキッド、HoneydewとVanilla Dragoniumがそれぞれベースになっており、MK Lab代表のクニさんは1年以上にわたりこれら自社リキッドを常飲し改良すべき点をチェック、何度も何度も試作を重ねてこいこいを作り上げたということです。
そんな手間暇かけて作られたこいこいはまさに究極のリキッド、美味しくないはずがありません。
では早速、こいこい 雨流れ、レビューしてみましょう!

クニさん、商品提供いただきまことにありがとうございます!

MK Lab こいこい 雨流れ(Koi-Koi Rainy Draw)

30ml
ニコチンゼロ
国産
VG/PG比 8:2 (ボトル表示はMAX VG)
価格 2,480円(税込)

霧流れと同じく、ラベルにはレトロモダンなタッチで描かれた可憐な美少女が。
両手に大金槌を握りしめたまま話し始める義姉。
その脇に転がる肉塊となった叔父。

「これは私の本当の父親じゃないの。」

「・・・どういう事なのですか?」

「わたしもあなたと同じ、この屋敷に引き取られた身よ。」

戸惑いを隠せない少女。
義姉も自分と同じ境遇なのだと分かった途端に湧き出す奇妙な安堵感。
しかし動かなくなった叔父が視界に入る度に追いかけてくるのは激しい焦燥感。

「私がここに来たのは3年前。初めの頃は何ともなかった。だけどある日の夜、この蔵に閉じ込められてこの男に・・・。」

「お義姉様・・・。」

「それ以来ずっとここから逃げ出したかった。でもそれだけじゃないの。その時屋敷には今の私くらいの歳のお義姉様がいたんだけど突然いなくなってしまったのよ。引き取りたいっていう人がいたから養女に出したとしか教えてくれなかったわ。でも本当は・・・」

「本当は?」

「風の噂で聞いたわ。サーカスに売られたと。」

「なんですって!?」

「それでようやく分かった。この屋敷の人たちが何故働きもせず悠々と暮らせるのかが。」

「お義姉様はなぜここへ来る事に・・・?ご両親は?」

「父は毎日お酒と博打、母は私を置いて出て行ったっきり。そんな時この男が家にやって来たのよ。父と半時間ほど話して出て行ったわ。」

「まさか・・・。」

「そう、私は実の父に売られたの。」

あまりのショックに黙り込む少女。

「あなたの両親は事故で亡くなったって言ってたけど本当は・・・」

バタン!ガチャガチャ!
何者かによって再び閉ざされた蔵の扉。
その扉の前に駆け寄り叫ぶ少女と義姉。

「開けて!ここから出して!」

「おだまり!かわいそうなあなた達を買ってあげたのはわたくしよ。これからどうするかはわたくしが決めるわ!」

扉の向こうから聞こえてきたのは間違いなく叔母の声。
一番聞きたくなかったその言葉に反応し、その場に膝をつく少女。
とっさに少女の肩を抱き寄せる義姉。

「日本海の離れ小島にね、船乗り達が立ち寄る置屋があるのよ。あなた達、明日から荒くれ者の船乗り達にたっぷりとかわいがってもらいなさい!」

冷徹な口調で淡々と話し続ける叔母。

「夫を殺されたのは予想外だったけどまぁいいわ、お荷物がいなくなったんだから。陽が登る頃に迎えが来るからそれまでおとなしくしてなさい。」

そそくさと蔵を後にする叔母。
暗闇の中、ぎゅっと身を寄せ合いすすり泣く少女と義姉。
どれくらいの時間がたったのか、ようやく重い口を開く少女。

「お義姉様、もう覚悟は出来ています。」

「・・・うん。」

「お義姉様と出会えて、本当に良かった。」

もはや少しの陰りも無くなった二人の表情。
顔と顔を寄せ合い、互いに舌を重ねる少女と義姉。
次の瞬間、ドタッ!という音とともに崩れ落ちる二人。
二人の白く透き通った肌に滴る鮮やかな紅はもう伸びることはない美しい黒髪へと広がって行きエンドロール、すかさずアン・ルイスが唄う六本木心中がカットイン、カンヌを揺るがすスタンディングオベーションの嵐で客席ドカーンっていう大正工口グロロマン巨編が脳内再生されました。
製作はこの会社以外考えられない大映、鬼畜な叔母役は梶芽衣子、少女と義姉は公開オーディションによって選ばれたぴっちぴちのJCとJSでオナシャス。

もうね、このリキッドがどれほど美味しいか、他のレビュアーの方々が大絶賛していることからもお分かりいただけると思います。
GVCを彷彿とさせる甘くて濃厚なバニラに、沖縄県出身のクニさんらしくドラゴンフルーツをトッピング。
しかもこのドラゴンフルーツフレーバーがまた秀逸で、本州ではあまり市場で見かけることのないジューシーかつトロピカルテイスト満点なレッドドラゴンと、あっさりとした後味が特徴のホワイトドラゴンのいいとこ取り。
それら全てが驚くほどの絶妙なバランスで口の中いっぱいに広がり、えもいわれぬ至福のひと時を楽しむことができます。

前回も同じことを書いたと思いますが繰り返します。
これが国産リキッドだと言われても絶対に信じられません。
それほどまでに桁違い、もっと言うと下手なUSリキッドなんかよりもはるかに満足感を得ることができると断言できます。
ちなみにこれは1Ωのデリンジャーに20Wで吸った感想ね。
もちろんニコチン添加したものも吸ってみました。
0.6mg/ml程度にニコチンを添加し約2週間スティープ。
1Ωのrussianに18Wで、

 

「スコーーー、プッハ、、、
うっ、うめぇえええええ!!!」

 

ドラゴンフルーツがかなり前にでてくるんです。
しかも完熟したものすごいトロピカルなやつが。
バニラもスティープによってより濃厚になって、まさに「何も足さない、何も引かない。」

無人島にリキッドひとつ持って行くとしたら間違いなく雨流れを選ぶでしょう。
霧流れももちろん美味しくて甲乙つけがたいのですが、個人的には雨流れ推しです!

MK Lab こいこい霧流れと雨流れはいよいよ本日2015年11月5日全国一斉発売開始です!!
テイスティングできるショップが近くにある方は是非一度その美味しさを体験してみてください。
11月5日は全国各地がバニラ香につつまれることでしょう!

評価(5段階)
果実感        ★★★★★
甘さ         ★★★★★
再現度        ★★★★★
プレミアム感     ★★★★★
口リ口リ度      ★★★★★
総合評価       ★★★★★

■MK Lab オフィシャルサイト
http://mklab-jp.com/
■MK Lab Facebook Page
https://www.facebook.com/mkvape92/
※MK Labさんは販売店を募集しております!
ご希望の方は下記リンクからお問い合わせフォームへお進みください。
http://mklab-jp.com/dealers.html

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-MK Lab
-, , , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.