11月14日発売!Koi-Koi Moon Light(こいこい 月見)レビュー

国産リキッドとは思えない超濃厚なフレーバーが人気のリキッドブランドKoi-Koi。
Koi-KoiはMKLabが海外進出も視野に入れて2015年にスタートした新ブランドで、第一弾ラインナップとして発売された濃厚バニラ&フルーツリキッドの雨流れ、霧流れが空前の大ヒット、ファーストロットは瞬く間に売り切れ、ベプログのレビュー数ランキングでは雨流れ、霧流れ共発売1年経過した現在でもなおベスト5にランクイン、さらには第43回MAF展にて倉敷天領デニムのVAPEケースとともに出展したKoi-Koiリキッドが外務大臣賞を受賞してしまうという快挙を成し遂げました。

※画像はMK Labブログから転載

さて、今日はそんなノリにノッているKoi-Koiの新作「Moon Light」をレビューしてみましょう。
Koi-Koi Moon Light 月見レビューは、MKLabの提供でお送りします!

MK Lab Koi-Koi Moon Light 月見

国産
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比率 72:28
3,580円

Moon Lightは「吊るしのタンクでも美味いKoi-Koi」がコンセプト。
そのため前作とは違い、VG/PG比は72:28という絶妙な配分にに設定されています。
フレーバーはコーヒー&チョコそしてバニラ。
MKLabのクニさん曰く「得意分野全部ブッ込んだ」とのこと。
そんなフレーバーをモチーフにしたかのような褐色つるぺた少女がラベルに描かれてるのもポイント高し。
褐色口リ好きの筆者としては吸わずとも★5つあげたいところです。
さて、いつものようにニコチンを添加し0.8ΩのSnapdragonに20Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

第一印象は「あれっ、意外とシンプル!?」
ほろ苦く香ばしいコーヒーにまろやかな甘さのバニラ、そして鼻孔をくすぐるかすかなカカオの香り。
普通に美味しいんですが、それぞれが独立して顔を出してちょっとまとまりのない印象だったんですよね。

で、ここはセオリー通りスティープしてみようと。
ユニコーンボトルに移し替えてニコチンを添加、毎日欠かさずシェイクして育てること3日目、同じセッティングで再テイスティングしたところもうビックリ!
コーヒーフレーバーは華やかで奥ゆかしいチョコフレーバーに影を落とし芳しいバニラはより甘くまろやかに、それらが絶妙なるバランスで混ざり合い、まるでチョコアイスはたまたモカチョコソフトのような激ウマスイーツフレーバーに劇的変化!
もうね、たまらんです。
Koi-koiにはこういうのを期待してたんですよ。
Moon Lightも前作2作と同様にスティープによって美味しく成長してくれますので、ひと手間かけて大事に育ててあげましょう。

ちなみに、

「さすがにCE4は限界がありますが、melo3とかカンガーとかego oneとかなら全然うまい。」

とクニさんが豪語してたので、まさかのKangerTechエアロタンクV2で吸ってみることに。

 


もうかれこれ2年前ですかね、こいつにはお世話になりました。
新品のコイルが奇跡的に一個残ってたことに何か運命的なものさえ感じます。

 


さて、エアロタンクに月見をチャージして14Wでパフってみましょう。

 

「スコーーー、プハ・・・、
そうそう、こんな味だったよなエアロタンク!」

 

若干薄いベールにつつまれた感はあるもののちゃんとあま~いモカチョコソフト!
ハードを選ばない味の再現性はさすがの一言につきます。
ちっこいコイルヘッドへのリキッド供給も問題なく行われているようで、チェーンしてもイガることなく美味しく楽しむことができました。

 

「今日もバッチリかわいく撮れたよ!やっぱり現役JCの夏服セーラーは破壊力バツグンだ!」

 

「んもー、おにーちゃんのヘンターイ。」

 

「まだ時間あるしちょっとコレ着てみようか?」

 

「えっ!?これ、さよが5年生の時のスクール水着じゃん!」

 

「大丈夫だ。今時のJCにしては発育よろしくないさよちゃんなら問題なく着れる。さ、着替えて着替えて。」

 

「ふえええっ・・・やっぱちっこいよう。ピッチピチで食い込んじゃうからぁ。」

 

「いやむしろこの食い込み具合こそ至高!ソフマップなんか目じゃない!」

 

「おにーちゃん、何言ってるのか意味不明だよう!」

 

「大丈夫だ。次はスク水の上からこのレジェンドアイテム『リコーダーの刺さった赤ランドセル』を背負ってブリッジしてみよう。ブリッジがキマったら両手の人差し指を口に突っ込んで左右に拡げてカメラ目線で『学級文庫』と3回言うんだ。わかったね?」

 

「が、学級うん・・イヤぁあああ!言えない!!」

 

くりっくりの大きな瞳に肉厚のピンクの唇、きめ細かい褐色肌がエキゾチックなJCさよちゃんに夏服セーラーを着せるや否やごく一部のグループ内でのみ流通させる予定のIV「さよ13歳 Part11」を4Kにて撮影完了、しかしそれだけでは飽き足らずさよちゃんが2年前に着用していたスク水に赤ラン背負わせてまさかの学級文庫、顔面を真っ赤に紅潮させてカメラを見つめるさよちゃんにやっぱり素材がいいと何やらせてもバッチリだよな、実はJSでしたっていう設定で全12巻の新シリーズを撮影しようと決心した一昨日の夜を思い出しました。

ホントにウマいリキッドはデバイス問わず。
この冬もっともアツいリキッドKoi-Koi Moon Lightは、今年一番のスーパームーンが見られる11月14日に全国一斉発売開始です!
お買い求めは最寄りのVAPEショップ、または送料無料のベプログショップでどうぞ!
ベプログショップ販売ページ

評価(5段階)
コーヒー感  ★★★☆☆
甘さ     ★★★★☆
再現度    ★★★★★
ケミ臭    ☆☆☆☆☆
学級文庫感  ★★★★★
総合評価   ★★★★★