Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

BEARD VAPE

ハワイ限定じゃなかった! BEARD VAPE PUNCHレビュー!

投稿日:2017年2月17日 更新日:

仕事中に爪を噛みながら時々白目を向いてフゴフゴと何か呟いている部下の女の子(以下ツメウマ)がハワイに遊びに行ってきたので、お土産にリキッドをいただきました。


ツメウマ近影

早速レビューしてみましょう!

BEARD VAPE PUNCH

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 24$

PUNCHはヒゲにサングラスのオヤジがトレードマークのリキッドメーカー「BEARD VAPE」からリリースされているリキッド。
フレーバーはハワイアンフルーツパンチ。
ツメウマが恐らくこの時も爪を噛みながら行ったであろうアラモアナショッピングセンター内のVAPEショップで、この店一番オススメのリキッドをくれと言ったところソッコーでコイツが出てきたとのことです。
仲の良いベイパーさんにも吸ってもらえるよう、あえてノンニコチンリキッドを買ってきてもらいました。


こちらがそのショップで取扱っているリキッド。
VOLCANOが経営しているショップらしいのですが、自社製品以外にもCUTWOOD、ONE HIT WONDER、NUBILUS、Charlie's Chalk Dustといった日本でもおなじみの著名なリキッドが並びます。

 


ツメウマの応対をしてくれたスタッフのRioちゃん。
彼女自身VAPEは吸わないそうです。
さて、PUNCHにニコチンを添加し0.8ΩのSNAPDRAGONに22Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハ・・・
ぬおおおお!!これがワイハの味か!!」

 

ミストを吐くとたくさんのフルーツがブレンドされたトロピカルフレーバーにスイートナーの甘さがガツンとやってきます。
パイナップル、パパイヤ、グァバ、パッションフルーツのミックスでしょうか、マンゴーやバナナといったちょっと癖のあるフルーツは感じられません。
極めてジューシーで爽やかなフルーツ、そこに虫歯になりそうなほど甘ったるいスイートナーが加わり、まるでフーセンガムのような味わいを醸し出します。
素晴らしくフルーティなフレーバー、しかしこのリキッドには大きな欠点がありました。

それはガンク。
みるみるうちにコットンが赤黒くなっていき、20パフもすればおかしな味が出てきてもう大変。
スパクリもそうだったように、このガンクはおそらくスイートナーに起因すると思われます。
これさえなかったら満点評価だったのになぁ。

ちなみにPUNCHはハワイ限定リキッドだと聞いていたのですが、skylinevaporなどでも購入できるようです。
skylinevaporは100ドル以上の注文で送料無料になりますので、興味のある方はほかのリキッドと一緒に注文されてはいかがでしょうか。
15パフ目までは絶品トロピカル、ウィッキングするのが大好きなドリッパー使いならコイツを上手く楽しめることでしょう!

評価(5段階)
果実感         ★★★★☆
甘さ          ★★★★★
再現度         ★★★★★
ケミ臭         ☆☆☆☆☆
スイートナー入れすぎ度 ★★★★★
総合評価        ★★★☆☆

PS ツメウマ、お土産ありがとう!

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-BEARD VAPE
-, , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.