Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

FIVE PAWNS

FIVE PAWNS新作! NONAレビュー!

投稿日:2017年3月3日 更新日:


「リキッド界のロールスロイス」の異名をとるUSプレミアムリキッドの雄、FIVE PAWNS。
FIVE PAWNSのリキッドはどれを取っても複雑かつ濃厚なフレーバーが特長で、極上のVAPINGエクスペリエンスが約束されている鉄板リキッドです。
今日はそんなFIVE PAWNSの新作、NONAをレビューしてみましょう!

FIVE PAWNS NONAレビューは国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力のVAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

FIVE PAWNS NONA

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比
ベプログショップ価格 3480円

メーカーのキャプションによると、NONAは甘~いバニラグレイズが滴るスパイシーなブレッドプディングフレーバーとのこと。


ブレッドプディング

海外では硬くなってしまったパンをメレンゲに絡めて、スパイスと甘いシロップなどで煮てブレッドプディングとしておいしく食べるという習慣があるようです。
さて、NONAにニコチンを少量添加し0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

トップノートは焼きたてのトーストを思わせるイースト香、そのすぐ後に鋭い甘さのメープルシロップ、エンドノートにほんのりとバニラが顔を出します。
とても甘い香りなのですがベースとなる部分はさほどくどくなく、サラリとした印象。
面白いのはこれらのフレーバーのバランスが吸う度に変化すること。
イーストが強く出ることもあればバニラが強く出ることも、また3つのフレーバーが同じバランスで出ることもあって実に表情豊か。
3つのフレーバーの息がピッタリ合うとそれはそれは何にも代えられないほどの美味しさなので、1パフごとにワクワクしてしまいます。

ちなみに開封したてはイースト香が目立ちますのでスティープ必須。
2週間程度でイーストの角が取れ、コクのあるメープルシロップとまろやかなバニラが前に出てきます。
これはもっとスティープさせるとどんどんバニラが出てくる予感。
ちびちび吸ってフレーバーの変化を楽しむことにします。

プレミアムリキッドの名に恥じない傑作アメリカンパストリーリキッド。
FIVE PAWNS NONAはベプログショップにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感       ★★★★★
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
パフる度にワクワク感 ★★★★★
総合評価       ★★★★☆

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-FIVE PAWNS
-, , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.