Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

B-JUICE

B-JUICE 夏の新作3アイテムまとめレビュー!

投稿日:2017年7月24日 更新日:


おとなのプリンとレッドフレブルを引っ提げ、VAPEシーンに忽然と姿を現したハンドクラフトリキッドベンダーB-JUICE。
今日はB-JUICE夏の新作、「みっくすbullハワイわん」「Shirorets original mint」「檸檬なジーナさん」の3つを一挙にレビューしてみましょう!

B-JUICE 夏の新作3種まとめてレビューは、国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、VAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

B-JUICE みっくすbullハワイわん

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1600円

まずはいかにも夏らしい「みっくすbullハワイわん」から。
みっくすbullハワイわんは、フルーツフレーバーをふんだんに使ったブルーハワイ味のリキッドとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのSnapdragonに22Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き出すと駄菓子チックなブルーハワイフレーバーがたちどころに広がります。
幼少の頃に食べた何らかの駄菓子の味に似ているのですが、よくあるソーダ味とは一線を画していてチープながらもちゃんとブルーハワイ味。
特にミストを吐いた後の香りがジューシーで、これ吸うときはもっぱら「吐いたミストをさらに吸い込んで味わう」というというターボチャージャーばりの吸い方でスコープハーしています。
0.4ΩのTwisted Messes2に直肺で吸ってみてもほぼ同じフレーバーが出ていたので、抵抗値問わず安定した味を楽しめるリキッドと言えるでしょう。
しかし前作「おとなのプリン」が濃厚だった分、ちょっと期待しすぎて「やや味が薄いかな?」と感じました。

評価(5段階)
果実感    ★★★★☆
甘さ     ★★☆☆☆
再現度    ★★★☆☆
総合評価   ★★★☆☆

 

B-JUICE Shirorets original mint

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1600円

次はShirorets original mint。
クロレッツならぬシロレッツ、思わずニヤリとさせられるパロディっぷりが痛快です。
こちらもニコ添加後、0.8ΩのSnapdragonと0.4ΩのTwisted Messes2でパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ペパーミント、スペアミント、ウインターグリーン、ニホンハッカetc...様々な種類のミントが複雑に絡み合い、その名の通りクロレッツのようなフレーバーを醸し出しています。
決して辛くないミントの冷涼感とほんのりとした甘みが特徴の所謂「味わい系ミントリキッド」なのですが、LOOM TOKYOのFLASH GUMを先に経験してしまうとミントフレーバー自体の味、甘さともにどうしても物足りない。
個人的には0.4ΩのTwisted Messes2でブワーっと爆煙で吸った方が好みでした。
コスパは非常に良いので、さらりとミントを感じたい時にうってつけのリキッドだと言えるでしょう。

評価(5段階)
ミント感   ★★★☆☆
甘さ     ★★☆☆☆
再現度    ★★★★☆
総合評価   ★★★☆☆

 

B-JUICE 檸檬なジーナさん

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1600円

最後はこちら、檸檬なジーナさん。
ギリギリセーフなラインを狙った絶妙なネーミング、嫌いじゃないです。
ニコチンを添加し、前2つと同じセッティングでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き出すと、はちみつレモンや名糖レモネードを彷彿とさせるあま~いレモンフレーバーが口の中いっぱいに広がります。
レモンジーナのような土臭さこそ感じられないものの、もうこの時点で「レモン系ドリンク」としての再現度は100点満点、なおかつエンドノートにレモンピールのようなほろ苦さまで味わえてしまうというハンパ無いフレーバリングに腰砕け間違いなし!
とにかく素敵な味と香り、未だかつてこんなにココロ躍るレモンリキッドはあったでしょうか。

どれほどココロ躍るかと言うと、最近巷の小学校で絶賛流行中の「鬼に見つかったら10分間思うがままにされてしまうエクストリームかくれんぼ」とやらをレモン農家を営む吉田さんちの三姉妹(JS5JS6JC2)と行った時くらいココロ躍ります。
物陰に隠れる娘どもを片っ端から見つけ出しては、レモンのようにぷっくりと膨らんだその丘にまるで腹をすかせたニシキヘビの如くチロチロと舌を這わせ続けること10分間×3人分、

 

「うあああああもお出ないからっ!もお出ないからっ!」

 

と身悶えする彼女達をひょいと持ち上げるや否や、まだまだ小さなレモンの苗木に潮というとっておきのオーガニック肥料をぶっかけさせた昨年の夏を思い出しました。
ちなみに今回レビューした3つの中ではこれがダントツに美味しいです。
こちらも抵抗値問わず安定した味が出ますが、低抵抗でブワーっと直肺で吸うのがめちゃめちゃ爽快でオススメ。
おとなのプリンと並ぶ、B-JUICEを代表する1本になること間違いないでしょう。

評価(5段階)
果実感    ★★★★☆
甘さ     ★★★★☆
再現度    ★★★★★
総合評価   ★★★★☆

ポップなラベルが目を引くB-JUICE、この3本が気になっていたベイパーさんは少なくないと思います。
個人的には檸檬なジーナさんがマスト、あとの2本はコストパフォーマンスを考えるとアリはアリという感じ。
いずれもフレーバー自体は繊細でよく出来ているので、もし可能であれば香料を2倍~3倍にブーストしたプレミアムラインなんてのを作って欲しいなと思いました。

B-JUICE みっくすbullハワイわん、Shirorets original mint、檸檬なジーナさんはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
みっくすbullハワイわん
ベプログショップ販売ページ
Shirorets original mint
ベプログショップ販売ページ
檸檬なジーナさん
ベプログショップ販売ページ

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-B-JUICE
-, , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.