Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

VAPEショップレポ

【VAPEショップレポート】 千葉・柏 Vape Collection

投稿日:2017年7月26日 更新日:


千葉県は柏市にあるVAPEショップ、Vape Collectionさんにお邪魔してきました!
Vape Collectionさんといえば、ユーザー参加型電子タバコデータベース「ベプログ」や、電子タバコ用リキッド国内ナンバーワンの品揃えを誇るネットショップを運営されている事で有名ですね。
今日はそんなVape Collectionさん実店舗の様子を写真とともにお届けしましょう!

Vape Collectionさんはこんなお店


JR柏駅から西へ歩くこと約5分、茶色いビルの壁に見覚えのあるロゴを発見。
このビルの二階にVape Collection実店舗があります。

 


階段を上がっていくとVAPEメーカーのシールがたくさん貼られたドアを発見!
ミストに反応して火災報知機が鳴っちゃうらしいので、どうしても入口ドアは閉めておかなくてはならないそうです。
早速店内に入ってみましょう!

 


正面にカウンター、レンガ調の壁紙にVape Collectionの文字。
ネットで見たまんまの様子に思わず小躍りしてしまいました。

 


店内は6畳ほどでしょうか、ショーケースなどが置いてあるので実際歩けるスペースは4畳ほどだと思います。
もともとはVape Collectionさんがオフィスとして使っていた場所を一部改装し、2014年11月1日に実店舗としてオープンされたということです。
バックヤードをちらっと覗かせていただいたところ、PCがズラリと並ぶ超オフィス空間が広がっていました。

 


こちらが店長の並木さん。
パッと見怖い人かなと思ってたら実はめちゃめちゃ気さくなお兄さん。
やっぱりアラレちゃんのTシャツ着てる人に悪い人はいません。
リキッド試飲用アトマのコットンチェンジもテキパキこなし、こんな味のリキッドが欲しい、こんなデバイスが欲しいといったお客さんのニーズにも丁寧に応えていらっしゃいました。

 


最も驚いたのはやはりリキッドラインナップの多さ。
店内のリキッドは全て試飲可能ですが、一日中いても全種類試飲することはまず不可能でしょう。

 


ちなみに新商品やオススメ以外のリキッドはメーカー別ではなくフレーバー別に並べられています。
味のイメージから色んなメーカーのリキッドを吸い比べしやすく、なおかつ初心者にとっても嬉しい配慮ですね。

 


リキッドは自分のデバイスで試飲することが出来ますが、もしVAPEをまだお持ちではない方のために試飲用のiStick PicoとUDのドリッパーが用意されています。
テーブルで試飲するもよし、ショーケース脇でいろんなリキッドを取っかえ引っかえ試飲しまくるもよし、ベイパーにとって時間を忘れてしまうひとときを満喫できます。

 


ウーキークッキーが大人気のSPACE WARS SAUCEのポスターを発見。
こっそり持って帰ろうと思いましたがスターウォーズ大好き福島さんが目を光らせていたのでやめました。

 


こちらがチーフの福島さん。
一番好きなSWキャラはモスアイズリーの酒場でハン・ソロにやられちゃった賞金稼ぎグリードとのこと。

 


正面カウンター内にはクリアロマイザーからRDA、RTAまで各種アトマイザーが所狭しと並べられております。
ネットショップに無い商品もいくつかあったので、もしかしたら掘り出し物に出会えるかもしれません。

 


入り口から右手のショーケースには電子タバコ本体が並びます。

 


お馴染みのeGo AIOやiStick PICOを筆頭に、ベプログショップでも取扱いのあるスターターキットがズラリ。
やはり実物を目で見て選べるのは実店舗最大の魅力ですよね。
特に見た目が命のPicoレジンなどは実際に手にとって見れるのはとてもありがたいことだと思います。

ちなみにメカニカルMODやハイエンド製品の取扱いは無いので、あくまで初心者向けのラインナップに徹していると感じました。

 


写真を撮りまくってたら社長の三宅さんと並木さんが何やらゴニョゴニョしてたので思わずスナイプ。
ショップで販売するハンドスピナーをいろいろテストしてるところだったようです。
すでにこちらで販売されてますのでヒュンヒュンしたい方は是非。

心地よい接客が大満足のショップ

お邪魔したのが日曜日の午後と言う事もあり、店内はお客さんが入れ替わり立ち替わり常に満員状態。
お客さんは20代~40代の男性が中心でしたが、中には奥さんと娘さんを連れたパパさんの姿もありました。

2時間くらい滞在して思ったのは、スタッフの接客がとても感じが良いという点。
幅広い商品知識とノウハウをお客さんの目線に合わせて優しく説明されていたスタッフの方々には非常に好感が持てました。
決してスタッフがお客さんに営業をかけるわけでもなく、かといってスタッフの方に声をかけづらいわけでもないアットホームな雰囲気、Vape Collectionさんは気兼ねなく通える大変良いVAPEショップだと思います。

 


三宅さん、福島さん、お休みのところ大変ありがとうございました!

Vape Collectionリニューアルオープン!

去る2017年7月20日、Vape Collection実店舗がリニューアルオープンしたという情報をキャッチ。
バックヤードにあったオフィスを別場所へ移し、店舗スペースを大幅に拡大したようです。


photos by Vape Collection

めちゃめちゃ広くなってるし!
これはまたお邪魔しに行かないとダメですね。
ネットショップが大盛況のVape Collectionさんですが、千葉近郊のベイパーさんは是非一度実店舗に遊びに行ってみてください。

店舗情報

〒277-0843
千葉県柏市明原2-2-24 菱栄ビル201
TEL:04-7199-3604
営業時間:14時~20時
定休日:毎週月、火曜日

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-VAPEショップレポ
-, , , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.