Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

MK Lab

MK lab koi-koi Three Glory(三光)レビュー!

投稿日:2017年9月16日 更新日:


国産プレミアムリキッド「koi-koi」から待望のニューフレーバーが登場です!
ラベルに描かれた口リ巫女が人目を引くkoi-koi Three Glory(三光)は、アップルにキャラメルとバニラが香るとっておきのスイーツフレーバー。
聞くところによると三光はMK lab史上最多数の香料を使用して作られているらしく、ワッテージによって味わいが様々に変化するトリッキーなリキッドとのことです。
早速レビューしてみましょう!

MK lab koi-koi Three Glory(三光)レビューは、国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、VAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

MK lab koi-koi Three Glory(三光)

国産
20ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 72:28
ベプログショップ価格 1380円

三光は半年以上前から一部ショップ限定でベータ版が販売されていましたが、正式リリースに伴ってMK lab代表国吉氏は新たに数百種の試作品を作成し、0.1%単位でフレーバーの調整を行っていたようです。
「これだ!」という物が完成したのはなんと本生産開始二日前、国吉氏のこだわりっぷりが垣間見れるエピソードとしてベイパー達の語り草になることでしょう。

 


こだわりの男 国吉氏(Mk lab)

さて、三光にニコチンを添加し、1ΩのHussar RDTAに17Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐くと焼きリンゴやコンポートのようなスタッフドアップルフレーバー、そのすぐあとにフレンチトーストやペイストリーを彷彿とさせる複雑なベースフレーバーがたちどころに広がります。
特徴的なアップルフレーバーもさることながらベースフレーバーがとにかく秀逸で、バニラやラムなどの芳しい香りがアフターテイストを色鮮やかに飾る様はまさにUS産プレミアムリキッドのよう。
「アップルパイのような味がする」とは聞いていましたが、よくあるわざとらしい風味のアップルパイリキッドとは全く別物、リッチかつナチュラルな「オトナ向けのスイーツ」という印象を受けました。

これが高ワッテージだとどうなるか。
0.4ΩのTwistedmesses24に45Wでパフってみたところ、ベースフレーバーにブーストがかかってフレンチトースト感が倍増。
どちらの味わいも捨てがたいのですが、MTL好きな筆者はニコチンちょい強めを1Ω前後で吸うのがストライクですね。
ちなみに開封したてはベースフレーバーに癖があるので1~2日スティープさせることをオススメします。

 

「いやあ、今年の巫女舞もおつかれさん。わしゃ町内会の寄り合いにおよばれされとるから後はたのんだわ。」

 

「はーい、じいちゃん行ってらっしゃい。」

 

「いってらっしゃいませ。じゃあ美咲ちゃん着替えよっか。だいじな巫女装束汚したら大変だし。」

 

「えー美咲このままがいいー。このまま遊ぶー!」

 

「ダメだって!汚したらお兄ちゃんが怒られるんだから。ほら脱いで!」

 

「イーヤー。あー!?ひょっとして脱がしたいとか!?じゅーにさいの未発達なカラダ見てハァハァしたいんだ!?おにーちゃんのヘンターイ!」

 

「あのなぁ、美咲ちゃんみたいなクソガキにハァハァなんかしないっちゅーの。」

 

「な・・・クソガキとは何だ無礼者!わらわは天照大御神に仕える巫女であるぞ!ハァハァできるかどうかこの眼で確かめてやろうぞ!」

 

「おっ、おい!美咲ちゃんやめっ!手突っ込むな!」

 

「キャハハハー!おにーちゃんの御神木ニョッキニョキじゃん!やっぱりおにーちゃんヘンタイだぁ!」

 

「おい、いい加減にしないとマジで怒・・・」

 

「あ、抵抗したら巫女装束破って助けてって大声出すからね。」

 

「ひっ、卑怯だぞ美咲ちゃん!」

 

「美咲がガキじゃないことたーっぷり分からせてあげる!ほーれ、払いたまえ清めたまえ~!」

 

「うあああああ!なっ、何だこれはっ!?」

 

「秘儀・千手観音よ。毎晩じーちゃんで特訓してるからそこらのJKなんかよりずっと上手でしょ?」

 

「わかった!美咲ちゃんがオトナって事もう十分わかったから!」

 

「ダメー。御神木様が鎮まるまでやるからね。ほれほれー悪霊退散悪霊退散!」

 

「ふごおおおおおお!!ダメだっ!こんなの耐えられねえ!!」

 

サラサラの黒髪に透き通るような白い肌、神々しい巫女装束を身にまとった宮司の孫娘美咲ちゃんがまさかの工口ガキ発覚、美咲ちゃんの世話を任されるもオトコを手玉にとる言動に四苦八苦、不覚にもその小さくやわらかな掌の進入を許してしまったばっかりに宮司仕込みのハンドテクに股間の御神木が大絶叫、不敵な笑みを浮かべながら大の大人でも急所の粘膜にとっては至極残酷な動きで御神木を弄り倒す美咲ちゃんにものの数分で昇天させられた宮司見習い時代の10年前を思い出しました。

美咲のハンドテク並みにテクニカルなアップルスイーツフレーバー。
MK lab koi-koi Three Glory(三光)はベプログショップにて絶賛発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感        ★★★★★
甘さ          ★★★☆☆
再現度         ★★★★☆
美咲ちゃんのハンドテク ★★★★★
総合評価        ★★★★★

MK Labの最新情報はこちら!
MK Lab official site
http://mklab-jp.com/

国内最大級のリキッドラインナップ!3000円以上のお買い物で送料無料!

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-MK Lab
-, , , , , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.