Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

MOD

【緊急レビュー】初めてのVAPEにはEasyVAPE RAINBOWがオススメな3つの理由

投稿日:


国内最大級のVAPEデータベースとしておなじみのベプログから、まさかの完全オリジナルVAPEデバイスが発売されました!
その名もEasyVAPE RAINBOW(イージーベイプ レインボー)!
今日は緊急レビューとして、EasyVAPE RAINBOWの魅力に迫ってみましょう。

EasyVAPE RAINBOW緊急レビューは、国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、ベプログショップさんの提供でお送りします。

EasyVAPE RAINBOW(イージーベイプ レインボー)


サイズ 100 x 20 x 10.5mm
重量 20.7g
抵抗値 1.8Ω
出力 7.2W
電圧 3.3~4.2V
カートリッジ容量 1.8ml
バッテリー容量 400mAh
国産リキッド(15ml)2本付属

電子タバコとは?VAPEとは?


VAPEいろいろ

電子タバコ(VAPE)とは、アトマイザー(噴霧器)内のコイルをバッテリーによって熱し、電子タバコ用リキッドを気化させる装置のこと。
国内で販売されている商品はニコチンやタールを一切含まないため、たばこには分類されません。
たばこ葉由来のニコチンを含む、iqos(アイコス)やPloom Tech(プルームテック)、Glo(グロー)などの加熱式タバコとは全く異なります。

電子タバコがなぜ良いのか、その詳細や魅力についてはこちらを参照のこと。

知らない間に禁煙達成!電子タバコ・VAPEの魅力とは?

EasyVAPE RAINBOWってどんな電子タバコ?


EasyVAPE RAINBOWは、必要なものが全部入りの初心者向け電子タバコスターターキット。
パッケージにはこれだけのものが付属します。
※EasyVAPE RAINBOW本体、予備ポッド、microUSBケーブル、国産リキッド15ml x 2本、日本語マニュアル


EasyVAPE RAINBOWはとにかく軽くてコンパクト。
ここ最近人気のポッドタイプの電子タバコです。


ボタン類は一切ナシ、吸うだけで自動的に電源が入るオートスイッチを採用!
400mAhのバッテリーを内蔵しています。


吸引時にはサイドに配された3つのパワーインジケータがバッテリー残量に応じて1個~3個点灯、ボトムのLEDが吸引時間に応じて7色に発光。
これがなかなかサイバーでカッコいい。
レインボーと名付けられた所以はこのLEDですね。


底面には充電用microUSBポートを搭載。


充電時にもLEDが点灯し、現在のバッテリー残量をお知らせ。
充電完了するとボトムのLEDが赤から緑に変わります。

リキッドをチャージしてみよう!


こちらはEasyVAPE RAINBOWのマウスピース。


マウスピースを引っぱると、本体とポッドが分離。
マグネットでくっついてるだけですのでカンタンに外れます。


こちらがポッド。
繰り返し使用可能ですが消耗品です。
味が悪い、またはミストが出にくくなったら交換時期。
早めに交換しましょう。


ポッドを分解するとこんな感じ。


ポッド上部に開けられた左右の穴へリキッドをチャージします。
中央の穴にはリキッドを入れてはいけません。
リキッドが満タンまで入ったら元通り組み立てて本体と合体するだけ!

付属のリキッドはどんなの?


EasyVAPE RAINBOWに付属のリキッドはタバコフレーバーとドライハードメンソールの2種。
ベプログオリジナル、安心安全な国産リキッドです。


EasyVAPE RAINBOWのような電子タバコでもおいしく楽しめるよう、VG/PG比率は6:4で作られています。
品質保持期限は製造から2年。
ニコチンやタールは含まれていません。
これらのリキッドを吸いきってしまったら、市販されている電子タバコ用リキッドを試してみましょう。

EasyVAPE RAINBOWを吸ってみた

ドライハードメンソールとタバコフレーバーをそれぞれポッドにチャージし、EasyVAPE Rainbowで吸ってみました。
まずはドライハードメンソールから。

「スコーーー、プハーーー!!」

リアルタバコと同じくらいの重た~い吸い心地!
EasyVAPE Rainbowは一度ミストを口に溜めて肺に入れる「たばこ吸い」に特化。
これならたばこやiqosなどからごく自然にVAPEへと移行可能。
ミストの量こそ控えめなものの、ポッドタイプのVAPEデバイスの中ではちゃんと味が出ています。
試しにVAPEを吸ってみたけど吸い心地がスッカスカで合わなかったという方も、EasyVAPE Rainbowなら大丈夫!

ドライハードメンソールの味はかなり強烈で、冴えわたる冷たさと透明度の高いメンソールの香りが喉から鼻へと抜けていきます。
このリキッド自体がEasyVAPE Rainbowでの使用を前提に作られてるのでしょうか。
強い刺激と心地よいキックは、十分リアルタバコの代わりになると言えます。

次はタバコフレーバー。

「スコーーー、プハーーー!!」

これまでたくさんのタバコリキッドを吸ってきましたが、このタバコフレーバーは当たりです。
重た~い吸い心地はそのままにコーヒーやラムなどの芳醇な香りが次々に出現、まるで上質なシガーのようなフレーバーを構築しています。
ヘンなクセもなく、濃厚でありながら後味スッキリ。
吸ってる時は美味しく、吸い終わったら匂わない。
VAPEってリキッドによっては髪の毛や服に匂いがついてしまうんですよね。
そういう点も含めてこのタバコフレーバーは大変優秀なリキッドだと思います。

EasyVAPE RAINBOWが初心者にオススメな理由

その1 めんどくさくない!


必要なものは全部入り、リキッド入れて後は吸うだけ!
何かと面倒な電子タバコのあれこれを極限までそぎ落としました。

その2 ランニングコストが安い!



1.8Ωのポッドに7.2W出力、リキッド燃費はプリウス並みの低燃費!
交換用ポッドも5個入り1500円と他の電子タバコに比べて超リーズナブル!

その3 美味しくてタバコのような吸い心地!


おいしくなければ飽きてしまうのが電子タバコ。
EasyVAPE RAINBOWは、タバコのように重い吸い心地にしっかりとしたフレーバーが楽しめます!

EasyVAPE RAINBOWはベプログショップにて大好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

-MOD
-, , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.