脅威の浸透性! GATTO COTTON レビュー


「ガチでヤバいコットン」なんてタイトルにしようと思ったんですが俗っぽくてやめました。

しかしVAPE SHOP LEONさんオリジナル「GATTO COTTON(ガットコットン)」のファーストインプレッションはまさに「ガチでヤバい」そのもの!
今日はGATTO COTTONについて詳しくレビューしてみましょう!

GATTO COTTON レビューはVAPE SHOP LEONさんの提供でお送りします。

GATTO COTTON by GATTO VAPE JAPAN

国産
綿100%
250mm x 250mmコットンシート12枚入り

 

GATTO COTTON 詳細


GATTO COTTONは吸水性と吸収性に優れた医療グレードの不織布。
セット直後のコットン臭も気にならず、リキッド本来のフレーバーを楽しめるとのこと。


パッケージを開けると4つ折になったコットンシートが12枚入っています。
パッケージはジップロックつきで保管に便利。


1枚のコットンシートは25cm x 25cm。
60mlのゴリラボトルと比べるといかに大きいかが分かります。


拡大すると通常のコットンと全く違うのが明らか。


繊維の流れに対して垂直方向には伸縮(くぱぁ)しますが、


水平方向にはびくともしません。

GATTO COTTON 使い方


GATTO COTTONの使い方はかんたん!
まずはビルドするアトマイザーの幅に合わせてGATTO COTTONをカットしましょう。


繊維の流れを水平にしてくるくると巻いていきます。


写真ではふんわり巻いていますが、コヨリを作るようにぎゅうぎゅう巻きにしてもちゃんと吸水してくれるのがGATTO COTTONのすごいところ。

LEONさんのHPによると、

低抵抗・・・キツ目
高抵抗・・・ユル目

に巻くと良いとのことです。


アトマイザーはJorda b rda 1.3Ω。


GATTO COTTONをコイルに通してリキッドをドリップしてみましょう。


コイル右側にちょんとドリップしたところ、かなりの速さで吸水されていきました。
筆者が3年前に買ったものの全然減っていかず、いまだに使い続けているクレドポーの2倍くらいの速さで吸水されます。
これならドリップ時にリキッドが弾かれてMODを汚しちゃうストレスからも開放されそう。

吸ってみた

テイスティングにはフルーツ系、メンソール系、スイーツ系リキッドをランダムにピックアップ。
フルーツ系はNNMNのhaNumango V1、メンソール系はVagabond VaporのSantorini Sunrise、スイーツ系というかミルク系なのですがGOSTのMILKHEAD、この3つを吸ってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

通常のコットンとは1パフ目の味が明らかに違います。
よくあるコットンだとこなれてくるまで数パフかかりますが、GATTO COTTONは1パフ目からほぼリキッドそのもののフレーバーが出てきます。
この「こなれ方」の早さはhaNumango V1とMILKHEADで特に顕著に感じられました。

また、全体的なフレーバーの出方に関してはかなりエッジが効いていてリキッドの味がボケません。
コットンの味ありきでフレーバリングしているリキッドもありますのでオールラウンドというわけではありませんが、繊細なフレーバーのリキッドを楽しみたい時にはGATTO COTTONは大変重宝すると思います。

また、コットンがほとんど乾いた状態になるまでドライヒットしないのも特徴。
これは優秀な吸水性、浸透性のなせる業なのでしょうね。

GATTO COTTONの耐久性は?

ガンキーなリキッドをチェーンしまくっては大体3日目にコイルゴテゴテ&コットン焼きちぎってしまう嫁(通称アイサン)でGATTO COTTONの耐久度テストをやってみました。


アトマは1Ωマイクロコイルのスナドラ1.5、リキッドはPoparazziのピーチに18W前後での運用です。


ウエルに残ってたリキッドをみるみる吸い込んでいくGATTO COTTON。
まさに「待った無し」。

 

3日後

 

結論「耐久度はほかのコットンと同じ」

テメーの嫁の吸い方が悪いとか言うツッコミは勘弁してください(泣
っていうか3日もガンガン使い続けて美味しくて痩せないコットンがあるなら教えろください。

GATTO COTTON 総評

医療グレード不織布使用、コットン臭が少なく吸水性と浸透性に優れたGATTO COTTONは、まさにVAPEにうってつけのコットン。
ハサミでカットして丸める手間はかかるものの、ロスが少なく使い勝手が良いのは大変魅力的です。
かなりの容量が入ってますので1パック買えば相当持つコスパの良さも見逃せません。
筆者は手付かずのクレドポーを投げ出してGATTO COTTONに乗り換えました(笑)

GATTO COTTONはVAPE SHOP LEONさんにて絶賛発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!
http://zakkaya-leon.jp/ca25/652/p-r25-s/