スノフリ メガマス&メガマスプレミアム比較レビュー!


日本で一番売れている大人気の国産VAPEリキッド「メガマスカット(通称メガマス)」にPremiumバージョンが新登場!
ベイパーなら誰もが吸ったことがあるであろうメガマスは、言わば初心者ベイパーの登竜門。
今日は元祖メガマスとメガマスPremiumを吸い比べてみましょう!

※商品提供 ベプログショップ

スノフリ メガマスカット
スノフリ メガマスカット Premium

国産
20ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
ベプログショップ価格 メガマス1300円 Premium1400円

メガマスの基礎知識


メガマスカットとは、販売累計30万本以上の実績を誇る大人気の国産VAPEリキッド。
発売はスノフリことSNOWFREAKS。
KAMIKAZE E-JUICEなどで知られるFLAVORTECHグループのブランドです。


2015年の発売開始当初はJAPAN VAPE TVプロデュースリキッドとしてリリースされていましたが、後にブランド自体をリニューアル。
ブランド名は「SNOWFREAKS」から「スノフリ」表記へと移行しつつあるようです。

最近はあまり見かけませんが、メガマス発売当初は安価でイマイチおいしくない中国産リキッドが結構出回っていました。
そんな中登場したスノフリやKAMIKAZE E-JUICEのリキッドは、よりおいしくて安心なリキッドを求める初心者ベイパー達から絶大なる支持を得ることになります。

メガマスカット テイスティング


まずはノーマル版のメガマスカットからテイスティングしてみましょう。
セッティングは0.7ΩのArmor RDAに23Wでいってみます。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

さっぱりとしたマスカットフレーバーにほんのりメンソール。
ジューシーなマスカットガムのような清涼感を楽しめるフレーバーです。
クリアロなどのデバイスでもおいしく吸えるよう調整されており、ガンクが少なくコイルが長持ちするのが嬉しい。
VAPEのスターターキットを買ったら、リキッドはとりあえずメガマスを選んでおけば間違いない、そんなエントリー向けのリキッドです。

評価(5段階)
果実感   ★★★☆☆
甘さ    ★★☆☆☆
再現度   ★★★☆☆
清涼感   ★☆☆☆☆
総合評価  ★★★☆☆

メガマスカット プレミアム テイスティング


次はメガマスプレミアム。
先ほどと同じセッティングでテイスティングしてみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ノーマル版に比べて明らかにおいしくなっています。
異なるタイプのマスカットフレーバーをもう1種足したのでしょうか、甘さとリアルなマスカットの香りがプラスされてフレーバーに奥行きが出ました。
ノーマル版がマスカットガムだとしたらプレミアムはマスカットジュース。
100円の差でこんなに違うのなら筆者はプレミアムを推します。

評価(5段階)
果実感   ★★★★☆
甘さ    ★★★☆☆
再現度   ★★★★☆
清涼感   ★☆☆☆☆
総合評価  ★★★★☆

あんしん、安定のスノフリ

ノーマル版、プレミアム版両方に言えるのは、VAPE吸い(DL)、タバコ吸い(MTL)どちらでも安定したフレーバーが味わえるということ。
そのままVAPEとして楽しめるのはもちろんのこと、ニコチンリキッドを添加してタバコ吸いしたり、ploomtechのたばこカプセルとの併用にも向いています。

あとは20mlで1000円台という価格設定も嬉しい。
いろんなリキッドを試したい方にはちょうどいいサイズとお値段だと言えるでしょう。

国産VAPEリキッド定番中の定番、スノフリ メガマスカットとよりリアルにおいしくなったスノフリ メガマスカットPremiumはベプログショップにて絶賛発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!

スノフリ メガマスカットPremium

スノフリ メガマスカット