ユー!吸っちゃいなよ! E-SIPRE MORIARTYレビュー


人目を引くキュートでお洒落なラベルに、

「これ何?かわいいー!」

と女の子に絡まれまくること間違いなしのフレンチリキッド、e-spire。

「これはVAPEのリキッドで、こうやってアトマイザーに注入するんだ。
キミには俺のリキッドを注入してあげるからパンツはよ!」

「はっ、はふううううう!!」

とまあこんな感じで女の子はイチコロです。
さて、今日は女の子ウケ抜群のリキッドメーカーE-SPIREからMORIARTYのレビューです!

E-SPIRE MORIARTY 詳細

E-SPIRE MORIARTY
10ml
ニコチンゼロ
フランス製
VG/PG比 5:5
市場価格 780円~

メーカーアナウンスによると MORIARTYはレッドフルーツ、スイカやグアバ。サイアムの香りとのこと。
なかなか謎めいたキャプションですね。
調べてみたところ、レッドフルーツとは一つの果物じゃなくてリンゴやストロベリー、ザクロなど赤い果物の総称、サイアム=siamとはシャム王国、つまりタイ王国の旧名らしいです。
爽やかそうなリキッドなのでニコチンは添加せず、名前が気に入ってるデルタⅡにチャージし25Wでガッツリ直肺してみました。

 

「スコーーーーー、ぷはぁあああ・・・」

 

パタヤビーチで声をかけてきた褐色の少年とバナナボートで遊ぶこと数時間、空腹に耐えかねて屋台で良く分からない野菜と肉の炒め物をシンハーで胃に流し込みすっかり満腹。
ギラギラとしたネオンが夕闇を照らし始めた頃、もうそろそろ帰らなくていいのかと心配するも屈託のない笑顔を振りまきつつ華奢な身体をくっつけてきて離れないもんだから思わずステイしている安宿へ持ち帰り、折り重なるようにして迎えたあの朝の匂いがします。

これは実にエキセントリックなリキッドですね。
トップノートに若いリンゴと心地よいメンソール、すぐ後を追うようにしてやや青いグァバとスイカの香り、ミストを吐くとそれらのフルーツが複雑に絡み合い、まるで南国の朝のようなエキゾチックで爽やかなアフターテイストを醸し出します。

リンゴもグァバもスイカも「どストレート」な香りじゃなく「っぽい」にとどまってて、知らずに吸ったら何のフレーバーなのか言い当てるのは非常に困難。
それほど絶妙なフレーバリングによってMORIARTYという一つの味を作り上げてると言えるでしょう。
グァバとスイカがほんの少しクセがあってトロピカルというよりスパイシーなフレーバー。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとついついチェーンしたくなる不思議な味です。

メンソールも程よく甘さも控えめ、ワッテージを上げても味がブレないしっかりとしたボディ。
e-spireはどのリキッドもクリアでシャープな印象がありますね。
スッキリしたい時や朝のひと時に、最高の一服をMORIARTYでどうぞ!

ちなみにかの有名なジャニーさんもパタヤが大好きだそうで。
ユー!脱いじゃいなよ!とか言って楽しんでおられるんだろうなぁ。
リキッドをご提供いただいたくらはーさん、ありがとうございます!!

評価(5段階)
果実感     ★★★☆☆
甘さ      ★★★☆☆
再現度     ★★★★★
ケミ臭     ☆☆☆☆☆
ショタっ子度  ★★★★★
総合評価    ★★★☆☆