こちらもSPINFUELアワード受賞! SFVapery YO HO HOレビュー


SPINFUEL The Best eLiquid of the Year for 2015において、Holiday or Special Categoryを受賞したリキッドがSarcastic Fringehead Vapery YO HO HO!
YO HO HOは欧米のクリスマスには欠かせないスペシャルドリンク「エッグノッグ」にアイリッシュクリームリキュールとバニラを加えたというリキッドとのこと。
クリスマスこそ過ぎちゃいましたがまだまだ寒い日が続く今日この頃、ホッコリできそうなフレーバーですね。
早速レビューしてみましょう!
商品提供 ベプログショップ

Sarcastic Fringehead Vapery YO HO HO

US製
ニコチンゼロ
30ml
VG:PG比 MAX VG(オーガニックVG使用)
市場価格 2,800円

さて、いつものようにニコチンを6mg/ml程度の濃度になるよう添加し、1Ωのrussianに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

うーむ、これまたMermeid’s Milk同様に繊細なテイストです。
すぐに「甘っ!ウマっ!」という結果にはたどり着けないであろう淡く複雑なフレーバリングが特徴。
ミストを吸い込むとほんのり甘いクリームに軽やかなバニラ、後味には強めのアルコールを飲んだ時のような独特の香気がふわっと漂います。
第一印象はミルクセーキ+ホワイトラム。
ブランデーベースのカクテル、「アレキサンダー」にも感じますね。
いずれにしても寒い日の夜、マントルピースの前でロッキングチェアに揺られうつらうつらとしながらナイトキャップに楽しむフレーバーとしては至高の完成度。
しかし欲を言えばもうすこし甘さが欲しかった。
メールでは(*´∀`)や(≧∀≦)、さらには(;゚;益;゚;)に至るまでありとあらゆるAAを駆使して感情表現しまくりの中肉中背&黒髪ロングヘアというスペック的には申し分ない現役JCエリナちゃんが、

 

「ふはははは!今から10分間ノンストップで行くぞお!」

 

「あ、うん・・・。」

 

「よーし、次は怒涛の3点同時責めだあっ!」

 

「え?う、うん・・・。」

 

「もうこうなったらありえないくらい恥ずかしい体勢でフィニーッシュ!!」

 

「・・・。」

 

「・・・エリナ、何か怒ってる?俺何か悪いことした?」

 

「ううん。」

 

と、緊張してるのか地なのか常に無表情&リアクション薄くて俺ショボーン、「ひやっ、らめえええっ!」とか嘘でも良いから一回くらい鳴いてほしかったなといそいそと服を着た8年前のあの冬を思い出しました。
うーん、ドリッパーでも試しましたがやはり甘みがあとひとつ。
エッグノッグ&クリームリキュールの再現度が高いだけにそこだけがどうしても気になります。
ということでもっとフレーバーが出て来ないかと現在鋭意スティープ中。
テイストに変化が現れたらまた追記しますのでお楽しみに!

評価(5段階)
ミルク感       ★★★☆☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
あ、うん・・・感   ★★★★★
総合評価       ★★★★☆