話題のシュタゲリキッド! MK Lab LABMEM ENERGYレビュー

超濃厚&国産とは思えないハイクオリティなリキッド「Koi-Koi」で一躍国産リキッドメーカーのスターダムにのし上がったMK Lab。
そんなMK Labがまたまたやってくれました。
なんとXbox360用のゲームを皮切りに、アニメ、漫画に至るまで様々なメディアミックスが展開されているSTEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)とMK Labがまさかのコラボレーション!
そんな誰もが予想だにしなかったであろうコラボレーションリキッドの名はLABMEM ENERGY!
「選ばれし者の知的飲料風味」というわかる人は思わずニヤリとしてしまうであろう演出がニクいですね。
※ちなみに筆者はシュタゲがまったく分かりません。
VAPE用のリキッドがゲームやアニメなどのメディアと公式にコラボするのは恐らく史上初ではないでしょうか?
ゲーム、アニメクラスタ界隈でも現在話題沸騰中のLABMEM ENERGY、早速レビューしてみましょう!

MK Lab LABMEM ENERGYは国産リキッド国内最大級の品揃えはもちろんのこと、話題の海外リキッドや最新MOD、アトマイザーに至るまで魅力的な商品ラインナップを誇るVAPEショップ、VAPE COLLECTIONさんから商品提供いただきました!
VAPE COLLECTIONさん、いつもありがとうございます!

MK Lab LABMEM ENERGY

国産
ニコチンゼロ
30ml
VG/PG比 不明
市場価格 3,240円

「選ばれし者の知的飲料」をググってみたところ、どうやらそれはDr.Pepperを指すということが分かりました。
ちょうど手元にあるんですよねこれが。


味比べがバッチリできます。
さて、今回はニコチンを添加せず0.8ΩのNectarに20Wでパフってみましょう!

 

「スコーーー、プハーーー・・・
おお!?んー・・・ううーむ。」

 

ミストを吸い込むとドクベやライフガードなどを彷彿とさせるアーティフィシャルな甘い香りと喉越し爽やかなメンソール。
しかしミストを吐くや否や鼻につくスパイシーな香りが口腔内で大暴れ、ミストを吐ききった後のアフターテイストにようやくドクベ特有の杏仁豆腐ライクな香りがふわっと広がるという実にトリッキーなフレーバリング。
試しに0.3ΩデュアルのNOBUNAGA RDAに40Wでも吸ってみましたが、やはりミドルノートの何にも形容しがたいスパイシーな香りがどうも取っ付きにくく、MKのリキッドなんだから絶対美味しいに決まってる!と勝手にハードル上げまくってた事もあって、今回は少々肩透かしを喰らった感が否めませんでした。
華奢なボディにいかにも幸薄そうなハの字眉毛がドS魂をくすぐりまくり、2年前から「パパ」に飼われてるという大人しいJKのさりなちゃんをなんとかモノにしようと部屋に連れ込んで激しく攻め立てまくるも、

 

「パパはもっと酷い事してさりなをいぢめてくるの・・・。」

 

の一言で俺完全に理性ぶっ飛び、押入れに隠してあったありとあらゆるツールを引っ張り出してさりなに挑んだ結果、

 

「ううん、やっぱりパパじゃないとダメ・・・。」

 

まさかの俺完全敗北に逆ギレ、自分ではなく妻子持ち60過ぎのパパを選んださりなにあんなオッサンの何処がいいんだよとネチネチと小一時間説教を垂れた20年前の冬を思い出しました。
さりなにとってもこのリキッドにとっても、俺は選ばれし者じゃなかったようです。

LABMEM ENERGYは恐らく好き嫌いがはっきり分かれる非常に個性的なフレーバーのリキッド。
しかしこのリキッドの発売によって今までVAPEを知らなかったシュタゲファンがVAPEに興味を持つきっかけになった事は間違いありません。
そういった意味では他に類を見ない革新的なリキッドであると言えるでしょう。

シュタゲファンもそうじゃない人も是非一度このリキッドを手にとって、自分が選ばれし者なのかどうかジャッジを下してみてください!
MK Lab&STEINS;GATEコラボレーションリキッドLABMEM ENERGYのお求めは、クリックポスト発送で送料無料のVAPE COLLECTIONさんでどうぞ!
http://vape-collection.com/?p=5440

評価(5段階)
果実感        ★★★☆☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★☆☆
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
選ばれなかった感   ★★★★★
総合評価       ★★★☆☆