ベイダーはかわいいイチゴ味! SPACE WARS SAUCE DARTH VAPORレビュー!

STAR WARSを知らなくともダース・ベイダーの名は知っているという方、結構多いんじゃないでしょうか?
頭の先から足の先まで黒ずくめ、フルフェイスマスクに長いマントをひるがえし「スコー、プハー」というまるでVapingしているかのような呼吸音を響かせるその様は、おそらくシリーズ中最もインパクトのあるキャラクターと言えるでしょう。


ダース・ベイダー

さて、今日はそんなダース・ベイダーをモチーフにしたリキッド、SPACE WARS SAUCE DARTH VAPORのレビューです。
商品提供 ベプログショップ

SPACE WARS SAUCE DARTH VAPOR

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2,480円

DARTH VAPORは濃くて甘いベリーにクリーミーな後味を効かせたリキッドとのこと。
以前にレビューしたYO-DUHやSKYRUNNERと同じく、劇中でダース・ベイダーが持つライトセーバーの色にちなんだフレーバリングですね。
いつものようにニコチンを少量添加し、0.8オームのHurricaneに18Wでパフってみましょう!

 

「スコーーー、プハ、
うおおっ!これはっ!!」

 

ミストを吸い込むとやや角のあるアーティフィシャルなイチゴフレーバー。
ミストを吐くとイチゴシロップのような甘みが口の中に爆発的に広がり、すぐ後を追うようにしてなめらかなクリームのトーンがやってきます。
このイチゴとクリームのマリアージュはまさに練乳イチゴのかき氷そのもの!
Vapor Hutに井村屋の関係者が出向したんじゃないかと思ったほどあのイチゴシロップ味なんです。


井村屋 氷みつ イチゴ

ちなみに甘さはウーキークッキーとヨーダに次いで3番目くらいでしょうか。
それでも他メーカーのリキッドに比べたらたっぷりとスイートナーが入っているようで、後引くじんわりとした甘さが特徴的。
SPACE WARS SAUCEのリキッドは、徹底的に甘いベースとセンスの良い上物によって作られているんだと確信しました。

 

「うきゃあっ!!おにいちゃん、出た!出たよ!!」

 

「えっ!?さっちゃん、まさか!?」

 

「見て!出たの!ダース・ベイダー出たの!!」

 

「よかったね、さっちゃん!ちなみにダース・ベイダーが呼吸するたびにスコープハーって音がするのは彼がサイボーグだからなんだ。胸元の生命維持装置がないと生きられない身体なんだよ。」

 

「へぇー、お兄ちゃん詳しいね!さちえ、ダース・ベイダーもっと好きになった!」

 

「フフフッ、さっちゃんもお兄ちゃん無しじゃ生きられない身体にしてあげるよ。」

 

「ふえっ!?イッ、イヤッ!んああっ!」

 

「スコーーーー、プハーーーー!!」

 

「ふっ、ふぎいいいっ!!空気がっ!空気がはいってくりゅ!!」

 

「お兄ちゃんはさっちゃんの生命維持装置、お兄ちゃんはさっちゃんの生命維持装置、スコープハーーー!」

 

「らめええっ!!空気入れちゃらめええっ!おなかくるしいのっ!!ふああああっ!!」

 

肩まで伸びた髪を二つにくくり、冬でもお外で遊ぶのが大好きな元気っ娘のさちえちゃんがSTAR WARSのチョコエッグにどハマり、なかなか当たらなかったダースベイダーがとうとう当たってテンションMAXのさちえちゃんにベイダーの気分を少しでも味わってもらおうと自ら生命維持装置役になることを決意、乾燥して白く粉をふいた膝小僧をグッと開いてハイパースペースへと突入するや否や、スコープハーとさっちゃんの体内に新鮮な酸素を送ると同時にまるでジャバ様のような舌使いでペロペロしまくったあの春の夕暮れを思い出しました。

ベイダーは魅惑の練乳イチゴかき氷味。
どんだけ吸っても頭キーンってならないぜ!
お買い求めは下記バナーからどうぞ!

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
生命維持装置感    ★★★★★
総合評価       ★★★★☆