通称黒鳥!WITCHERS BREW BLACK BIRDレビュー!


とうとうコイツをレビューする日がやってきました。
黒鳥の愛称で数多くのベイパ―達に愛され続けている傑作タバコフレーバーリキッド、WITCHERS BREW BLACK BIRD。
2013年にリリースされて早3年、天然香料が醸しだす独特のフレーバリングは未だに色褪せることなく世界中のベイパー達を唸らせ続け、WITCHERS BREWのトップセラーとしてその座に君臨し続けています。

商品提供 ベプログショップ

WITCHERS BREW BLACK BIRD

30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2,800円

BLACK BIRDはアメリカンタバコとシトラスが織りなすユニークなタバコフレーバーに、ほんのりコニャックを効かせたリキッドとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのHurricaneに18Wでパフってみましょう!

 

「スコーーー、プハ、
ヒャッハ―!これはウマいわ!売れるはずだわ!!」

 

ミストを吸い込むと口の中いっぱいに広がるタバコフレーバー。
それはリアルなタバコではなく、焼きたてのパンや餡子などとよく形容されるJANGOやEPIPHANY、BOBA’S BOUNTYのような甘くまろやかなフレーバー。
ミストを吐き出せば鼻孔をくすぐるほんの僅かなほろ苦さとシトラスオイルの芳しい香り。
それらが幾層にも重なって、まるでビロードのようなアフターテイストを作り上げます。

黒鳥の真髄とも言える力強くも繊細な味わいは、このシトラスフレーバーによるところが大きいと言えるでしょう。
シトラスといっても決して酸味があるわけではなく、例えるならばオレンジピールやベルガモットの香り。
どうしてもタバコフレーバーは敬遠されがちなジャンルですが、BLACK BIRDは甘くて口当たりが良く大変美味しいリキッドです。

 

「あーん、恥ずかしくて汗かいちゃったー。」

 

「ちょっと待て!何をしている!?」

 

「え?デオドラントだけど?」

 

「バカな!デオドラントなどありえん!」

 

「ふええっ!?」

 

「健康的な少女から滴り落ちる汗こそ甘露の雫!!それをエイトフォーなんぞでかき消しやがって・・・苦くて舐めれないじゃないか!」

 

「ごっ、ごめんなさいっ、ごめんなさいっ!!」

 

「ダメだ。まずは産まれたまんまの姿になってスニーカーを履け。次に両手を頭の後ろで組んで俺の上にまたがりスクワット300回、それ以外は許さん。」

 

「いっ、イヤぁ・・・うあああんっ!」

 

「ほうら、おっきな声で数えるぞ!いーち!」

 

「にぃいいいいっ!ふぎっ!もおらめえええ!!」

 

三代目JSOULブラザーズのコンサートにどうしても行きたくてチケット代欲しさに神待ち中の現役水泳部JCちなつちゃんを運良く保護、チューブトップ&ミニスカートから覗いた引き締まった褐色ボディを車内で激写しまくってたらまさかのデオドラント攻撃に俺発狂、300回に及ぶ壮絶な強制スクワットを終えていい汗かいた後に一服したあの春の午後を思い出しました。
香ばしいタバコとエイトフォーのシトラス、そして甘ったるいJCの香りがもうたまらんです。

ボウモアやラフロイグなど、クセのあるモルトとの相性も抜群、まさにオトナの為の極上タバコフレーバーリキッドBLACK BIRDはベプログショップにて大好評発売中です。
Blackbirdご購入はこちら!

評価(5段階)
タバコ感       ★★★☆☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
強制スクワット感   ★★★★★
総合評価       ★★★★★