VAPE FUELの新ブランド! 雫 KIWI YOGURT & APPLE MENTHOL MIXレビュー


他メーカーとはひと味違ったフレーバーラインナップが魅力のリキッドメーカーVAPE FUELから、全く新しいブランドが誕生しました。
その名も「雫-SHIZUKU-」、漆黒のラベルに筆でなぐり書きされた「雫」と「SHIZUKU」の文字がまるで北野武監督作品のようなただならぬ雰囲気を醸し出しています。

一体どんなリキッドなのでしょうか、早速レビューしてみましょう!
商品提供 ベプログショップ

VAPE FUEL 雫-SHIZUKU- KIWI YOGURT

ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 不明
市場価格 ¥1,100

まずはキウィヨーグルトから。
これはノンニコのままドリッパーでガッツリといってみたいと思います。
例の色が変わるドリッパーchameleonに0.6Ωのクラプトンをセット、エアフロー全開の30Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

ミストを吸い込むとみずみずしいキウィの香り、ミストを吐きだすや否や完熟キウィジュースとも言えるほど甘いキウィ&シロップフレーバーが口の中いっぱいに広がります。
アフターテイストに香るのは程よい酸味が感じられるヨーグルトライクなフレーバー。
これらが絶妙なバランスを持って鼻孔をくすぐり、実に爽やかに KIWI YOGURTのラストを締めくくります。

ぶっちゃけ、ヨーグルトを期待しすぎて「あれっ?」となりました。
個人的にはもっとヨーグルトを全面に出して欲しかったもよかったんじゃないかなと。
しかしながら概ね「美味い」リキッドに間違いありません。

 

「おはよー!ほら起きないと遅刻しちゃうよー。」


「うう・・・今日は有給取る・・・。」

 

「ダメだよー。クミが言うのもなんなんだけどちゃんと会社行かないと。ほらこれ食べて。」

 

「おおっ、疲れたカラダにしみるねぇ・・・。おかわり!」

 

「えー、もう無いよ。またヨーグルト買っとくね・・・ってちょ、ああんっ!」

 

「クミちゃんのヨーグルト、クミちゃんのヨーグルト・・・ムハァ!!」

 

「いやあああっ、そんなとこにキウィ乗せちゃらめぇ!んあああああ!!」

 

肩で切りそろえられたサラサラの黒髪とあどけない顔立ちとは裏腹に、男を惑わす超絶肉感ボディがたまらない家出少女クミちゃんを運良く保護、夜更けまでクミちゃんを堪能したのがたたってクタクタの俺のためにクミちゃんが作ってくれたキウィヨーグルトを食べて気分爽快、おかわりを要求するもヨーグルトがまさかのEMPTY、それならばとクミちゃんを仰向けに転がして輪切りのキウィをトッピング、無我夢中でむさぼった10年前のあの朝を思い出しました。

ストレートなキウィにかすかなヨーグルトのひねりが効いた逸品。
非常に個性溢れるおいしいリキッドです。

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
家出少女感      ★★★★★
総合評価       ★★★★☆

 

VAPE FUEL 雫-SHIZUKU- APPLE MENTHOL MIX

ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 不明
市場価格 ¥1,100

さて、つづいてはAPPLE MENTHOL MIX。
こちらも先ほどと同じセッティングでいってみましょう!

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

おおお、これは一筋縄ではいかないフレーバーですね。
リアルアップルの追求ではなく、あくまでアップルっぽいフレーバーのガムを彷彿とさせるテイスト。
時折ベリーのような香りも見え隠れし、アップルと言われなければ何の果実なのか判別できる自信がありません。
そしてそれほど個性的なアップルフレーバーをうまく引き立てているのが程よいメンソール。
その香りに全く辛味は感じられず、メンソールが苦手な方でも美味しく味わうことができるでしょう。
しいて言うならキスミントガムのアップルミント、あれに近い味わいです。

 

「ただいまー。あれっ、クミ?・・・これは、書き置きか?」

 

「おにいさんへ、一週間お世話になりました。いろいろ考えた結果、クミは家に帰ります。クミが16になってもしそのときに彼氏がいなかったら結婚してあげてもいいよ。ありがとう。クミ・・・クミ!!」

 

仕事から帰るや否や書き置きに気づいた俺、やっぱり全身にホイップクリームを塗りたくって舐め回したのがったのがいけなかったのか、はたまた朝からキウィをトッピングしてむさぼったのがいけなかったのかと自問自答すること小一時間、しかし毎晩楽しかったなぁと思いつつあっという間に過ぎてしまったこの一週間を振り返りながらクミが忘れていった食べかけのキスミントガムを噛み締めたあの春の夜を思い出しました。

ちょっぴりせつないアップル&メンソール。
悶々とした時に4、5パフして賢者モードに切り替えましょう!

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★☆☆
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
家出少女の書き置き感 ★★★★★
総合評価       ★★★☆☆

VAPE FUELがお届けする新フレーバー「雫」。
いずれも個性的でしっかりとしたフレーバーが特徴のリキッドです。
春から夏にかけて爽やかなリキッドをお探しの方は是非一度お試しください。