三滴目の雫! SHIZUKU LEMON CAKEレビュー

VAPE FUELのスピンオフブランド「雫」から待ちに待った新フレーバーがリリースされました!
本日6月1日に全国一斉発売開始となるその新フレーバーはLEMON CAKE!!
ジトジトとした日本の梅雨を目前にホッコリ系で来やがったな、VAPE FUELの中の人は一体何を考えてやがるんだと思いきや実はこのLEMON CAKE、オールタイムオールデイ、オールシーズンOKな素晴らしいフレーバーだったのです!
早速レビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

SHIZUKU 雫 LEMON CAKE

国産
15ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開

ベーカリー系フレーバーにはどうしてもニコチンを入れたくなる筆者。
いつものように6mg/ml程度にニコチンを添加し、0.7Ωのkayfunに22Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハ、んおおおっ!?
これはキタキタキターーーー!」

 

甘ったるいケーキフレーバーに酸っぱいレモンかと思ったら大間違い。
SHIZUKUのLEMON CAKEは、卵とバターたっぷりのしっとりスポンジケーキを口どけなめらかなレモンフィリングでコーティングしたかのような旅行のお土産とか法事のお下がりによくいただくアレそのものの味がします。


よくいただくアレ

ミストを吸い込むとしっかりとしたボディーでありながら軽やかなベイクドフレーバー、ミストを吐き出すと甘~いレモンフィリングフレーバーが立ちどころに広がって思わず笑みがこぼれること間違いなし。
この時点でもうあまあまウハウハなのですが、ミストを完全に吐ききる瞬間に上品なクリームがふわっと鼻に抜けるのが実に秀逸!
まるでリアルレモンケーキを食したかのようなアフターテイストには非常に驚かされました。

これほど軽快なベーカリーフレーバーならば真夏でも全然オッケー、いやむしろ暑さを忘れてチェーンに没頭してしまうことでしょう。

 


「おにーちゃんひさしぶりー!」

 

「おお、ちはるちゃんにさやかちゃん、久しぶり。」

 

「ねー、おにーちゃんの部屋であそんでいい?」

 

「いいよ。法事の間退屈だもんね。」

 

「やったー!いこいこ!」

 

「あのね、ちはる、また新しい技覚えたの!見てて。」

 

「お、それは楽しみだなぁ!」

 

「さやかもやりたいー!」

 

「後で交替するから!先にお姉ちゃんがやるの!」

 

「もー、いつもズルい!」

 

「おにーちゃん見てて・・・いくよ!ほいっ!」

 

「おおおおおお!こっ、これは・・・はずかし固め!!」

 

「うぁああああっ!!ギブ、おねえちゃんギブ!!」

 

「二人とも最高だよ!それじゃあ遠慮なくいただきまーす!」

 

「えっ!?ちょ、おにーちゃ・・・ひっ、ひぎいいいい!」

 

姉妹揃って将来の夢はキャットファイターという姪っ子姉妹と法事で久しぶりに再会、毎日かかさずやっているプロレスごっこの成果を披露したくて仕方が無いちはるちゃんがさやかちゃんに繰り出したのはまさかのはずかし固め。


はずかし固め

すかさずフルHDで撮影をと思ったのも束の間こんなチャンスはもう二度とやって来ないだろうと確信、その名の通り相棒とともにプロレスごっこに乱入し怒涛の4ラウンドを制覇した後でお供物のレモンケーキをみんなで食べたあの初夏の昼下がりを思い出しました。

SHIZUKU LEMON CAKEは本日6/1発売開始です。
気になるみんなの評価はこちらからチェック!

評価(5段階)
果実感        ★★★☆☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
はずかし固め感    ★★★★★
総合評価       ★★★★☆