タンクに最適のカラフル国産リキッド!SMOKE RIDE e-juice全種レビュー!


この夏はPANDEMICのスパークリングウォーターDENSITYのマキシーンなどなど、カラフルなリキッドが大人気ですね。
クリアロやタンクの中で波うつカラフルなリキッドは注目の的、VAPEをファッショナブルに彩るアイテムとして大活躍してくれます。
しかしいろんな色のリキッドを揃えたいけどコストがかさむ・・・とお悩みのベイパーに朗報です。
埼玉発のカラフル国産リキッドSMOKE RIDE e-juiceは、ショッキングピンク、蛍光オレンジ、ライトグリーン、ライトブルー、ライトグレーの5色展開でなんと15ml入り1300円という驚きのコストパフォーマンス!
気になる色のリキッドを2、3本もしくは全色揃えてしまってもお財布に優しいのが嬉しいですね。
今日はSMOKE RIDE e-juice全5種をレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

SMOKE RIDE e-juice


左からVelvet Panther、Heat of Passion、Cuda Melo、Blue Murder、Voodoo Heidi

国産
15ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
市場価格 1300円

リキッドの色にちなんで個性的なネーミングがされたSMOKE RIDE e-juice。
そのこだわりっぷりはメーカーサイトにて確認することができますので一見の価値アリです。
特筆すべきはリキッドの色がとても濃いということ。
これならタンク内の容積いっぱいにチムニーの容積が占めてるSERPENT MINIのようなタンクでも、濃い色を楽しむことができますね。
さて、早速ティスティングしてみましょう。
すべて0.7ΩシングルのSnapdragonにて、0.4mg/ml程度のニコチンを添加してタバコ吸いでのレビューです。

 

SMOKE RIDE e-juice Velvet Panther


ミストを吸い込むとたみずみずしい洋ナシの香り、ミストを吐くや否やまるでパフュームのような官能的な香りが洋ナシフレーバーを包み込んで口の中いっぱいに広がります。
なんということでしょう。
Velvet Pantherは一般的に工口いと評価の高いKAMIKAZEのラズベリーアッサムPANDEMICのMinotaurusをはるかに凌ぐ、どストライクな工口リキッドです。

洋ナシはSNAKE OILとはまたひと味違ったみずみずしさを醸し出していてしっかりジューシー、そこに例のパフュームが加わってまさに鬼に金棒、金髪褐色ミニのJCに半ば強引に乗っかられて恥骨ゴリゴリグラインド攻撃からの超高速スクワットで搾り取られたあの関東の夜を彷彿とさせるすばらしいフレーバーです。

色だけかと思ってたら実はしっかりテイスティー。
恐るべし、Velvet Panther!

評価(5段階)
果実感       ★★★★★
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
金髪JC感      ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Velvet Pantherのお買い求めはこちら

 

SMOKE RIDE e-juice Heat of Passion


これまたみずみずしいフルーツリキッドです。
南国の太陽の下で育った甘酸っぱいパッションフルーツを十二分に堪能できます。

トップノートからエンドノートまで一貫したパッションフルーツ、しかし時折マリーゴールドのようなフローラルかつほんのりスパイシーな香りが舌先を刺激し飽きさせません。
これは言うまでもなく赤道直下の密林で出会った現地少女とジャングル・ラヴならぬメイク・ラヴにいそしんだ挙句、衛星軌道めがけてでっかい花火を打ち上げたあの夏のようなリキッドです。
Heat of Passion、その名に恥じぬ刺激的なフレーバー。
色だけかと思ってたら(ry

評価(5段階)
果実感       ★★★★☆
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
ジャングル・ラヴ感 ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Heat of Passionのお買い求めはこちら

 

SMOKE RIDE e-juice Cuda Melo


お次は名前と色からもだいたい味の想像がついてしまうCuda Melo。
ミストを吸い込むと妙な瓜感を感じさせるメロンフレーバー、ミストを吐くとほんのりとした駄菓子チックな甘さがやってきます。

これはアレですね、夏休みにおばあちゃん家に泊まりに行って近くの駄菓子屋で見慣れない駄菓子を買ってもらって食べた感じ、アレに似ています。
メロンなんだけどこれじゃない感、終始漂うローカル臭。
筆者はメロン系があまり得意ではないのもあるかもしれませんがこれはイマイチでした。

評価(5段階)
果実感       ★★☆☆☆
甘さ        ★★☆☆☆
再現度       ★★☆☆☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
ローカル駄菓子感  ★★★★★
総合評価      ★★☆☆☆
Cuda Meloのお買い求めはこちら

 

SMOKE RIDE e-juice Blue Murder


こちらも色からしてブルーハワイだろうと踏んでいたらドンピシャでした。
ミストを吸い込むとややスパイシーでタンジーなブルーハワイフレーバー、ミストを吐くとやはり駄菓子はたまたかき氷のシロップライクな甘さが感じられます。
アフターテイストにほんのり感じられるメンソールと、バニラを連想させるあまい香りが鼻から抜けていくのが心地良いですね。
これはブルーキュラソーのソーダ割りといった感じでしょうか、スパクリのようなガツンとした甘さこそ無いものの古き良き昭和のブルーハワイを感じさせるリキッドです。

評価(5段階)
果実感       ★★★☆☆
甘さ        ★★★☆☆
再現度       ★★★★☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
古き良き昭和感   ★★★★★
総合評価      ★★★☆☆
Blue Murderのお買い求めはこちら

 

・SMOKE RIDE e-juice Voodoo Heidi


ラストを飾るのは見た目と名前から全くフレーバーが想像できないVoodoo Heidi!
ミストを吸い込むと一体どうしたことでしょう、無機質なグレーのリキッドとは思えないほど爽やかなヨーグルトフレーバーが口の中で弾けます!
ヨーグルト特有のほんのり甘くて酸っぱい感じはとりわけヨーグレットにそっくりで、あまりのウマさに気が狂ったかのようにチェーンしまうほど。

しかしヨーグルト=ハイジとはなかなかひねりが利いています。
もちろん干草のベッドでクララともどもハイジをこねくり回すもまだ飽き足らず、そのへんをうろついてたペーターまでもその毒牙にかけては大本命のロッテンマイヤーをどうモノにしようかと難しい顔で毎晩思案しているあのアルプスの絶倫おじいさんのお話を思い出しました。
見た目と味のギャップに驚愕すること間違いなし!
シリーズ中最も好きなリキッドです。

評価(5段階)
ヨーグルト感    ★★★★★
甘さ        ★★★☆☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
おじいさんの絶倫度 ★★★★★
総合評価      ★★★★★
Voodoo Heidiのお買い求めはこちら

SMOKE RIDE e-juice、いかがでしたでしょうか。
個人的にはダントツ一位がVoodoo Heidi、二位にVelvet Panther、迷いに迷って三位にHeat of Passionというランキングです。
また、SMOKE RIDEのリキッドはニコチンとの相性が非常に良いので手元にニコリキがある方は是非ともニコチンを添加していただくことを激しくオススメします。
びっくりするほどフレーバーに奥行きとコクが出て美味しく楽しめますよ!

SMOKE RIDE e-juiceはベプログショップにて大好評発売中です。
どの色にしようか迷ったらいっそ全部集めちゃいましょう!
お買い求めはこちらからどうぞ。
SMOKE RIDE e-juice販売ページ