VG100%メンソール! VAPE SICK 富士レビュー


こだわり抜かれた製法と限られたロット故に幻のリキッドと名高いVAPE SICK。
今回レビューするのはなんとVG100%のメンソールリキッド「富士」。
メンソールクリスタルはVGに溶けにくいため、通常はPGやアルコールで溶かすのが常套手段。
しかしSICKYさんはあえて手間暇かけてVGのみでメンソールクリスタルを溶解させ、VGとメンソールのみという雑味の無いピュアなリキッド「富士」を作り上げたのです。
これは非常に楽しみですね、早速レビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

VAPE SICK 富士

国産
20ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 100%
ベプログショップ価格 1300円

いつものようにニコチンを少量添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吸い込むとハッカを彷彿とさせる爽やかな清涼感が、ミストを吐くとほんのりとした甘みが口の中いっぱいに広がります。
子供の頃お祭りで買ったハッカパイプはたまたおばあちゃんがくれたハッカアメのような香りはこれぞ日本のメンソールリキッドと呼ぶにふさわしい風情のある味わい。
刺激はかなり控えめ。
もちろん辛みも無くチェーンも容易、ハッカの美味しさを十二分に堪能できる珠玉のリキッドと言えるでしょう。

ちなみに某メンソールリキッドはどうしても生乾きの洗濯物みたいな臭みがあってダメだったのですが、富士にそのような臭みや雑味は一切感じられません。
それはまるで藍色の浴衣に赤い鼻緒のついた下駄、きりりと結った黒髪に小麦色のうなじが艶っぽいまだ汚れを知らない純粋無垢なJCクミちゃんと出かけた夏祭りの帰り道、

 

「ダメっおにーちゃん!クミ・・・まだ子供だもの。」

 

「クミちゃんはもうオトナだよ。大丈夫、怖がらないで。」

 

「んんっ!汗かいてるから汚いよっ。」

 

「クミちゃんに汚い所なんて無いさ。」

 

という一連のお約束を経て、魅惑的な香り漂う秘密の花園の入り口を守るぷっくりとした肉芯にまるで飢えた蛸のように吸い付くこと十数分、じっとりと蜜ぬるむクミちゃんの小さな肉路に青筋立った凶器をギュルッと埋め込んだ瞬間、声にならない声とともにその大きな瞳からこぼれ落ちた一滴の涙のようにそれはそれは美しくピュアな味わいです。
まさに「味わう」ためのメンソールリキッド。

VAPE SICK 富士はベプログショップにて大好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
VAPE SICK 富士 販売ページはこちら

評価(5段階)
メンソール感    ★★☆☆☆
甘さ        ★★★☆☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
涙の初体験感    ★★★★★
総合評価      ★★★★★