Ambrosia Premium Liquid 人気の5種レビューまとめ


爆煙セッティングでもしっかりした味わいとリーズナブルな価格が人気のフィリピン産リキッド。
今日はそんなフイリピンリキッドの中でも知名度の高いAmbrosia Premium Liquidから、人気の5種をまとめてレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

Ambrosia Premium Liquid Venus

フィリピン製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 1,580円

まずはラインナップ中最も人気が高いVenusからいってみましょう。
Venusはバニラカップケーキフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.5ΩのSnapdragonに20Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

ミストを吸い込むとスポンジケーキを彷彿とさせる豊かなベーカリーフレーバーが口の中いっぱいに広がります。
どっしりとしたボディでありながら甘すぎず、チェーンに耐えうるフレーバリング。
なおかつ時折顔を出すアーモンドやキャラメルのような香ばしさが良いアクセントになっていて飽きさせません。

これは例のヒゲ親父が描かれたプレミアムリキッドTeardrip Juiceのpearamelに肉迫する味わいですね。
あちらが30ml3000円超えであるのに対しVenusはその半値、なるほどすぐ売り切れになるのも分かります。
一回30Kが相場の栄のJKより一回10Kでいいよと言ってくれる松阪のJCの方が萌えるという感じでしょうか、非常にコスパに優れた一本だと思います。
ヘルメットにジャージで自転車通学する田舎JCに興奮を覚え、痛車で執拗につけ回すもステアリングミスって田んぼに突っ込んじゃうおちゃめで小太りな兄貴にぜひ!

評価(5段階)
お菓子感      ★★★★★
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
あの密室空間度   ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Venus 販売ページ

 

Ambrosia Premium Liquid Hercules

フィリピン製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 1,580円

お次はタバコ&ウエハーテイストのHercules!
ショップによってはタバコ&キャラメルやタバコ&ワッフルなどなどいろんなキャプションが見受けられます。
先ほどと同じセッティングでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

これはミステリアスなリキッドです。
ミストを吸うとレーズンバターの様なアロマが鼻に抜けて実にエクスペリメンタル!
これがウエハーのフレーバーなのでしょうか?しかしタバコはどこ行った!?
HerculesはhaloのVoodooとかALIEN VISIONSのBOBA’S BOUNTYのようにタバコ系にカテゴライズされていながらタバコ感は皆無、独自の不思議な味わいで吸う者を魅了し、「良く分からないけどウマい」となること請け合いのリキッドです。

ややクセがあるものの恐らくハマる人はハマるであろうAmbrosiaの問題作。
ゴロワーズやジタンなど、クセのあるタバコに目が無いかまやつひろしな兄貴にぜひ!

評価(5段階)
タバコ感      ☆☆☆☆☆
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★☆☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
かまやつひろし度  ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Hercules 販売ページ

 

Ambrosia Premium Liquid Selene

フィリピン製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 1,580円

どんどん行きましょう。
次はSelene。
すでにお気づきの方も多いと思いますが、ambrosiaのリキッドはすべて神話に登場する神々の名前がつけられています。
月の女神Seleneの名を冠したこちらのリキッドは冷やしイチゴ味とのこと。
セッティングはそのままでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

ミストを吸い込むとフィリックスフーセンガムはたまたかき氷のイチゴシロップよろしくアーティフィシャルなストロベリーフレーバーがたちどころに広がります。
これは日本人でもすんなり入っていけるストロベリーフレーバー。
癖がなく慣れ親しんだなつかしの味に安定感を感じずにはいられません。
そして冷やしイチゴの「冷やし」を担うのが清涼剤。
喉の奥から脳天まで劈く極上の冷涼感が楽しめます。

放課後に立ち寄った駄菓子屋でイチゴのかき氷バーを購入、いつもの公園で彼女と一緒にかき氷バーをほおばっていたら、

 

「これを入れたらどうなるんだろう?」

 

と思い立ち、制服のスカートをおもむろにたくし上げてかき氷バーを突き立てるも、

 

「冷たいっ!ダメ、ダメだよう。」

 

と身をよじらせるもんだから、

 

「マコはえっちなじょしこーせいです、もっといぢめてくださいって言え。」

 

と強要、間髪入れずに

 

「マッ、マコは・・・えっちなじょしこーせいです・・・もっと、いぢめてください・・・。」

 

「よく言った。」

 

きっとその瞬間はものすごく悪い顔をしていたことでしょう。
マコちゃんの体温で溶けかかったかき氷バーをグイグイ押し込むや否や秘密の花園から滴り落ちるイチゴ風味の甘美な雫にジュルジュルと吸いついた17の夏を思い出しました。
筆者は昔から変態だったんですね。
マコちゃんは今頃どうしているんだろうなと、夏が来るたび思い出します。

メランコリックな冷たいストロベリーリキッド。
40になってもあの夏の呪縛から逃れられない俺にぜひ!

評価(5段階)
果実感          ★★★☆☆
甘さ           ★★★☆☆
再現度          ★★★☆☆
ケミ臭          ☆☆☆☆☆
マコちゃんの花園感    ★★★★★
総合評価         ★★★☆☆
Selene 販売ページ

 

Ambrosia Premium Liquid Iris

フィリピン製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 1,580円

お次はIris、ストロベリーバナナチーズケーキという辛党の筆者にはまったくソソらないフレーバーです。
セッティングは変えずパフってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

コンポートのように角が取れたストロベリーとバナナがベーカリーフレーバーと一緒にガツンとやってきます。
チーズケーキとありますが吸い方によってはシュー皮のような香りが広がってちょっぴり懐かしい味。
アフターテイストに絶好のタイミングで鼻から抜けるバナナの香りが絶妙ですね。

ついついチェーンしてしまう珠玉のスイーツフレーバーですが、バナナ嫌いもあって本物のスイーツだったら絶対食べることは無いでしょう。
しかしリキッドとなると話は別、こういうどっしりとした甘さのフレーバーがたまらなく愛おしい。
これは恐らく三次元より二次元のほうが工口く感じるとかアニメの実写化は高確率でコケるとかと同じ感覚だと思います。
でももしリアルJCによる実写版やるっきゃ騎士作ってくれたら絶対見ますよ、ええ。

フィリピン発濃厚スイーツフレーバーの金字塔。
理想のタイプはラムちゃん意外考えられない80年代取り残され組の二次ヲタな従兄弟にぜひ!

評価(5段階)
果実感       ★★★★☆
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★☆☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
二次元工口度    ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Iris 販売ページ

 

Ambrosia Premium Liquid Medusa

フィリピン製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 1,580円

ラストを飾るのはマンゴ&クリームフレーバーのMedusa!
いわゆるマンクリですね、早速パフってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これはヤバいです。
ミストを吸い込むとややクセのある青いマンゴーが同社のVenusを彷彿とさせるスイートなクリームフレーバーに包まれて極上のトロピカルスイーツに仕上がっています。
食べるにはまだ早すぎるくらい未熟なマンゴーは、クリームがプラスされることで印象深い味わいを作り出すためのエッセンスに早変わり。
単体ではキツいけどプラスアルファでバツグンのパフォーマンスを醸し出すリキッドの好例と言えるでしょう。

まるで腰まで伸びたサラサラの黒髪に無毛の褐色肌、大きな瞳に肉厚な唇が美しいRONAちゃんのマンゴーがあまりにキツいので日本から持ち込んだローションを塗りたくった結果効果テキメン、

 

「これがひと桁のマンゴーの味か!」

 

と、クリーミーなミルクフレーバーを無慈悲に注ぎ込んだあのフィリピンの熱い夜を思い出しました。
イノセントな南国褐色少女をどうにかしたくて悶々とするあまり外国人小学校の周辺を徘徊しまくっては職質されちゃう無職の兄貴にぜひ!

評価(5段階)
果実感       ★★★★★
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★★☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
ひと桁のマンゴー感 ★★★★★
総合評価      ★★★★☆
Medusa 販売ページ

Ambrosia Premium Liquidは、やや荒削りでありながらもフィリピンリキッドらしい濃厚な味わいが特徴のVAPEリキッド。
30mlたっぷり入って1580円というコスパの高さも非常に魅力的ですね。
特にVenusとMedusaは一度試してみる価値アリだと思います。
いずれもベプログショップで大好評発売中ですので是非ご賞味ください。

お買い求めはこちらからどうぞ!
Ambrosiaリキッド販売ページ