マジで酔えます。ROYAL ARTISAN Whiskeyレビュー!


ソフトドリンクフレーバーのリキッドは数あれど、リカー系、とりわけストレートなウィスキーフレーバーのリキッドはそうそうお目にかかれません。
というわけで今日レビューするのは超絶リアルなリカー系リキッド、ROYAL ARTISAN Whiskey!
商品提供くださったVERY VERY VAPEさん、大変ありがとうございます!
オンラインショップだけでなく名古屋市に素敵なショップを構えてらっしゃるので、近郊にお住まいの方はもちろん名古屋VAPEショップ巡りをお考えのベイパ―さんは是非遊びに行ってみてください。
それではROYAL ARTISAN Whiskey、早速レビューしてみましょう!

ROYAL ARTISAN BREWING CO. Premium Series Whiskey

マレーシア製
30ml ※画像は10mlサンプル
VG/PG比率 5:5
市場価格 3600円

ROYAL ARTISANはマレーシアのプレミアムリキッドメーカー。
やや高価なプレミアムシリーズと比較的安価なシグネチャーシリーズの二つのラインナップが存在しています。
Whiskeyはプレミアムシリーズの方ですね。
早速ニコチンを少量添加し、0.8ΩのSnapDragonに17Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハ、
おおおお!?ものすげえアルコール感!!」

 

もうね、びっくりしました。
アルコール入ってんちゃうかと。
メーカーサイトによるとアルコールは含まれていないようですが、パンチの効いたフレーバリングはインパクト抜群!
チェーンしてたらプラシーボ効果によって酔っぱらっちゃうこと間違いなし、これ一本あれば禁煙どころか禁酒までできてしまう夢のようなリキッドです。

しかしウイスキーの味自体はバーボンでもスコッチでもシングルモルトでもなく、激安焼肉食べ放題とかの飲み放題メニューにあるハイボールみたいな味ですね。
とはいえウイスキーらしさを再現したという意味ではかなりの完成度と言えるでしょう。
エッジの鋭いフレーバーですのでサイドエアフローのRDAなんかでノンニコのものをガーッと直肺で吸った方がスッキリと楽しめるかもしれません。

上司からの信頼度は常にMAX、ロングヘアーを一つにまとめておでこ全開、タイトなスーツを華麗に着こなし毎日のハードワークをソツ無くこなす30代半ばの未亡人OLみゆきさんと初めてショットバーで二人きり、何を飲むかと聞いたところあなたと同じものでいいわ攻撃にドッキドキ、男さながらにバーボンロックを2杯おかわりしたみゆきさんが普段会社では決して見せることのない表情でにじり寄ってきたのでこれはまたとない絶好のチャンス到来かと直感し、

 

「みゆきさんって別れた旦那さんとの間にできたJCくらいの娘さんと一緒に住んでるって聞いたんですが今から家行って親子丼しませんか?」

 

と意を決して誘ってみたら、

 

「あの子今日は部長の相手してるからまた今度ね。ていうかあたしだけじゃイヤ?」

 

まさかの返答に頭の中がホワイトアウト。
とりあえずこのモヤモヤをなんとかしたいと不本意ながらみゆきさんに返事OK。
誘われるがまま個室に入るや否やみゆきさんを獣のように後ろから突き上げては、

 

「畜生っ!部長ぜってーコロス!」

 

と熟れた三十路の肉壺に悶々とした煩悩をぶちまけた後、帰り道にコンビニで買った安バーボンをあおって天井回して眠った5年前の秋を思い出しました。
とにかくものすごいインパクト。
ウイスキーというハードリカーテイストだけに四六時中常飲はキツいですが、夜中のネットサーフィン(死語)や読書のお供に、映画や音楽を楽しみながら口寂しい時に良き相棒となってくれると思います。

ROYAL ARTISAN WhiskeyはVERY VERY VAPEさんにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ。
http://veryveryvape.jp/?pid=101846786

評価(5段階)
アルコール感    ★★★★★
甘さ        ★☆☆☆☆
再現度       ★★★★★
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
みゆきの肉壺感   ★★★★★
総合評価      ★★★★☆