とっておきのグルメリキッド! ROYAL ARTISAN’S GRAHAMレビュー!


マレーシア産プレミアムリキッドの雄、ROYAL ARTISAN’S。
ROYAL ARTISAN’Sには超絶リアルで2パフでほろ酔い間違いなしのウイスキーフレーバーとコニャックフレーバーから成るプレミアムシリーズと、いわゆるデイリーベイピングに適したグルメなフレーバーを集めたシグネチャーシリーズの2つのラインが存在しています。

さて、今日はそのシグネチャーシリーズからとっておきのスイーツリキッド、GRAHAMをレビューしてみましょう!
ROYAL ARTISAN’S Signatureシリーズレビューは、厳選にセレクトされたリキッドとチャイナオーセンからハイエンドまで幅広い商品ラインナップを誇る名古屋のVAPEショップ、VERY VERY VAPE様の提供でお送りします!

ROYAL ARTISAN’S Signature Series GRAHAM

マレーシア製
30ml(画像は10mlサンプル)
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
市場価格 2800円

GRAHAMはクリーミーであまーいバナナ&カラメルソースをトッピングしたとびきり美味しいグラハムケーキフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、1ΩのSnapdragonに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吸い込むとナッツやクッキーを彷彿とさせる香ばしい香り、ミストを吐くと煮詰めたフルーツのようなやわらかな甘さとバニラやキャラメルのしっかりとした甘さが口の中いっぱいに広がります。
クッキーのようでいてケーキ、これは今までに味わったことの無い個性的なフレーバーですね。
よくあるベタっとした甘さではなく非常に軽やかで、まるでちょっと良いオーガニックスイーツのお店で味わう焼き菓子のように純真無垢な味を楽しめます。

人口数百人、四方八方を山々に囲まれたちいさな山村にある祖母の実家へ帰省した際、隣に住むしおりちゃんと一緒に昆虫採集。
鬱蒼とした森の奥深くまで進んでいくと突如目の前に現れたのは美しい清流。

 

「ねえ!一緒に泳ごうよー!」

 

「えっ!?でも水着持ってきてないだろ?」

 

「ハダカでいーじゃん!」

 

「!」

 

「ここ誰も来ないよ!」

 

「!!」

 

キラッキラと瞳を輝かせながら黄色のワンピースと白と水色のしましまパンツをそそくさと脱ぎ捨て、すっぽんぽんに短い黒髪ツインテールを揺らしながらで川へダッシュ&ダイブ、真夏の日差しをたっぷりと浴びたつるぺたのボディから伸びるしなやかな両腕を宙に高く上げ、早く来いと言わんばかりに大きく手招きする12歳の田舎っ子みたいに純真無垢なフレーバーです。
あんまりジロジロ見てると、

 

「あー!おにーちゃんのえっち!」

 

とか言うくせに、オスとメスがくっついて飛んでるトンボを発見するや否や、

 

「あー!あのトンボ、こうびしてるー!」

 

と、やっぱりキラッキラと瞳を輝かせてあっけらかんと言うもんだから辛抱たまらず、

 

「お兄ちゃんとこうびごっこしようか。」

 

と提案したところ二つ返事で快諾、最初は抱っこの形でぎゅっとしがみつきながら時折「んっ!」とか漏らしてたしおりちゃんもついには「もっとこうびごっこするー。」とトロットロの表情でおねだり、まだまだ青いのにメスの悦びを知ってしまったしおりちゃんにたっぷりと搾り取られた10年前の夏を思い出しました。
ナチュラルに甘く香る絶品グルメリキッド、ROYAL ARTISAN’S GRAHAMはVERY VERY VAPEさんにて大好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感      ★★★★☆
甘さ        ★★★☆☆
再現度       ★★★★☆
こうびごっこ感   ★★★★★
総合評価      ★★★★☆