珠玉のスイーツフレーバー! Five Pawns Grandmasterレビュー


ベイパーなら誰もが知ってる超有名USプレミアムリキッドメーカーFive Pawns。
国内でも多くのショップで販売されるようになり、Haloと並んで入手しやすいUSリキッドの一つと言えるでしょう。

さて今日はFive Pawnsのラインナップの中でも一、二を争う大人気リキッド、Grandmasterのレビューです!
商品提供 ベプログショップ

Five Pawns Grandmaster

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 3480円

Grandmasterは、ピーナッツバターとバナナクリームにビロードのようなキャラメルが絡み合い、なめらかでクリーミーなリッチテイストとそれとは対照的な香ばしさが幾層にも重なって絶妙なバランスを醸し出しているリキッドとのことです。
ニコチンを少量添加し、1ΩのHurricaneに17Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

もうね、美味しくないわけがありません。
トップノートにほのかなバナナとナッツが鼻腔をくすぐり、ミドルノートに超絶なめらかなキャラメル、エンドノートには香ばしいナッツとキャラメルが実に心地よく鼻に抜けていきます。
キャプションにもあったように幾層にも重なったバナナ、ナッツ、キャラメルが織り成す複雑なテイストはまさに絶品、まるでバナナスライスを挟み込んでクラッシュピーナッツをふんだんにトッピングしたちょっとイイ焼き菓子のような味わい。
香ばしくて甘いリキッドではありますが決してスイートナー的なべったりとした甘さではなく、フレーバーそれぞれが持つ甘さを十二分に引き出している印象を受けました。

以前にレビューしたCastle Longよりは幾分ライトボディですので、あちらが濃くてダメだったという方にもオススメ。
これはコーヒーはもちろん、ウイスキーにも合いそうですね。
ピリッと辛いアイラモルトのお供に愉しみたいと思います。

 

「あああうっ!ごめんなさい!ごめんなさいいい!」

 

「フハハハハ!シャト○ーゼの制服のままたくさんのケーキに囲まれてお仕置きされる気分はどうだいえれなちゃん!」

 

「はっ、はずかしいです!!とってもはずかしいですっ!」

 

「バイト初日からつまみ食いとは前代未聞、たっぷりお仕置きしてあげるからね!」

 

「ああああっ!ごめんなさい!もうしません!もうしませんからっ!!」

 

「ほうら、ミルフィーユさんもガトーショコラさんもえれなちゃんの恥ずかしいところを見てくれてるよ!」

 

「いやああっ!見ちゃらめ、見ちゃらめええ!!」

 

「仕上げに私のバナナクリームをぶっかけてあげるからね。完成したらショーケースに入れて販売しなきゃ!」

 

「ひああああ!らめええっ!クリーム出しちゃらめええええ!!!」

 

ツインテールに肉感ボディ、甘い物には目が無くてコンビニスイーツ万引き常習犯のJKえれなちゃんが始めたシャト○ーゼのバイトであろうことか初日にショートケーキをつまみ食い、だって美味しそうだったんだもんと反省の色が全く見られないえれなちゃんをそんなにケーキが好きならいっそケーキになってしまえと厨房に立たせるや否やまるで焼きたてふわふわのスポンジ生地のように柔らかな秘部にガチガチに反り返った自前のバナナを突き立ててアラモード、えれなちゃんという食べごたえたっぷりのスイーツを完成させたパティシエ時代のあの秋の夕暮れを思い出しました。

バナナ香る珠玉のスイーツフレーバー、Five Pawns Grandmasterはベプログショップにて大好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感        ★★★★☆
甘さ          ★★★★☆
果実感         ★★☆☆☆
再現度         ★★★★★
えれなのバナナケーキ感 ★★★★★
総合評価        ★★★★☆