魅惑のマンゴー味比べ! NNMN NFS1 & NFS2 比較レビュー!


濃厚なのに爽やか、日本人好みのフレーバリングが人気のマレーシア産リキッド。
その中でも英大文字と小文字が入り混じった独特なレトリックで表記されるリキッドネームに色とりどりのリキッドカラーが特徴のNNMNは、ひと際異彩を放っているリキッドメーカーと言えるでしょう。

さて、今回より三回連続の特別企画「NNMN口リショタ狂乱の宴~バナナとマンゴーの色物語(仮)」をお届けいたします。
タイトルが全てを物語っていますが全三回、どうかお付き合いくださいませ。
第一回目は、異なる2つのタイプのマンゴーフレーバーが楽しめるNNMNの限定リキッド、NFS1とNFS2の比較レビューです!

NNMN NFS1 & NFS2比較レビューは国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、VAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

NNMN NFS1

マレーシア産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 55:45
ベプログショップ価格 3240円

NFSはNot For Saleの意。
そのネーミングからも分かるように、NFSはごく少量のみ生産されているとのことです。

ちなみにNFS1とhaNumanをブレンドしたものがhaNumango V1。
こちらも非常に人気の高いリキッドですね。
さて、まずはNFS1にニコチンを添加し、0.8ΩのLe Mirageに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これは若いです、若すぎます。
NFS1はまるでキウィのような青みが感じられる若いマンゴーフレーバー。
一般的な完熟マンゴーフレーバーとは全く異なる新しい味わいに誰もが衝撃を覚えることでしょう。
背徳感すら覚える青臭さとその奥にある爽やかな甘みのバランスが実に秀逸で、チェーンしまくっても全くくどさを感じさせません。
開封したてでも十分美味しいのですが、1~2週間ほどスティープさせるとエタノールっぽさが抜けてより美味しく味わえると思います。
食べるにはまだ早いが食べられない事もない絶妙な頃合いのマンゴーフレーバー、例えて言うならJSのマンゴーです。

 

「お、おにーちゃんもおらめぇ・・・あそこがふやけちゃうよおお!」

 

「ちょ、今やめたらヤバいって!」

 

「ら、らってぇ!かな、もうおかしくなっちゃうよっ!」

 

「でもこっくりさんの言うとおりにしないとマジで呪われちゃうかもしれないんだぞ?」

 

「の、呪いなんてないモン!絶対かからないモン!!」

 

「あっ!今10円玉勝手に動いた!!」

 

「えっ!?ひええええんっ怖いっ!かな頑張る、頑張るからこっくりさん呪わないで!!」

 

「きっと大丈夫さ!あと2時間ちょっと、おにーちゃんも頑張るよ!」

 

「うっ、うんんっ!ちょ、おにーちゃ・・へあああああ!?な、なんかでひゃううううう!!」

 

水色のジュニアポニーで二つ結びにした黒髪につぶらな瞳、ようやく出るトコ出始めたばかりの好奇心旺盛JSかなちゃんに、意中の男子「かける君」が誰の事を好きなのかをこっくりさんで占って欲しいとせがまれ快諾、もちろん真面目に占う気などさらさら無く、「かなちゃんのマンゴーをおにいちゃんに3時間食べさせないと呪う」という恐怖のメッセージを演出、困惑するかなちゃんを何とか説得し、履いていた学校指定のジャージを剥ぎ取るや否や床の上に転がしてまだ固く閉ざしたその青い果実を3時間かけてじっくりと堪能した昨年の冬を思い出しました。

単一フルーツリキッドは全く興味なかったのにNFS1は格別。
その個性的な味わい故にガンガンチェーンしてしまうこと間違いなし!

評価(5段階)
果実感      ★★★★★
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      ★★★★★
ケミ臭      ☆☆☆☆☆
出るトコ出始め感 ★★★★★
総合評価     ★★★★★

 

NNMN NFS2

マレーシア産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 55:45
ベプログショップ価格 3240円

さて、次はNFS2。
すでにお気づきの方も多いと思いますが、NFS2とhaNumanをブレンドしたものがhaNumango V2です。
では先ほどと同じセッティングでパフってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

なんという上品なマンゴーでしょう。
熟れたマンゴーの甘く濃厚な香りが口の中でぶわっと広がるものの、実にさっぱりとしていて非常に上品なフレーバーです。
NFS1のような青さや野性味は全く感じられず、まるで完熟マンゴ―ジュースのうわずみだけを採ったようなピュアで澄みきった味わい。
おそらく独特のフレーバリングが施されているのでしょう、よくあるベタっとしたマンゴー味とはひと味もふた味も違う格別な雰囲気を醸し出しています。

こちらももちろんガンガンチェーン可能ですがやはり1~2週間スティープさせた方がよりまろやかな味を楽しめると思います。
熟してはいるけれど、まだ収穫シーズンが始まったばかりのマンゴーという感じでしょうか、例えて言うならJCのマンゴーです。

 

「何やってんの?」

 

「おっ、おねーちゃん!?」

 

「おー、さなちゃん来てたのか。今こっくりさんやってたんだけど一緒にどう?」

 

「今日イオン連れてってくれる約束でしょ?てか床ビッショビショなんだけど。」

 

「え、今日だったっけ?ごめんごめん今から仕度す・・・ふごおおっ!」

 

「あたしとの約束すっぽかしてかなと何やってんのよ。罰としてあたしのマンゴーも食べなさい!」

 

「ぶぼおおっ!こっ、これはさなちゃんの完熟マンゴー!」

 

「ほれほれ、かなのなんかよりあたしのほうがおいしいでしょ?」

 

「おねーちゃん!そんなことないモン!かなのだっておいしいっておにーちゃん言ってたモン!」

 

「ちょっとやめてよ!今あたしがやってんだから!」

 

「かなの番まだ終わってないモン!ちゃんとやらなきゃ呪われるんだからどいてよ!」

 

「待て!どっちもウマいから!どっちも好きだから!頼むから二人とも顔から降りてくれええええ!!」

 

ほんのりダークブラウンに染めたサラッサラのロングヘアに紺色のセーラー服、妹に似てつぶらな瞳がまだまだあどけなさを感じさせるさなちゃんが約束すっぽかされて激おこで乱入、あられもない姿の妹の姿に嫉妬したのかものすごい勢いで押し倒されて顔面騎乗、成熟しつつもまだ熟れきっていないマンゴーの美味しさを自信たっぷりに豪語するもんだからかなちゃんも反撃開始、顔面上で行われる壮絶な姉妹ゲンカに軽く首の骨を脱臼した去年の冬を思い出しました。

NFS2の安定感ももちろん大好きなんですが、女の子も果物も「早熟早摘み乱れ咲き」が大変好みな筆者は僅差でNFS1を常飲決定。
ごめんねさなちゃん。

評価(5段階)
果実感           ★★★★☆
甘さ            ★★★☆☆
再現度           ★★★★★
ケミ臭           ☆☆☆☆☆
あたしのがおいしいでしょ感 ★★★★★
総合評価          ★★★★☆

青く爽やかなグリーンマンゴーが味わえるNFS1と、濃厚だけど上品な完熟マンゴーを堪能できるNFS2はいずれもベプログショップにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
NNMN NFS1 お買い求めはこちら
NNMN NFS2 お買い求めはこちら
次回はいよいよかける君が登場、お楽しみにね!