女子イチコロなカクテルフレーバー! Lunar Rover BAXレビュー


ヤニ臭さまで再現してしまったリアルタバコフレーバーBLKでおなじみのLunar Roverから、とっておきのカクテルリキッドが新登場!
昨年末にレビューしたLunar Rover SMOは、ひと吸いすればさわやかなミントとライムが口の中で弾ける絶品モヒートリキッドでしたね。
さて今日はLunar RoverのTOP SHELF COCKTAIL LIQUIDシリーズの中から、レディーキラーとしてその名を馳せるカクテル「ブランデー・アレキサンダー」をモチーフにしたリキッド「BAX」のレビューです!

Lunar Rover BAXレビューは国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力のVAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

Lunar Rover BAX

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2700円

 

ブランデー・アレキサンダーとは、ブランデーに生クリームとクレーム・ド・カカオを加えたカクテルのこと。


ブランデー・アレキサンダー

甘くて柔らかな飲み口とは裏腹に高いアルコール度数を誇り、寝酒(ナイトキャップ)として、あるいは女の子を酔わせるカクテル(レディー・キラー)として広く知られています。
個人的には背伸びしたい盛りのJCに飲ませてぐでんぐでんになったところを仰向けに転がしてピンクの小粒に小一時間吸いつき・・・おっと話がそれました。
名バーテンダーLunar Roverが作るブランデー・アレキサンダーは一体どのような味わいでしょうか。
BAXにニコチンを少量添加し、0.8ΩのSnap Dragonに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吸い込むとまるでチョコレートのようなカカオの芳しい香りとまろやかなコクが口の中いっぱいに広がります。
鼻にツンと抜ける芳醇な香りはブランデーフレーバーでしょうか、ミストを吐き終えるとカカオとブランデーが絶妙なコンビネーションを醸し出し、心地よい余韻を演出。
開封したてはクリーム感が控え目のドライなアレキサンダーですが、スティープさせると次第に甘みとまろやかさが増してきます。
これはガンガンチェーンするのではなく、1パフ1パフじっくり腰を据えて味わいたくなるリキッドですね。
ややニコチンを強めに入れてスティープさせ、フレーバーの良く出るAttyで楽しむのがベスト!

5パフでほろ酔い、女子イチコロ!
Lunar Rover BAXはベプログショップにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お酒感       ★★★★★
甘さ        ★★★★☆
再現度       ★★★★☆
ケミ臭       ☆☆☆☆☆
JCなんてイチコロ感 ★★★★★
総合評価      ★★★★☆