話題のカルピスリキッド POP-ICO Classicレビュー!

先日レビューしたハイチュウリキッド「HIE-CLOUD」に次ぐジャパニーズフードリスペクトリキッド第二弾!
日本の夏の風物詩、誰もが一度は口にしたことのあるあの国民的乳酸菌飲料カルピスをモチーフにしたE-リキッド「POP-ICO」がAmerican Vapeに登場です。
今日はPOP-ICOラインナップの中から、プレーンタイプのカルピスフレーバーが味わえる「POP-ICO CLASSIC」をレビューしてみましょう!

POP-ICO ClassicレビューはAmerican Vapeさんの提供でお送りします。

POP-ICO Classic

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2500円

海外ではカルピコの名で販売されているカルピス。
ボトルデザインもそれらしくてかわいらしいですね。
さて、いつものようにニコチンを少量添加し、0.8ΩのSnapdragonに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

想像していたより甘いリキッドですね。
ミストを吐き出すと、ヨーグルト特有の乳酸菌っぽい香りとコクのあるまったりとした甘さが口の中いっぱいに広がります。
一見さっぱり系かと思いきや、意外に濃厚なフレーバリングにびっくりしました。
しかしカルピスのようなさわやかな酸味はほぼ皆無。
どちらかというとPOP-ICO Classicはコレの味。

 


明治 ヨーグルトキャラメル

これ以外には思いつかないってくらい明治ヨーグルトキャラメルそっくり!
カルピスとしての再現性はイマイチですが、あま~いヨーグルト系リキッドとしての完成度は極めて高いと言えるでしょう。
ニコチンとの相性はバッチリでガンクもつきにくい、なおかつ60mlたっぷり入ってコスパ良しという気軽に付き合えるリキッドです。
ヨーグルト系リキッドをお探しの方はぜひ一度お試しあれ。

 

「ねー、ホントにここからカルピスなんて出てくるのー?」

 

「ていうかどこにカルピス仕込んでるの?タネおしえてよー!」

 

「まあまあ、種明かしは終わってから!あのね、この手品には二人のチカラが必要なんだ。おにいさんのアシスタントとして一緒に頑張ってほしい。まずはコスチュームチェンジだね。二人とも体操服にブルマ、素足に瞬足、これ以外は許さん。まみちゃんはひざ立ちになって両手を後ろで組んで口を開けて上目使いでおにーさんの顔をじっと見て。ゆきちゃんはまみちゃんがどうやってるのか良く見て勉強するように。じゃあ始めようか。」

 

「ふぼおおっ!!おごおおおおっ!」

 

「歯を立てないように・・・アイス舐めるみたいに、そうっ!上手だよまみちゃん!じゃあゆきちゃんと交替だ!」

 

「んごおおおっ!んぼおおおおおお!」

 

「モノを飲み込むような感じで・・・そこで吸う、そうっ!すばらしいよゆきちゃん!二人とも顔くっつけて口をぱっくり開けてだらしなく舌ダラーンって出してスタンバイ!いくぜフィニーーーーーッシュ!!」

 

おかっぱ頭に褐色肌、大きな瞳が愛らしい元気っ娘まみちゃんと長いツインテールに肉感ボディ、背伸びしたい盛りの好奇心旺盛娘ゆきちゃんが来月のおたのしみ会で披露する手品の練習に励んでいた所にバッタリ遭遇、おにいさんがもっとすごい手品を見せてあげるよと二人を体育館裏に誘い込むや否や禁断の「カルピスが出る手品」を披露、驚くほど従順な二人を白濁まみれにさせた結果「何これぇ!?カルピスじゃないじゃん!」と瞬足で蹴られまくった一昨日の夕暮れを思い出しました。

POP-ICO ClassicはAmerican Vapeにて絶賛発売中です。
ラインナップはClassic、Strawberry、Mango、White peachの4種類。
お買い求めはこちらからどうぞ!
http://www.americanvape.jp/popico.html