夏の風物詩フレーバー! VaporFi Very Berry Slushieレビュー


上品かつオリジナリティ溢れるフレーバーが特長のUSリキッドベンダーVaporfi。
各種リキッドアワードの受賞歴もある大注目のブランドです。
今日はVaporfiが誇るとっておきリキッドライン「Specialty Collection」中から、Very Berry Slushieをレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

VaporFi Very Berry Slushie

30ml
US製
VG/PG比 7:3
ベプログショップ価格 1980円

Very Berry Slushieは、ピナコラーダをベースにブルーベリー、ラズベリー、完熟スイカをミックスしたフローズンドリンクフレーバーとのこと。
Specialty Collectionはフレーバーをモチーフにした特殊なケースで発売されており、Very Berry Slushieはいかにもフローズンドリンクが入ってそうなカップに入っています。
さて、いつものようにニコチンを添加し、0.4Ωのtwisted messes24に50Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き出すや否や甘酸っぱいベリーフレーバーとスムースなピナコラーダフレーバーがシャワーのように味蕾へと降り注ぎます。
この味、この感覚、どこかで味わったことがある味なんだよなと考えてたらふと思い出しました。

花火大会、夏祭り、盆踊りetc…浴衣姿の褐色JS&JC達がひしめく口リのるつぼには欠かせない冷たくておいしいかき氷。
溶けかかってみぞれ状態になったものをスプーンストローでちゅーっとイッキに吸うとあまりの冷たさに頭キーンってなるあのかき氷。
Very Berry Slushieはそんな練乳いちごのかき氷フレーバーを十二分に堪能できる実にサマータイムブルースなリキッドです。

ちなみに清涼剤やメンソールは入っていません。
当たり外れの多いスイカフレーバーも見当たらず。
ただし最低1週間はスティープ必須です。
開封したては甘さも香りも全然立ってこないので要注意。

また、NectarやHussar RDTAなどのタイトドローなアトマイザーにMTLで吸ってみましたが、個人的には低抵抗高ワッテージでガーッと直肺で吸う方が美味しく感じました。

 

「おおおお、これが夢にまで見たチカちゃんの・・・!」

 

「べっ、別におにーちゃんが好きだからチカのはじめてをあげたんじゃないんだからね!夏休み終わるまでに捨てたかっただけ!」

 

「理由はどうあれおにーちゃんは今、大変感動している!!」

 

「ねー早く終わらしてよ。夏祭り始まっちゃう。」

 

「甘いなチカ。チカの友達はきっとみんなこっちも経験済みだろう。」

 

「はぁ~?んなわけないよ。何言ってんの。」

 

「イマドキのJCナメたらあかんぜよ。二学期始まったらエリナちゃんとすずなちゃんと一緒に例のレズっ気たっぷりの先輩に部室で解剖されるんだろ?『えー!チカだけこっちまだなのー?ヤバくなーい!?』って笑われるのが目に見えてる。おにーちゃんはチカをそんな目に遭わせたくないんだ。」

 

「そ、そんな!・・・わかった。いいよ。」

 

「そうだ、それでこそ俺のチカだ!ひと目で開通済みだとわかるように仕込んでやるから安心したまえ!」

 

「えっ!?や、やっぱダメ!ちょっとまっ・・・ぎゃひいっ!!らめっ、やっぱらめええええ!!」

 

ショートカットに切れ長の瞳、笑うと八重歯が愛くるしいバスケ部JCチカちゃんが大人の階段登りまくり、新学期早々待ち受けている先輩からの身体検査に難なくパスできるよう開発を試みるもまさかの心変わりで断固拒否、「おにーちゃんのバカ。」と涙するチカちゃんをなんとかなだめて向かった夏祭りで一緒に食べたあの練乳いちごのかき氷を思い出しました。

VAPEで楽しむ夏の風物詩!
練乳いちごかき氷フレーバーリキッド、VaporFi Very Berry Slushieはベプログショップにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感    ★★★★☆
甘さ     ★★★★☆
再現度    ★★★★★
チカの開発度 ★★★☆☆
総合評価   ★★★★☆