タマゴ感満点カステラリキッド! Nana Deb’s FUNFETTIレビュー


ウーキークッキーでおなじみのUSリキッドメーカーVapor Hutが展開するプレミアムケーキリキッドライン、Nana Deb’s。
Nana Deb’sのリキッドボトルにはポップでキッチュでなおかつひと癖もふた癖もありそうなNanaばあちゃんのイラストが描かれており、頑固ばあちゃんが作るホームメイドケーキをコンセプトに作られていることが伝わってきます。
通称「ババアのケーキリキッド」、今日は個人的にラインナップ中最もオススメのFUNFETTIのレビューです!

商品提供 ベプログショップ

Nana Deb’s FUNFETTI

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1780円

Nana Deb’s FUNFETTIは、スプリンクルというカラフルな砂糖菓子を生地に練り込んだファンフェッティケーキをモチーフにしたリキッドとのこと。

 


ファンフェッティケーキ

本場アメリカではおうちでファンフェッティを作るためのケーキミックスも売られているようです。
さて、頑固ババアのファンフェッティはどんな味なのでしょう。
いつものようにニコチンを添加し、0.9ΩのHussar RDTAに16Wでパフってみました。

 

「スコーーー、
プハうおおお!?ものすごいタマゴ感!!」

 

ミストを吐くや否やバターとタマゴをふんだんに使ったスポンジケーキの香りが大爆発!
もうかれこれ10年近く口にしていませんが、これ吸った途端長崎堂のカステーラが脳裏に浮かびました。

実はバニカス系、ベーカリー系などなどいろんなリキッドを試してきた中で唯一満足できなかったのがこの「タマゴ感」なんですよね。
香料でタマゴ感を出すのは無理なのかなと半ば諦めていた矢先のまさかの巡り会いににVAPOR HUTすげえ、頑固ババアすげえとリスペクトせずにはいられません。

さらにFUNFETTIにはスプリンクルをモチーフにしたであろうポップなミックスフルーツフレーバーがちりばめられていて、やや酸味のある香りが時折鼻腔をくすぐってきます。
個人的には蛇足だと感じましたがファンフェッティケーキですもんね、スプリンクルがないとやっぱりダメなんでしょう。
どっしりとしたカステラライクなボディと華やかなミックスフルーツフレーバーが香るFUNFETTIは、数あるケーキ&ベーカリーフレーバーの中でもトップクラスのリアリティと美味しさを誇る傑作リキッドだと思います。

 

「あああっ、出ちゃう!あっひいいいっ!!」

 

「あっ、ダメだよナナちゃん!産むときは『コッコ―』って言わないと!」

 

「らっ、らって、らってぇ!」

 

「あれ?ナナちゃんはおりこうなニワトリさんじゃなかったの?言う事聞かないとマリモ突っ込むよ?」

 

「らめぇ!マリモさんはなんだかイヤあああ!」

 

「ほら、まだあと5個入ってるからちゃんとニワトリさんみたいに産んでみな。」

 

「あうううっ・・・コッ、コッコぉおおお!!」

 

「よくできました!ナナちゃんのうみたてタマゴいっただっきまーす!」

 

「いやああ!ナナのタマゴ食べちゃらめえっ!うああっまた産まれちゃう!コッコー!コッコおおお!!」

 

おかっぱ頭に奥二重、快活で明るい性格とは裏腹に複雑な家庭環境で育ったせいか屈折した性癖を持つJSナナちゃんと産卵プレイを行うこと3回目、恍惚の表情でうずらの水煮をひり出すもニワトリの鳴き真似だけは恥ずかしがってできないナナちゃんにマリモプレイを迫った結果ようやく小気味良い声でコッコーと咆哮、まるでわが子を見るような慈愛の眼差しで産み落としたタマゴを見つめるナナちゃんの隙を突いてそのタマゴをひょいと口の中へ放り込んだところナナちゃん号泣、勢い余って残りのタマゴをウミガメのように産卵しまくるナナちゃんの姿をフルHDで撮影するや否やナショナルジオグラフィックへ投稿した先月のの夜を思い出しました。

タマゴのおいしさがギュッと詰まった絶品ファンフェッティケーキリキッド、Nana Deb’s FUNFETTIはベプログショップにて好評発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感     ★★★★★
甘さ       ★★★★☆
再現度      ★★★★★
フォロワー純増数 ★★★★★
総合評価     ★★★★★