MK Lab クリミナ(クリティカルミッドナイト)全3種レビュー!


リキッドラインナップのリニューアルにKoiKoi三光の発売と、このところ目まぐるしい動きを見せているMK Labから新ブランド「クリミナ」が登場です!
すでに時事通信などでご存知のベイパーさんも多いと思いますが、クリミナ(CRITICAL MIDNIGHT)は「愛する○○を守るならVAPEだろ!!!」をキャッチコピーに、美味しくてコスパの高いVAPE用リキッドを展開するMK Labのニューライン。


これまでのMK Labでは考えられなかったギラギラしたブランドイメージと多数のタレントを起用したビジュアルは、深夜にドンキをうろついてそうなオニイやギャルから大いに支持されそうです。
15mlで1000円と言う価格から見ても、すでにドンキで商品展開を行っているKAMIKAZE E-JUICEの対抗馬として作られたのではないでしょうか。
さて、気になるラインナップはFIRE(ブラックエナジーチェリー)、COOL(クールメンソール)、LOVE(ピーチ&ハニー)の全3種。
今日はクリミナ全3種を一挙レビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

クリミナ FIRE(ブラックエナジーチェリー)

国産
ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 1000円

クリミナ FIREはチェリーフレーバーのシガーにエナジードリンクのテイストをプラスしたリキッドとのこと。
ノンニコのまま0.7ΩのSnapdragonに26Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

しょっぱなからアブストラクトでエクスペリメンタルなリキッドです。
トップノートはほろ苦いシガーフレーバー、ミドルノートからエンドノートにかけて妖しく香るのは甘くエキゾチックなチェリー&エナドリフレーバー。
シガーフレーバーは同社の人気リキッドSmooth Smoking V2を彷彿とさせるリアルなフレーバリング、チェリーとエナドリは互いに香りが強くてもはや謎ドリンクフレーバーと化しています。

ぶっちゃけ好き嫌いがはっきり分かれと思いますが、VAPEのタバコフレーバーリキッドとしては大変吸いやすく仕上がっています。
しかも15ml1000円でこの複雑な味わいはさすがMK Labの一言に尽きますね。
VAPE沼、特にフレーバー沼へといざなうゲートウェイリキッドと言っても過言ではありません。
個人的にはどこかインドのお香やシーシャっぽく感じられたのでアリはアリかなーと。
四六時中ゴアトランス聴きまくっては曼荼羅眺めてハレハレクリシュナ連呼してるサイケデリックなニキは是非!

評価(5段階)
タバコ感     ★★★★☆
甘さ       ★★★☆☆
再現度      ★★★☆☆
サイケデリック感 ★★★★★
総合評価     ★★★☆☆

 

クリミナ COOL(クールメンソール)

国産
ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 1000円

次はメンソールリキッドのCOOL。
先ほどと同じセッティングでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これはナイスなメンソールです。
冴えわたるメンソールの冷たさにキャンディやガムライクな甘さが溶け込んで、刺激の中にもウマさを感じられるメンソールに仕上がっています。
同価格帯の国産メンソールリキッドの中では最もバランスが取れているのではないでしょうか?

例えて言うならLOOM TOKYO FLASH GUMの甘さ控えめ&メンソール強化版みたいな感じ。
吸いなれてない人がDL(直肺)で吸うと確実に咽せますので、MTL(タバコ吸い)から慣らしていきましょう。
より刺激を求めるあまり普段からフリスク挿入して行為に耽っている若人カップルも少なくないと思いますが、これをそういう用途に使うと間違いなく死ねますので注意が必要です。

評価(5段階)
メンソール感   ★★★★☆
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      ★★★★★
サイケデリック感 ★★★★★
総合評価     ★★★★☆

 

クリミナ LOVE(ピーチ&ハニー)

国産
ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 1000円

最後はピーチ&ハニーフレーバーのLOVE!
こちらはなんと同社のプレミアムリキッド「koi-koi 三光(Three Glory)」のプロトタイプをリファインしたリキッドとのことです。
先ほどと同じセッティングでパフってみましょう。

 

「スコーーー、
プハ・・・ヒャッハー!!これは工口工口ですわ!!」

 

パッケージからある程度予想はしていましたがまさかこんなに工口いとは。
もうね、ものすごい工口い味です。
例えて言うならギャルJKと身体を密着させてベロチューした時の味。

ひと吸いすればここちよいメンソールの冷たさと供に上質なパフュームのような味と香りがたちどころに広がります。
クリミナのLOVEは言わば「吸う香水」。
ぶっちゃけピーチフレーバーもハチミツフレーバーも「言われてみればそんな味かな?」レベルなんですがそんなことどうでもいいんです。
とにかくこの唯一無二の工口工口フレーバーを味わわずしてクリミナは語れない、ラインナップを代表する傑作フレーバーに間違いありません!マスト!

評価(5段階)
果実感      ★★★★☆
メンソール感   ★☆☆☆☆
甘さ       ★★★☆☆
再現度      ★★☆☆☆
JKとベロチュー感 ★★★★★
総合評価     ★★★★☆

 

クリミナはこんなリキッド

クリミナは個性的でしっかりとしたフレーバーを楽しめるMK Labのニューライン。
従来のMKLabファンはもとより、これからVAPEデビューするニューカマー達にとってもクリミナはVAPEライフを楽しく美味しく盛り上げてくれる事でしょう。

個人的にはLOVEとCOOLはマスト!
クリミナ FIRE、COOL、LOVEは本日2017年10月28日全国一斉発売開始!
お買い求めはこちらからどうぞ!
クリミナ Love ピーチ&ハニー
クリミナ Cool クールメンソール
クリミナ Fire ブラックエナジーチェリー