悪用厳禁!飽和メンソールを作ってみた。


ベイパ―なら一度は耳にした事があるであろう飽和メンソール。
飽和メンソールとはPG(プロピレングリコール)に溶ける限界量までメンソールクリスタルを添加した溶液のこと。
通常は非メンソールリキッドに1~2的混ぜてカクテルにしたりDIYリキッドの材料として使われるのですがその破壊力は凄まじく、ストレートでドリップしようものなら喉と肺に大ダメージ、いたいけなJCの局部に垂らしたりなんかしたらあまりの激痛に悶絶間違いなしの代物なのです。
メンソールリキッドをDIYする過程で飽和メンソールを作ってみたので興味のある方は是非トライしてみてください。

用意するもの

 

・PG(プロピレングリコール)

 

・メンソールクリスタル

 

・空の容器

飽和メンソールのつくりかた

1.空の容器いっぱいにメンソールクリスタルを詰め込む。
2.容器の半分くらいまでPGを入れる。
3.手で温めたりシェイクしたりしてメンソールクリスタルを溶かす。
4.さらにメンソールクリスタルを詰め込む。

※ メンソールクリスタルが溶けなくなる=飽和状態になるまで3と4を繰り返せば完成です!

 


※どれだけ時間をおいてもクリスタルが解けなくなったら、ほんの少しPGを足して全部溶かしましょう。

ファンタジーのPGとARESヘルスケアのメンソールクリスタルで飽和メンソールを作りましたが、臭みや雑味のないクリアなメンソールになってくれたので大満足。
VG/PG 7:3の無味ベースリキッドに飽和メンソールをお好みで足せば、VGのほのかな甘みが香るすっきりメンソールリキッドのできあがり。
さらにそこにミント・メンソール系の香料を加えていけば味わい深いメンソールリキッドの作成も可能です。
ちなみに一体どれくらいの破壊力があるのか、ぜひ一度はそのまんまドリップしてみることをオススメします。
くれぐれも誰かのドリッパーにこっそり5~6滴垂らしておくとか「激ウマメンソだぜ!」とか言って原液を吸わせるのはやめましょう。

目指せ、飽和メンソールでクラウドチェイス!
各種材料のお買い求めはこちらからどうぞ!

ファンタジー PG(プロピレングリコール) 160g
ベプログショップ販売ページ

ARESヘルスケア メンソールクリスタル 100g
http://amzn.to/2hcwjvE