暑さをぶっ飛ばせ!激冷、最強メンソールリキッドランキング!

今日は暑さをブッ飛ばすのに最適な電子タバコ用メンソールリキッドを刺激の強い順にランキング!
メンソールリキッドとしての風味やウマさはあえて加味せず、吸った時に果たしてどれだけ冷たく感じるのかが基準という他じゃ絶対やらない鬼企画。
上位のリキッドをRDAなんかで吸った日には喉から全身凍りつくこと間違いなし!
この夏の良きパートナーとなるお気に入りの一本が見つかれば幸いです。
早速見てみましょう!

第5位 Strix Elixirs FROZEN TUNDRA

30ml 2400円
US製
VG100%
メンソールレベル ★★★★★

フロツンの愛称で親しまれている大人気メンソールリキッドがFROZEN TUNDRA。
ちょっと前まではVG60PG40のものが販売されていましたが現在はVG100%のみ。
冷たさだけでなく爆煙までも楽しめるリキッドとしてリニューアルされました。

FROZEN TUNDRAは電子タバコ初心者から上級者まで幅広い人気を誇る鉄板メンソールリキッドですね。
その味わいは過去記事を参考いただくことにして、メンソールの強さからすると完全に玄人向け。
一吸いすれば数年前に流行ったアイスバケツチャレンジのように頭から氷水をぶっかけられたかのような感覚に陥ること請け合いです!

第4位 halo SUBZERO

30ml 2700円
US製
VG/PG比 非公開
メンソールレベル ★★★★★★

スタンダードメンソールリキッドの金字塔、halo SUBZERO。
メンソールリキッドの話題になると必ずこのリキッドが引き合いに出されるほどの人気っぷり。
haloのラインナップ中最もメンソールレベルが高くほんのり香るペパーミントの甘みさえあるものの、凍てつくようなミストが全身をクールダウンさせてくれること間違いなし!
おそらくSUBZEROまでがメンソールが苦手な方でもなんとか吸えるリキッドじゃないかと思います。

第3位 SAROME メンソール 極(きわみ)


30ml 1800円
国産
VG/PG比 6:4
メンソールレベル ★★★★★★★★

老舗喫煙具メーカーSAROMEプロデュースの激ヤバメンソールリキッドが「メンソール極(きわみ)」!

甘みや雑味を徹底的に排除してつくられたその味わいはまさに「極み」の名にふさわしい逸品。
SAROMEリキッドにはノーマルの「ダブルメンソール」もラインナップされていますが最強を求めるなら迷わずこちらの「メンソール 極」をチョイスしましょう。

第2位 RASTA VAPORS TROPWEN(ブースト)

30ml 2100円(ノーマル)2250円(ブースト)
US製
VG/PG比 65:35
メンソールレベル ★★★★★★★★★

エッジの効きすぎたメンソールに喉が悲鳴を上げること間違いなし、RASTAといえばTROPWEN!というほど大定番のリキッドです。(フレーバーの詳細は過去記事を参照)
RASTA VAPORSはフレーバーレベルをノーマルまたはブーストの2種類から選択できますので、少々高くても迷わず「ブースト」を選びましょう。

「ほぼ湿布」


「冷たすぎて逆に熱く感じる」


「喉が死ぬ」

という声多数、しかしあまりにこのリキッドを愛するあまりtropwenしか吸わないというコアなファンもいらっしゃるほど。
どギツいメンソールの刺激にほんのり香るタバコ風味、なんとニコチンゼロでもニコキックのような感覚が味わえるという驚きのリキッドです!

第1位 KAMIKAZE E-JUICE SUPER HARD MENTHOL

15ml 1080円
国産
VG/PG比 7:3
メンソールレベル ★★★★★★★★★★

栄えある第1位はなんとKAMIKAZEのSUPER HARD MENTHOL!
もうね、国産リキッドを完全にナメてました。
これステマでもなんでもないです。
KAMIKAZEのSUPER HARD MENTHOLは異常です。
その激冷感たるやもはや調整液レベル。

先日お邪魔させていただいた名古屋のVAPEショップDr.Vaporさんで、店長のたかまるさんに勧められるがままこのリキッドをRDAで試飲したところ、あまりの刺激にまともに吸うことが出来ず、重病患者のように咳込んでは店内をのたうちまわるという失態を晒してしまいました。
そんな自分を横目に、

「これを商品として売り出すなんてKAMIKAZEの開発陣はブッ飛んでるぜハッハッハ!」

たかまるさんは絶対ドSだと確信しました。
同社のアタックラインとは一線を画す史上最強レベルのメンソール。
思い切り吸い込んで盛大にむせましょう。

いかがでしたでしょうか。
ちなみに筆者は第二位のTropwenブーストを数年愛用しております。
めちゃめちゃキツいんだけど複雑で奥行きのある味わいがもうたまらん!
夏が始まる前に、ココロもカラダもクールダウンできるメンソールリキッドを要チェックです!

2022/3/7追記

2015年の記事ですが未だにたくさんのアクセスをいただいてるので追記。
上記のランキングは2015年当時のものであり、現在ではもう販売終了となってしまったリキッドも含まれています。

2022年現在、筆者が個人的にオススメしたい強メンソールはHaloのSubzero。
Tropwen無き後、メンソールの強さと旨さのバランスが取れていて常用できるのはもうこれしかないと断言できます。
Amazonなどで購入できて入手性も良いですので、吸ったことない方はぜひお試しください。

あと国産ですがYENJUICEのICEシリーズ、これもヤバいです。
特に採算度外視でつくられたシリーズ最強のメンソールレベルを誇る「ICE6」はかなりエグいことになってます。
こちらは詳細レビューがあるので是非ご一読を。

YENJUICE(イェンジュース)国産激ヤバリキッドレビュー
数多くのリキッドメーカーがひしめき合うジャパニーズVAPEシーン。 インディーメーカーを含めるとブランド数は優に100銘柄超え、市場はすでに飽和状態。 そんな混沌とした市場に一石を投じるが如く、新たなリキッドメーカーが誕生しました。 その名...
お買い忘れはないですか?
VAPEトピックス
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました