これ吸うとマヒャド唱えられるぜ!? Rasta Vapors TROPWENレビュー


リキッドのイメージイラストがあまりに独特すぎて「こいつは地雷に違いない」と今まで完全スルーしてたリキッドメーカー、Rasta Vapors。
中でも有名なメンソールリキッド「TROPWEN」はCHKさんとこに入荷するや否やバカ売れ、twitterではTROPWENウマ―ツイートが乱立し、TROPWENレビューブログが大量生産、さらにはメンソール吸うとお腹こわしちゃうのにTROPWENを思いっきり吸いこんで恍惚の表情を見せたJAPAN VAPE TVのYUUさんなどなど、TROPWENを吸わずにはいられなくなる要素がネット上に溢れかえっており、俺もTROPWEN吸ってみたいぜちくしょー!と購入に至りました。
早速レビューしてみましょう。

Rasta Vapors TROPWEN 詳細

Rasta Vapors TROPWEN(ブースト)
ニコチンゼロ
15ml
US製
VG/PG比 65:35
市場価格 1,300円

TROPWEN、逆から読むとNEWPORT。
NEWPORTはアメリカの黒人に大人気のメンソールタバコだそうで、TROPWENはこのタバコの味を再現したリキッドだということです。
NEWPORTについてはハーレム・ジャーナルに興味深い記事がありますのでチェックしてみてください。

TROPWENの香りを直接嗅ぐと、いかにも強そうなメンソール臭が。
ドラクエに例えると、STRIX ELIXIRSのフローズンツンドラが「ヒャド」、Haloのサブゼロは「ヒャダイン」、TROPWENはその上を行く「マヒャド」だそうで、使い方を誤ると死に至るとのこと。

 

「マジかよ!?調子に乗って香料多めのブースト注文しちまったぜ!」(確信犯)

 

たかがノンニコのメンソールリキッドなんてぜんぜんへっちゃらさと意気揚々とRDAにTROPWENをチャージ、いざファイヤー!


「・・・かっ、、、かっ、、、、、かはぁあああっっ!!」

 

産まれて初めて電子タバコで呼吸困難に陥りました。
おそらくサロンパスよろしくどぎついメンソールの効能で喉と肺がどうにかなっちゃったんだと思います。
冷たいとか凍るとかいうレベルじゃなく、まるで液体窒素でうがいしちゃったかのような瞬間冷却度。
これはTROPWENという名のマヒャドです。間違いありません。
RDAだとHPがなくなってしまうと危惧したので、エアロタンクという名の「まほうのよろい」に注入しパフボタンオーン!


「んおおおっ!・・・おおおおおー。」

 

まほうのよろいでもやはり超絶な冷涼感は健在で、肺から喉、喉から鼻に強烈なメンソールが突き抜けます。
しかし後味にペパーミントの甘みと、どこかメンソールたばこのような風味が出てきました。
この味どこかで味わったことがあると思ったら、メンソールタバコに火をつけずフィルターから思いっきり吸いこんだ時の味そっくりなんです。
これよ、こういうどぎついけど味のあるメンソールリキッドが欲しかったのよ!
もうマヒャドなんて怖くありません。
今ではTROPWENをチェーンするほどおいしく楽しんでます。
もひとつ言うとノンニコでも軽いキックが味わえるので、ニコリキユーザーの方はちょっと驚くかも!オススメ!
tropwenのお買い求めはこちら!
■評価(5段階)
タバコ感  ★☆☆☆☆
甘さ    ★☆☆☆☆
再現度   ★★★★★
冷涼感   ★★★★★
攻撃力  ★★★★★
総合評価 ★★★★★