ビールが飲めるリキッド! The FUU VAPOREAN OPHELIAレビュー


The FUUは、ラグジュアリーブランドの香水にも使用される南フランスはグラース産の香料をふんだんに使用して作られるVAPEリキッド。
今日は、VAPEを楽しむパリジェンヌのイラストが麗しいThe FUUのVAPOREANラインから、OPHELIAをレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

The FUU VAPOREAN OPHELIA

30ml
フランス製
ニコチンゼロ
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 2580円

メーカーサイトによるとOPHELIAはピーナッツ、チョコレート、キャラメルフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのSnapdragonに22Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハぁああピーナッツ!!
ものすごいピーナッツ!!」

 

右も左もピーナッツ、OPHELIAのフレーバーはピーナッツ以外の何物でもありません。
ミストを吐き出すや否や口の中を縦横無尽に駆け巡るリアルなピーナッツフレーバーは、先日レビューしたSUBLIME CACAOと同じく
脳がピーナッツを食べたと勘違いし、思わず歯の間に挟まったピーナッツの断片を舌先で探してしまうほどの高い再現度を誇っています。
ほんのり甘くてナッティーで濃厚、まるでコンビニのおつまみコーナーに置いてあるバタピーを口いっぱいにほおばった感じそのもの。

しかしチョコレートとキャラメルが行方不明。
SUBLIME CACAOはピーナッツ強めという印象でしたが、OPHELIAを吸ってSUBLIME CACAOがいかにチョコレートとキャラメルのバランスが優れていたかという事が分かりました。
ナッツの中でもとりわけピーナッツが好きな人、純粋にピーナッツ味のリキッドに興味がある方にはオススメです。
ちなみに筆者はさほどナッツが得意ではないため、常飲ではなく空腹を紛らわすためにちょいちょい吸うという付き合い方になりそう。

エバーグリーン、エバーブルーならぬエバーピーナッツリキッド。
多分これでビール飲めます。
The FUU VAPOREAN OPHELIAはベプログショップにて好評発売中。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
ピーナッツ感 ★★★★★
甘さ     ★★★☆☆
再現度    ★★★★★
歯に挟まる感 ★★★★★
総合評価   ★★★☆☆