なにわでんねん 熊汁 ももまんまや! レビュー


いまや飛ぶ鳥落とす勢いの国産ハンドクラフトリキッドメーカー「なにわでんねん」。
個性的なフレーバーとネーミングが大いにウケ、大阪のおばちゃんのカバンの中に高確率で入っているパインアメをモチーフにしたリキッド「まんまや!」がベプログショップ4月度国産リキッド売上ランキングにおいて2位にランクイン!
さて今日はまんまや!シリーズ第二弾、ももまんまや!のレビューです。

商品提供 ベプログショップ

なにわでんねん 熊汁 ももまんまや!

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
ベプログショップ価格 1600円

なにわでんねん ももまんまや!は、ジューシーな桃のあのジュースを再現したリキッドとのこと。
誰もが知る桃のジュースと言ったら桃天はたまた不二家ネクター・・・。
ももまんまや一体どっちなのでしょうか。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐くとワイルドな桃!
野性味とまでは言いませんが生々しい果肉を感じる甘くて芳醇な桃フレーバーが口の中で大爆発。
トップノートにさわやかな桃、ベースノートに甘い桃、複数の桃フレーバーを巧みに使って重厚な味わいを醸し出していると感じました。
このテイストは明らかに無果汁でクリアな桃天などではなく、ねっとりと濃厚な不二家ネクターを再現していると断言できます。
しかもこの味で30ml入り1600円はお得感ハンパない。
ただし安定感がありすぎてなにわでんねんシリーズの中ではややオリジナリティに欠けるかなと。

ちなみにパインアメフレーバーの「まんまや!」に比べて明らかにフレーバーが濃くなっている点も見逃せません。
まんまや!は爆煙セッティングにDLでスコープハーウマーという感じのリキッドでしたが、ももまんまや!および後発のなにわでんねんリキッドはノーマルなセッティングにMTLでも美味しく味わえるようになっているようです。
リーズナブルでちゃんと桃を堪能できる良リキッド、なにわでんねん ももまんまや! はベプログショップにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感      ★★★★☆
甘さ       ★★★☆☆
再現度      ★★★★☆
不二家ネクター感 ★★★★★
総合評価     ★★★☆☆