ASMODUS FLOW【超おすすめVAPE POD】レビュー


ASMODUSから待望のPODタイプVAPEデバイス「FLOW」が新登場!
ASMODUS FLOWは、好きなリキッドを入れ替えられるオープンシステムのPODデバイス。
既に海外のレビュアーからは高い評価を得ています。
早速レビューしてみましょう!

※商品提供 ASMODUS

ASMODUS FLOWディテール


質感の高いアルミボディ。
存在感バツグンのロゴとASMODUSの刻印。
ロゴ下にLEDインジケータ。
PODと本体の接続部分にはエアホール兼リキッド確認用の窓。


裏面はストイックなまでにシンプル。


底面には充電用のmicroUSBポート。


マウスピースは1ホール。
両サイドのくぼみはフェイク。

FLOWは無駄が無く非常に機能的なデザインです。
控えめに言ってめちゃめちゃカッコイイと思う。
カラバリは現在4種。
このティファニーブルーがまた良い色なんです。

PODを詳しく見てみよう


工場出荷時にはちゃんと絶縁シールが貼られてます。


白いゴムパッキンを外してリキッドチャージ。
リフィルホールはゴリラボトルの先端がちょうど入る大きさ。


POD容量は2ml、コイル抵抗値は2.5Ω。
プロトタイプはセラミックコイルを採用していたようですが、量産にあたってカンタル+オーガニックコットンウィックに変更された模様。
ちなみにテイスティングに使用するリキッドはCAKE VAPORSのWHITE GRAPE。
繊細な味わいのリキッドをあえてチョイスするところに筆者の意地悪さがにじみ出てます。

PODを分解してみよう


破損覚悟でPODを分解してみました。
まずはこのマウスピース。
左右のツメでカッチリ固定されていますので、左右交互にずらして外します。


上部のフタはOリングで止まってるだけ。
これは簡単に外れます。


コンタクトの取り外しも簡単。


しかし最後のパーツがどうしても外れない。
これさえ外せたらリビルドできるのに!
外せたよという方がいたらぜひともご一報くださいおねがい。

PODのメンソール耐性


筆者の常飲リキッド「TROPWEN BOOST」をチャージして一晩放置しましたが、クラックや破損は皆無。
メンソールに関しては十分な耐性があることが分かったので運用の幅がグッと広がりますね。

ASMODUS FLOWを吸ってみた

ドロー

MTLに特化した重たいドローです。
メーカー直販サイトVaporrangeにある「高濃度のニコチンを摂取するために作られた」というキャプション通り、ニコリキをMTLで摂取するのが最もオススメの使い方。
ただしDLでも吸えないことはありません。

一般的なPODデバイスの中では抜群に美味しい。
繊細でドライなあのホワイトグレープの甘さまでちゃんと味わえたのには正直びっくり!
TROPWENに関しても喉に突き刺さるような強いメンソールの刺激が楽しめました。
リキッドの再現性は極めて高く、フルーツ系やメンソールはもとより、スイーツ系やタバコ系まで美味しく楽しめるでしょう。
ただし心地よいニコチンキックを得るには、若干強めにニコチンを添加することをお勧めします。

ミスト

チェーンしてコイルが暖まってくると、MTLでもかなりのミストが発生します。
「VAPEを吸っている」という満足感を十分得られるのが良いですね。

オートスイッチ感度

感度は上々。
僅かな吸引でもちゃんとセンサーが反応してくれて大変快適。

ASMODUS FLOW 総評

味良し、ミスト多し、カッコ良し。
筆者がASMODUS好きなのもありますが、満足感と所有感が他と全然違う。
「ASMODUSだから」という理由だけで買って全然OKです。

 

市場に溢れかえるPODデバイス、正直どれを選べば良いか分からないですよね。
ガチガチの初心者であれば、サポートがしっかりしているベプログさんの「Rainbow」や「TARLESS」が選択肢になってくると思いますが、VAPEにこだわりが出てくるといろんなデバイスを探し求めるようになるものです。

がんばればリビルドできるしSNSでの評判もいいから筆者もなんとなくminifit買ってみんですけど、やっぱ普段自分がメインで使ってるVAPEデバイスだけでいいやってなってすぐ使わなくなっちゃいました。

しかしFLOWはPODとして大変優秀なだけではなく、ASMODUSという独特のネームバリューによるファッション性やファンアイテム性に富んでおり、「カッコいいから持つ」、「ASMODUSだから持つ」という使い方ができる点が他と大きく違います。
普段はひとつしかMODを持ち歩かなかった筆者、今ではFLOWとの二台持ちです。

ASMODUS FLOWは本家サイトにて大好評発売中。
お買い求めはこちらからどうぞ!
Wholesale: https://www.vaporrangewholesale.com/
Wholesale: https://wholesale.asmodus.com/
Retail: https://www.vaporrange.com/
Retail: https://www.asmodus.com/

 

ASMODUS FLOW スペック
サイズ 110 x 22 x 11.5mm
材質 アルミニウム合金
バッテリー容量 510mAh
POD容量 2ml
コイル抵抗値 2.5Ω
オートスイッチ
micro USBポート搭載
カットオフ、低電圧、短絡、過充電保護機能搭載
microUSBケーブル付属
POD2個付属