中毒性の高いインドネシアンリキッド Chronic Juice 4種レビュー!

今日のレビューは筆者初のインドネシアンリキッド「Chronic Juice(クロニック ジュース)」!

 

マジかよ!?インドネシアの褐色○○は最(自主規制)

 

というわけで巷で話題のChronic Juice、4種まとめてレビューしちゃいましょう!

※商品提供 Mery Vape

Chronic Juice (クロニックジュース) ラインナップ


60ml
インドネシア製
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2880円

Chronic JuiceのラインナップはMangogo(マンゴー)、Honeydewd(ハニーデューメロン)、Blackcurrentz(カシス)、Lychee(ライチ)、Le grape(グレープ)の全5種。
今回はライチを除く4種のレビューです。

テイスティング

普段は1Ω前後でMTLしかしない筆者ですが、さすがにこれは低抵抗で焚いた方が良いと直感したので、パラスペ0.31ΩのArmor RDAに40W周辺でパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

MANGOGO


ただのマンゴーリキッドと思ったら大間違い!
Mangogoは、完熟マンゴーにシトラスライクなフレーバーと清涼剤をプラスしたエキゾチックなフレーバーです。

ベースはマンゴー、キモはシトラス。

マンゴー自体の美味さも去ることながら、ライムのような謎シトラスがめちゃくちゃ良い仕事してて、マンゴー特有のクセをうまくマスキングしつつまるでトロピカルカクテルのようなテイストに昇華!
いかにも東南アジアな独特の味わいがクセになるリキッドです。

評価(5段階)
果実感     ★★★★☆
甘さ      ★★★★☆
再現度     ★★★★☆
清涼感     ★★☆☆☆
総合評価    ★★★★☆

HONEYDEWD


ハニーデューメロンと清涼剤のうまうまミックス。
吸えば吸うほど美味く感じられる、洗脳度ハンパない不思議なメロンフレーバーです。

甘いのにサラッとしたメロン

吸い始めは鼻にツンとくる香りが気になったのですが、5、6パフで消えてなくなりました。(恐らく麻痺させられたのでしょう)
メロンフレーバーは駄菓子感MAX、しかしベタッとした甘い香りではなくどこか上品な印象さえ感じさせる爽やかさ。
エキゾチックな香りは皆無なので日本人の味覚にもマッチしそう。

評価(5段階)
果実感     ★★★★☆
甘さ      ★★★★☆
再現度     ★★★★☆
清涼感     ★★☆☆☆
総合評価    ★★★★☆

BLACKCURRENTZ


おしゃれなカシスに清涼剤。
4種の中では最もドライですが、やはりメロンと同じく吸えば吸うほどおいしく感じるフレーバーです。

止め時がわからない

めちゃめちゃ美味いわけでもなく、かといって不味いわけでもない。
しかし果実感と甘さと清涼感のバランスがハンパなく良いのでついついチェーンしてしまう、そんなタイプのリキッドです。
もしかして何かヤバいモン入ってんじゃないかと疑ってしまうほど止め時が分からない。
いたってノーマルなカシスフレーバーなのに不思議。

評価(5段階)
果実感    ★★★★☆
甘さ     ★★★☆☆
再現度    ★★★★☆
清涼感    ★★☆☆☆
総合評価   ★★★☆☆

LE GRAPE


グレープに清涼剤、ただし筆者の知っているグレープではありません。
一筋縄ではいかない鬼畜グレープリキッドです。

置きリキッドに最適。

リキッド自体の香り、アフターテイストに鼻から抜ける香り、口の中に残る後味は確実にグレープなんですが、いかんせん吸って吐いてる最中はグレープにあらず。
甘さがギュッとつまったアンコのような鋭い香りが鼻にツーンと来ます。
しかし「不味い!」と投げ捨てるほどではなくそこそこ吸えてしまうのがまた恐ろしい。
進んでは吸わないけどあれば吸うよ的ポジション。
会社の机の中に「置きリキッド」として入れとくとリキッド忘れたときに重宝するかも。

評価(5段階)
果実感    ★★★☆☆
甘さ     ★★★☆☆
再現度    ★☆☆☆☆
清涼感    ★★☆☆☆
総合評価   ★★☆☆☆

Chronic Juice 総評

Chronic Juiceは吸えば吸うほどハマってしまう不思議なリキッドです。
スイートナーも清涼剤もほどほどで大変吸いやすい。
ただしコイルへのダメージはかなりデカいのでドリッパーでお楽しみください。
セッティングは抵抗値低めのワッテージ高め、DLで概ねOK。

ちなみに筆者のChronic Juiceランキングは以下の通り。

1位 MANGOGO
2位 HONEYDEWD
3位 BLACKCURRENTZ
4位 LA GRAPE

Chronic JuiceはMery Vapeさんで絶賛発売中です。
8/1~8/7まではクーポンコード「half15」使用でなんと全品15%オフ!!
ぜひ子のチャンスをご利用ください!
お買い求めはこちらからどうぞ!

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
タイトルとURLをコピーしました