外人には絶対作れまい。小江戸工房 宇治金時レビュー


小江戸工房の「喫茶小江戸工房シリーズ」に新フレーバー「宇治金時」が仲間入り!

 

マジかよ!俺つぶあん苦手なんだよ!

 

だがしかし国産リキッドの中でも群を抜いてウマい小江戸工房さんのことだから絶対ウマいに違いない。
というわけで、今日はつぶあんの苦手な筆者が送る小江戸工房 宇治金時のレビューです!

※商品提供 ベプログショップ

小江戸工房 宇治金時


国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1728円

小江戸工房 宇治金時は、抹茶と小豆に練乳をかけたちょっぴり大人なかき氷フレーバーとのこと。
1ΩのNectar(MTL)と0.32ΩのTwistedmesses24(DL)でそれぞれパフってみました。

 

「スコーーー、プハ…
 こりゃすんげえ宇治金時だぜヒャッハーーー!!」

 

渋さすら感じる抹茶、焼けつくような甘さのあんこ、程よく乳臭い練乳フレーバーに冷たいメンソールがプラス。
もうね、まんま宇治金時。
1パフ目でぶったまげます。

ただし1パフ目のインパクトがすごすぎて、2パフ目からはイマイチ。
おそらく1パフ目の味が味覚・嗅覚に刷り込まれ、脳がよりリアルな宇治金時を欲するようになったからかもしれません。
最初の1パフに賭ける、ある意味一発屋なリキッドという印象を受けました。

ちなみに各フレーバーのバランスはMTLで吸った時が最も美味しく味わえます。
DLで吸うとワッテージによって抹茶が際立ったりあんこが際立ったりするのが面白い。
特に抹茶とあんこの再現性はハンパなく、和のこころすら感じさせます。
さすがは喫茶小江戸工房。
これは絶対外人には作れまい。

忘れたころに1パフして「おおお!宇治金時!」と喜びむせぶのが吉。
ある意味最高のネタリキ、小江戸工房 宇治金時はベプログショップにて絶賛発売中。
今ならキャンペーンでステキなチャームつき。


ステキなチャーム

お求めやすい15mlサイズからあるよ!
お買い求めはこちらからどうぞ。
小江戸工房 宇治金時(ベプログショップ)


評価(5段階)
お菓子感   ★★★★☆
甘さ     ★★★★☆
再現度    ★★★★★
メンソール度 ★★☆☆☆
一発屋感   ★★★★★
総合評価   ★★★☆☆