ドクベのアツい一日。Dr.Vapor5周年記念イベントレポート

■熱気ムンムン、ドクベがヤバい。

2/1(土)、名古屋が誇る最重要VAPEショップ、Dr.Vapor(通称ドクベ)の5周年記念イベントに行ってきました!

 


毎年恒例のアニバーサリーイベント、今年も大いに盛り上がってるんだろうなと思ってたら案の定ものすごい人だかり。

ずらりと並ぶ色とりどりのリキッドボトル。
鈍く輝く多種多様なMODとアトマイザー。
ひしめき合うベイパー達とたちこめるミスト。

「これよ、これぞVAPEショップよ。」

VAPEショップの閉店が続く昨今ですが、ドクベに関しては全然元気です。

 

■頼もしいスタッフたち


ドクベのスタッフは全員が豊富な知識とVAPE愛にあふれたナイスガイズ。
お客さんとの会話にも自然と熱が入ります。

 


その眼差しは真剣そのもの。
みんなVAPEが大好きなんです。

 


殺到するお客さんにも一人ひとり丁寧に接するおもてなし精神。
「ここで買ってよかった」と思えるものがドクベには確かにあります。

 


シ「このリキッド何味やっけ?ほら、甘くてカリカリしてて牛乳とかかけて食べるやつ。」
京「コーンフレークやないかい、その特徴はもう完全にコーンフレークやがな。」

息がピッタリでスタッフ同士の仲が良いのもドクベの魅力のひとつです。

 

■超豪華ポップアップショップ


3PCSからはホリさん、Vaper’s Nestからはチェンさん、そしてMK Labからはクニさんがそれぞれ激アツプロダクトを引っ提げてドクベに降臨!
このメンツ無しに日本のVAPEシーンは語れない、超豪華メンバーによるポップアップショップには途絶えることのない人だかりが。

 


今日も何処かでメルトダウン。
どことなく田代感が漂う3PCSのホリさんはこの日絶好調だったのかサービスショットを連発。
しかし隣にいたチェンさんに邪魔され一触即発状態に…。

 


ケンカはやめて(二人を止めて)

 


3PCSさんからはMANIPULATED、THE NAKED FRENCHIE各種、そしてウワサのVECOタンクがON SALE。

60ml(リキッドによっては100ml)コイルヘッドが長持ちするというVECOタンク、なんとクリアロなのにドライバーンもできるとのこと。
阿闍梨氏が使ってたのを吸わせてもらいましたが、自分がビルドしたRTAより美味しくて号泣しました。

 


Vaper’s Nestのブースには、Tom Klark’sとGhost Busのアイテムが。
なんと開店2~3時間でTom Klark’sのダークメンソールとOPIUMがSOLD!
だってあれウマいですもん、テスター吸ったらまず買っちゃいますもん。

 


チェンさんのトップスがぐうかわ。
着こなす自信は全くないけど欲しいわ!

 


そしてこちらは我らが国吉御大。
最近テレビに出てたんですけどご覧になった方はいらっしゃるかな?

 


クニさんはこの日限定スペシャルプライスのRELX CBD PODと、未発売の限定リキッド3種&正月三光2020を大放出。
筆者はテイスティングして一発で気に入ったドラゴンフルーツ&クッキーフレーバーの限定リキッドを購入。
クニさんには開発中のリキッドなどについてもいろいろ教えていただいたんですけど、ハ〇〇〇〇〇〇味のの激ヤバリキッドがそのうち発売になると思うので楽しみに待っていましょう!

 

■マグナス!ビンゴ!氷結SACASA!


イベントの目玉といえばお客さん参加型の大抽選会。
まず一発目はマレーシアのカスタムハンドメイドMOD「Atelier Magnus SHADOW」の購入権をかけた一発勝負。
ドクベのヒゲタヌキことシンゴちゃんが引いたカードには「12」の文字が!
エントリーナンバー12番さん、コングラッツです!

 


そして興奮も冷めやらぬうちに始まったのが豪華賞品が盛りだくさんの大ビンゴ大会。

「Minikin2!?」
「Plaqueゴールドエディション!?」
「好きなリキッドどれでも1本!?」

超絶太っ腹な賞品にどよめくオーディエンス。

VAPEアイテムだけでなくドクベスタッフチョイスによるシュールな賞品の数々もまあ盛り上がること!
筆者は最後まで居られなかったのですが、このあとGRAMとドクベの限定コラボドリチ「氷結SACASA」の抽選もありました。

 

■そして会場は最高潮に

「ゴース!!」

言ったかどうかはわかりませんがそんな勢いで沼やんとYOUさんがご来店。
二人とも相変わらずカッコよくてめちゃ楽しい。

 


顔を合わすなり「気持ち悪い」と言われた事に気がふれたのでしょうか、突如堀之内氏がYOUさんに熱烈なハグをブチかまします。
ドクベ中に響き渡る悲鳴。
ライオット イン ラゴス。
いつもこんな感じなんでしょうね、控え目に言って最高です。

 


ザコシといえばQPさん。
ザコシといえばというのも失礼極まりない話ですがほぼ同じ方向性で間違いありません。
マブダチの阿闍梨さんとツーショット!

 


やめたれ。

 


相変わらずちっこくてかわいいドクベスタッフ紅一点のしおりちゃん。
かわいい顔してるのに韓国美容整形ツアーに行きたいなどとほざいていますので全力で阻止してあげましょう。

 


まだヨシキさんにはしっかり絡んだことがない筆者。
ものすごイジり甲斐がありそうなんだけどなぜか緊張しちゃう。
お友達からでいいので付き合ってください。

 


カメラ向けるとスイッチ入っちゃう事が判明したドクベのつよし君。
まずはオジさんと店の奥でマリオカートやろ。
話はそれからだ。

 


シ「俺もコーンフレーク思てたけどな、吸ってみたら中華やねん。」
京「ほなコーンフレークちゃうやないかい。いやここにシリアルて書いてあるし。キミのビルドどないなっとんねん。吸うてみたいわ。」

あんたら優勝。

 


タイトル「二人はなかよし」

 


店長のたかまるさんは、時々キアヌ・リーブスに見えることがあるので要チェック。
5年間でここまでお店を大きくされたたかまるさん、これからも名古屋のVAPEシーンを牽引していってください!

 


続・二人はなかよし

ほんとに仲がいいんです。
また次のイベントでも二人でハンバーガー頬張ってて欲しいなぁ。

というわけで笑いあり、驚きありの素敵なアニバーサリーイベントは大成功のうちに幕を閉じました。

 


イベントを通じて感じたのは、ドクベは気持ち良いたくさんのお客さんに支えられてるんだなということ。

単純にVAPEが好きで、年齢も性別も関係なく楽しみたい。
そういうお客さんってみんな親切でやっぱちょっとカッコいい。
ドクベもそういうお客さんを大切にしてくれる。

「VAPEやってて良かった」
心底そう思える一日でした。

 

Dr.Vapor 店舗詳細

住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目2−47
電話 070-4427-8625
LINE drvapor_line
オフィシャルサイト http://drvapor.biz/
オンラインショップ https://drvapor.thebase.in/

 

にほんブログ村 電子タバコブログランキング一覧へ

お買い忘れはないですか?

VAPEショップレポ
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました