爆煙会&シュールストレミングオフに行ってきました!

去る2015年10月25日、三重電子煙草協同組合主催の爆煙会が開催されました!

爆煙会とは三重県近隣の電子タバコユーザーが集い、BBQや鍋などを楽しみつつみんなでVAPE談義に花を咲かせるというフレンドリーなオフ会。
不定期開催ではあるものの会を重ねる毎に趣向を凝らしたイベント行なっており、なんと今回は世界一臭い缶詰「シュールストレミング」をむさぼりさらにその汁をRDAで吸ってみようというトンデモ企画!
当日の様子を写真とともに綴りましたので、ベイパーのあなたもゲテモノ好きのあなたもぜひご覧ください!


まずは腹ごしらえから!
組合長が腕によりをかけて作るのは三重県B級グルメの真骨頂、亀山味噌焼きうどん!


「BBさん!塩こしょう持ってきて!!」
屋台の親父を彷彿とさせる組合長、めちゃめちゃ似合ってます。

 


人数が多いので何度かに分けて作ります。
いい匂いにつられてみんな集まってきました。

 


味噌焼きうどんが出来るまで、ポケバイを出してきてくれた変態MODDERヒマヒーロー氏!

 


塗装のスペシャリストA氏のご子息、ハングオン!

 


もちおも鼻息荒くハングオン!!

 


「いい走りだな。俺と勝負だ!」
と、カッコいいバイクで現れたダンディーはA氏!

 


「おはよーございまーす。」
と、ここでムービー神編集のプロ、みえでんさん登場!

 


「おはようございます!」
某トリッカーのT氏と某ローライダー乗りのT氏も登場!

 


「味噌焼きうどんできたでーーー!!」
組合長の声にオープンキッチンには人だかりが。
たっぷりの野菜と豚肉、そしてモチモチのうどんがコクのある味噌ダレに絡まって激ウマ!!
唐辛子のピリッとした刺激とにんにくの香ばしい香りが食欲をそそります。

 


新婚のRちゃんとK氏も思わず「ウマーーーい!」
組合長、ごちそうさまでした!

 


お腹いっぱいになったらヒマヒーロー氏の秘密基地の中へ!

 


お気に入りのリキッドを持ち寄ってテイスティング!
あっという間に部屋の中は甘い香りが立ち込めて真っ白に。

 


ずらっと並べられた変態MODDERヒマヒーロー氏によるDIY MODの数々は圧巻!

 


「越後屋、そちも悪よのう。」
「いえいえ、お代官様ほどではございませんひひひ。」

 


「スコーーー、プハぅげぇほげぇほげぇほ!!」
盛大に咽せ、メガネをはずすA氏。

 


「えーと、ハサミハサミ・・・。」
ビルドもみんなといっしょにやると楽しいですね。

 


朝からコロナをあおってた某トリッカーのT氏、結構イイ感じに出来上がってますがビルドはいたって真剣。

 


アロワナリキッドを気に入っていただいたローライダーT氏。
ホントにアロワナ飼ってるそうです。

 


「シュールストレミング汁をジェネシスで吸うぞー!」
とステンメッシュを炙るYUU氏(嘘

 


というわけでいよいよコイツを開ける時がやってきました。
ニシンの生切り身を塩漬けにし、缶内で発酵させたという世界一臭い食べ物シュールストレミング!

 


開缶前の神聖なるセレモニーの様子。
それぞれビデオカメラやスマホ、子供たちに至ってはDSで動画撮影!

 


開缶の大役を引き受けていただいたのは事の言いだしっぺ、シュールストレミング伯爵(写真手前)とみえでんさん!
シュール汁飛散防止のため二重にしたビニール袋の中で開缶します。
防護用の雨カッパを装備し準備万端、缶切りを缶に突っ立てた瞬間「ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ!」と悲鳴を上げるシュールストレミング。
強烈な異臭に包まれる会場、逃げ惑う参加者達。
まさにカオスです。
なんとか蓋を開け切って出てきたものがこちら。

 


発酵が進んでほぼ液状化したシュールストレミング。
マジでこれ食えるのか!?と思った矢先、シュールストレミング伯爵が先陣を切って出ました。
以下伯爵の4連ショットです。

 


パクッ・・・。

 


ウッ!!

 


うげええええええっ!

 


溝に駆け込み嘔吐する伯爵、それを見守る子供たち。
液状化したシュールはあまりにも攻撃力が高すぎたようです。
もはや誰も食べたいなんて言い出す者はいない、そう思っていた矢先、この漢が名乗り出たのです。

 


「パンにはさんで食うたら美味いらしいで。」
組合長、危険すぎます。
こともあろうにあらかじめ用意してあった食パンでシュールを挟み、口の中へ放り込む組合長。
すると、

 


「アカン!飲み込めへん!」
これには会場爆笑。
結局ものすごく長い咀嚼の末、シュールサンドを胃の中へ流し込んだ組合長。
翌日もシュールの匂いに苛まれる事になるとは考えてもなかった事でしょう。

 


次はシュールストレミングの汁をVGで割ったという特製リキッド「ストレミング・エリクサー」のテイスティングです。
使用するのはカワイイ犬のロゴでおなじみのRDA、DogeV2クローン。
このテイスティング終了次第破棄されるそうです。
なんだか引き取り手が見つからない犬を保健所へ送るみたいでいたたまれなくなりました。
よりによってもDogeでやるとはガッデムです。
まずは組合長から。
「スコーーー・・・」

 


「ムハァ・・・うわああああ!ウ●コの匂いする!!!」
だから言ったのに!
そうでなくても会場に漂う異臭はバイオハザードレベル。
道行く人の視線がかなり気になりはじめてます。

 


もちろんシュールストレミング伯爵も一服。
「スコーーー・・・」

 


「プハ、ァアアア!・・・ウ●コやな!」
どよめく会場、一生懸命バカやるこの人たちを愛せずにはいられません。

 


そしてここでJVTVのロケがスタート!
「動画の方ご覧いただきありがとうございます。JVPVのYUUです。」
マジか、YUU氏吸うのか!
「今日はですね・・・シュールストレミングの汁をVGで割ったモノを吸ってみたいと思います。」

 


「スコーーー。」

 


「プハーーー。」

 


「ウッ、こ、これはですね・・・焼き魚の味がします・・・。」
YUU氏頑張りました。
よくぞ「ウ●コ」って言わずに吸い切ったと賞賛の嵐!

 


しかし数十分後には容体が悪化してしまうYUU氏。
ここで一つ問題発覚。
シュール汁がたっぷり残った缶をどうするか。
いくつか意見が出ました。

・隣のコンビニのゴミ箱に捨てる
・四日市港まで輸送し海へ返す
・伯爵が責任を持って持ち帰る

どれも非現実的なので即焼却処分決定。

 


しかし燃やせば燃やすほど立ち込める異臭にさすがのメンバーも焦りの色を隠せない様子。
「さっきの賞味期限切れのリクア燃やそうぜ。」
誰かの一言につられ、賞味期限切れのリクアでシュールの匂いを和らげる作戦敢行!
メンソール、はたまたフルーツの香りでシュール臭を消臭・・・できるか!!
会場はえも言われぬ香りが立ちこめていた事は言うまでもありません。

 


なんとか焼却&消化完了!
おつかれさまでした!!

 


そして命がけでシュールを開けたみえでんさん、食ってさらに吸った組合長もおつかれさまでした。

 


さて、いよいよ夕ご飯の準備です。
またまた組合長自ら腕をふるっていただけます。

 


野菜を刻む伯爵。

 


ご飯が出来るまでトリックやビルド、テイスティングを楽しむメンバー達。

 


T氏とYUU氏、超仲良いいです!

 


そうこうしているうちに、組合長特製・激辛豆乳鍋とお子様用豆乳カレー鍋のできあがり!

 


「おいし~い!」
流石新婚カップル、まるでミツカンのCMの様です。
両方の鍋をいただきましたがホントに美味しいのなんの!
臭みの無い調整豆乳とヒミツのペーストが味のヒミツ。
予想を上回るおかわりラッシュで即完売、シメのラーメンもこれまた美味しかったです!

 


おいしい鍋を楽しんだ後はクラウドチェイス大会・・・の前に手持ちのMODを並べてみました。

 


いろんなMODが大集合!
一個くらい無くなっても分からないんじゃないかとイケナイ事を考えてたら自分の姫海棠はたてMODを持ち帰るのを忘れてしまいました。

 


さあ、爆煙会もいよいよ佳境。
最後のイベント、クラウドチェイス大会です!

 


「痛ってぇ~~~!」
突如脚をぶつけるK氏、やる気満々の証拠です。

 


組合長VSトリッカーT氏!
勝負の行方は・・・?

 


壮絶なるトーナメントを勝ち抜いたのは、あらゆるメディアファイルを自由自在に操る神の手を持つ男、みえでんさん!
みえでんさん、おめでとうございます!
10月25日爆煙会、楽しい一日を過ごさせていただいてありがとうございました!
VAPEを手にしていなかったら絶対に知り合う事のなかった方々と繋がる事ができて本当に良かったと思います。

VAPEはファッションであり嗜好品であり煙草の代替品である前に、国境も人種をも超えて人と人を繋ぐ素敵なコミュニケーションツールだと思います。
最後に取っておきの一枚を。


あの忌々しい電マMODでVapingさせられるRちゃん。
知らない人が見たらけしからんと思われそうだけどこれMODだからねっ!
中に電池とアトマイザーちゃんと入ってるんだからねっ!

当日の様子は三重電子煙草共同組合のYouTubeページにアップされていますのでぜひ併せてお楽しみください!