たまに書くならこんな記事。
VAPE片手にぶらりと歩くVAPE散歩第3回。
今回は三重県は津市にあるサバイバルゲームフィールド「 CLOCHETTE CERF(クロシェットサーフ)」に、仲良くさせてもらってるベイパーのぢゃっくさんと筆者の息子のもちおの3人で遊びに行ってきました。
風化した廃屋。
さびれた水産加工場。
場末感漂う荒れた海岸。
海水浴客は舌巻いて逃げ出しますが、サバゲ―マーは荒廃した雰囲気に狂喜乱舞。
そんな最高のロケーションにCLOCHETTE CERFは位置します。
敷地面積はなんと1200坪、サバゲフィールドとしては三重県下で広さナンバーワン!
フィールドはインドア/アウトドアが混在する市街地型のCQB。
ヤバいでしょ。
あぶない刑事でしょ。
西部警察でしょ。
誰かスーツにリボルバーで参戦してくれないかしら。
ゲームは基本的に赤と黄色の2チームに分かれて行われます。
ルールは殲滅戦、フラッグ戦、センターフラッグ戦など様々。
ゲーム開始前にはちゃんとルール説明を行ってくれるので、初心者でもあんしんです。
1ゲームは8分間、陣地交代して2ゲームで1セット。
朝10時から夕方16時まで休憩をはさみながらガッツリと遊び倒せます。
※ナイトゲームや特殊ルールオンリーのイベントデーもあり
ゲーム中はフィールド内に設置されたスピーカーから爆発音・銃撃音含むBGMが流れ、雰囲気出まくりの気分盛り上がりまくり。
さらにプレイの様子を名物店長がカッコよく写真に撮ってくれます。
ゲーム終了後、googleフォトにアップされる写真を見るのが毎回のお楽しみ。
さて、この日筆者が持ち出したVAPEはDigiflavor HELIXにNUNU TANK。
GLOCKと並べて置いても違和感無い、むしろガンパーツに思える不思議。
リキッドはMK VAPE TASTYのコーラをチョイス。
ゲームの合間にVAPEで一服。
まさかの「コーラ飲みながらコーラ吸う」というアンフォーギブン。
でもゆで卵にマヨネーズかけるのと一緒だよね、旨いよね。
ぢゃっくさんはイェーガーボムで一服。
もうね、装備がとにかく充実しててカッコいい。
さすが年期入ってるだけのことはあります。
戦ったらまず勝てる気がしません。
もちお戦闘中。
クロシェットサーフさんでは、保護者の同意と同伴・監視があれば小学生でもゲームに参加可能。
もちろんエアガンは10禁限定、ゴーグル必須。
親子連れのお客さんもちらほら見られます。
あっという間に時間は過ぎてお昼休憩。
セーフティエリア内に常設された巨大BBQコンロからは炭火のいい匂いが。
お昼ごはんは持ち込みOK。
しかしほとんどの方はクロシェットサーフ名物「炭焼鶏丼」or「炭焼バターチキンカレー」を注文されるようです。(写真は炭焼鶏丼、これがまた美味いのよ。)
筆者ともちおは鶏丼、ぢゃっくさんはバターチキンカレーをオーダー。
ぢゃっく「五臓六腑に染み渡るわぁ。」
午後からもがんばりましょう。
もちお「OK、ワンダウン!」
なかなかキマってるじゃないかもちお。
ぢゃっくさんはこのあとドクベに直行しました(驚愕)。
この時点ですでに筋肉痛の筆者。
くそう、体が重くて動けねぇ!
というわけで撃ちまくりの走りまくりの6時間。
疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった。
ぢゃっくさん、付き合ってくれてありがとう。
ラストゲームはまさかの仲間に撃たれるという悲惨な終わり方だったのでまた近々リベンジするぞ。
三重県下ナンバーワンの広さを誇るサバイバルゲームフィールド、クロシェットサーフさんのHPはこちら。