【キャンギャル図鑑付き】VAPE EXPO JAPAN イベントレポート


日本初の超大型VAPEイベント「VAPE EXPO JAPAN」に行ってきました。
2018年3月31日まで開催されるVAPE EXPO JAPAN、初日の様子を御覧ください!

VAPE EXPO JAPANはこんなイベント

・最新VAPEアイテムの展示&販売。
・リキッドのテイスティング、デバイスのテスト使用が可能。
・ノベルティグッズの無料配布あり。

・日本語が話せるスタッフがいないブースもあり。
・特設ステージでトリックチェイスなどのイベントを開催。
・メーカーさんや販社との商談・交渉が可能。

インテックス大阪はこんなところ


VAPE EXPO JAPANの会場はインテックス大阪。
大阪市地下鉄コスモスクエア駅から徒歩約15分の距離にあります。


入り口付近にはVAPE EXPO JAPANの大きなパネルがお出迎え。


Vapezineのロゴを発見!
当ブログも協賛しています。


場内には例のマスコットキャラもうろついてますので絡んでみましょう。
首が胴体にめり込んでるので延髄蹴りは全く効きません。
アゴが急所です。

入場方法とニコチンリキッドチェック

参加者の皆さんが一番気になっているであろう、入場方法とニコチンリキッドチェックについて。


まずはこちらの受付にてパスを受け取りましょう。(パスは期間中有効。再入場可)
一般入場者は赤の受付へ。
VIP、メディア、トリックイベント参加者は青の受付です。


パスを受け取ったら受付横のエントランスへ。


こちらのフロントで手荷物チェックがあります。
カバンの中を開け、ニコチンリキッドを持っていないことを係員に伝えてください。
ポケットやアトマイザーの中まではチェックされませんが、モラル上ニコチンリキッドの持ち込みはやめましょう。
もしニコチンリキッドをお持ちの場合は、後ろのカウンターにて預かっていただけます。

場内の様子


会場に入ってまず目に入ってくるのがSuorin。
さすが大きい会社だけあってイイ場所とってます。


会場中央には広めの通路があり、その両サイドに大きなブースが、更に端へ行くとちいさなブースが並ぶという感じ。

 

こちらが会場の見取り図。
お馴染みのメーカーもありますが、新興メーカーがかなり多い印象。


DESIRE DESIGN


Vapesoul

このあたりは結構プロモーションに力を入れてるので、今年から来年にかけて日本でもブレイクするんじゃないでしょうか。


もちろん中国だけでなくUSメーカーのブースも賑わっていました。
特に目に付いたのはfat panda。
アンスラックスのギタリストみたいな人がいるのでデスボイスでタイマン張りに行きましょう。


会場内をうろついてたら、カミカゼ学園の熱血教師やのる先生と聖リバイブ女子学園の日高教授とバッタリ遭遇。
もうね、目立つ目立つ。
ベストドレッサー賞はこの二人に決定です(笑)


そしてやってきましたASMODUS!
なんとMODやアトマイザーが国内販売価格の20~30%オフで購入できちゃうんです!
LUSTRO、LUNA、Colossalはもちろん、MINIKIN KODAMAや最新作PUMPERまでもがON SALE!


PUMPERとLUSTROをゲット!
ちなみに左のかわい子ちゃんは、昨年東京で行われたSVMにも来ていたPAIちゃん。
名前が名前だけに乳を揉んでやろうかと思いましたが右の白人男性のガードがすごくてやめました。


そして忘れてならないのはこの方、American Vape柏店の小林さん!
英語が堪能な小林さん、今回も大変お世話になりました。
ASMODUSのブースには小林さんがいらっしゃるので英語が話せなくてもお買い物がラクラクです。


会場でお会いしたHookahsの藤木直人ことたあくんと、キレのあるミストを変幻自在に操る若きトリッカー暴れ犬さん。
畜生、なんでふたりとも二重まぶたなんだうらやましい。
暴れ犬さん、31日のトリックチェイス頑張ってください!


こちらは新潟のVAPEショップ、LEONさんのブース。
LEONさんイチオシのコットン「GATTO」やオリジナルドリチ「LDT」、さらにはWapari Wide、NATARAKI、UFO MODS、BOLTなどのカスタムハンドメイドMODまでもがラインナップ!
店長の伊藤さんは超強面ですがすごく気さくで優しい方ですのでぜひぜひ声をかけてみましょう。


charlie’s chalk dustをテイスティングするYAIRA姉さん。
テスターは全てタンクにブチ込まれてたのでぺろんちょできず若干おかんむりの様子。
ぴんくの舌であま~い汁をちろちろ舐めるとこを激写したかった(泣


こちらはHiLIQのブース。
HiLIQの中の人として有名なキティちゃんはビザが取得できず今回は不参加。
日本で有名なメーカーさんのブースにはエンドユーザーさんたちがたくさん集まっていました。


場内に設置されたメインステージ。
トリックチェイス大会が行われたりニコ生の中継が入ったりといろんなイベントが目白押しですのでお楽しみに!

会場内でのVAPEについて

会場内のVAPEエリアおよびブース内に限りVAPE可能です。
VAPEエリアにはMK LABさんや小江戸工房さんなどのリキッドが常備されていて実質吸い放題。
喫煙(ニコリキVaping含む)は会場外の喫煙場所のみOKです。


国吉御大も喫煙エリアでアイコス吸ってました(笑)
VAPE業界で有名な方々はこのエリアによく集まってた気がします。

ノベルティグッズがもらえるブース

HiLIQ リキッド
VOLCANO フレワーレイ、サングラス、キャップ
Wotofo Tシャツ、キャップ
V ZONE ワイヤー、コットン、キャンディ
ASMODUS ステッカー
※筆者が確認済みのブースのみ掲載しています。

 

VAPE EXPO JAPAN キャンギャル図鑑

さていよいよみなさんお待ちかね!
VAPE EXPO JAPANを華やかに飾るキャンペーンギャル、筆者のスマホで激写したスナップを一挙公開しちゃいます!

エントリーNO.1 中国人?いいや、さいたま人


チャイニーズと思いきや埼玉生まれ神戸育ちの日本人。
スタイルバツグンの彼女、右太股のタトゥーが超セクシー。
やのる先生の毒牙にかかってないかだけが心配です。
(出現エリア E2 M・Xブース付近)

エントリーNO.2 中国版 知念里奈


モロ大陸系なこちらの美女は、ベイパーなら知らない人はいないバッテリーメーカーEfestのスタッフさん。
おそらくバッテリーの扱いも男性自身の扱いも相当上手いと思われます。
(出現エリア C6-5 Efestブース内)

エントリーNO.3 ぴちぴちボルケーノ


近づくとフラワーレイを首にかけてきます。
とにかく明るくて写真撮影にもノリノリで応えてくれる彼女、絶対ハワイの人だと思いきや地元大阪人と分かり驚愕。
ぴっちぴちのVOLCANOTシャツがとてもよく似合ってました。
(出現エリア B5-2 VOLCANOブース内)

エントリーNO.4 地味っ娘中華飯店


ラーメンとチャーハン注文すると元気いっぱいにチャリで配達してくれるちっこい中華飯店の一人娘みたいな彼女はVapesoulのスタッフさん。
アジアの子ってあまり化粧っ気がなくて幼く見えますね。
個人的にはこういう地味っ娘って結構ツボだったりします。
(出現エリア F3-1 Vapesoulブース内)

エントリーNO.5 北欧の天使 オウリガ


はい、個人的ナンバーワン。
美しいブロンドに透き通るような白い肌がまるで妖精のようなオウリガちゃん。
日本の文化が大好きで半年前に日本にやってきたそうです。
そのため日本語はペラペラ、しかも生粋のベイパーさんと言うからもうビックリ。
(出現エリア F7-1 ELIQUID FRANCEブース内)


オウリガちゃんも可愛いんですがここのリキッドはすごく美味しかったので宣伝させていただきます。
個人的にはレモン&カシスメンソールのCitron Cassisが超オススメ。
ちなみにオウリガちゃんのイチオシはバニラ&コーヒー&タバコフレーバーのRELAXとのこと。

Steep BaseのQPさんもこちらのリキッドを大変気に入ったようで、早速買い付けて本日3/30よりSteep Baseさんにて販売を開始されたそうです。
いやはや、恐ろしく手が早い男です。


オウリガちゃんは俺がいただいた!!by QP氏(写真右)

番外編 ぺろんちょ姉さん&あやうみ様


元祖VAPE女子。
小6から全く体系が変わってないというVAPEブロガー兼YAILABOフレーバリストのYAIRA姉さんと、世界初のVAPEアイドルユニットVAPESで活躍中のあやうみ様。
二人とも可愛くてローアングルで舐めるように激写してやりましたよ、ええ。
(出現エリア 場内全域)

VAPE EXPO JAPANの感想

初日にVAPE EXPOに参加した感想はとにかく楽しかったの一言につきます。
いろんなメーカーさんの最新商品を実際に手に取れて購入できるというのも魅力なんですが、VAPE業界で有名な方々やTwitterでお世話になってる方々とお話しできたのが筆者にとって一番の思い出。
画像をアップした方々以外にもまっさーさん、MOD神さん、ビレッジ花田さん、チェンさん、爆煙君、どい兄さんなどなど数え出したらきりがありません。

VAPE EXPO JAPANは3月31日まで開催!
多分31日は一番盛り上がると思います。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください!

VAPE EXPO JAPAN 詳細

開催日時 2018年3月29日(木)~31日(土)
開催時間 10:00~18:00(31日のみ10:00~17:00 16:30入場締切)
会場 インテックス大阪 3号館
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5-102
入場料 無料
※20歳未満の入場およびニコチンリキッドの場内持込不可。
公式サイトURL:http://vapeexpojp.com/
主催 CECMOL、一般財団法人西日本中国企業連合会