ホームランバー並のCP!Strix Elixirs バニラアイスクリーム


ガキの頃、近所にあったスーパーサイトーでアイスを買っては友達と公園でよく食べてました。
安くておいしいバニラアイスの定番、ホームランバーとかね。
当時1本30円くらいだったっけ?
あたりが出たらもう1本、これが結構当たって嬉しかった。
懐かしき80年代のよき思い出です。

今でこそアイスと言えばサーティワンとかハーゲンダッツなんでしょうけど、あのころのちょっといいアイスといえばレディーボーデンとか宝石箱とかしかなかったよなぁ。
商品名がすぐに出てくるあたり、やっぱり80年代が好きなんだな俺。

さて、今回レビューするのはStrix Elixirsのバニラアイスクリーム!
蓋を開ける前から甘ったるいバニラ香が漂ってます。
先日レビューしたバニラカスタードのデリッシュが美味しかったのでかなり期待できそう。


Strix Elixirs バニラアイスクリーム(10ml)ニコチン12mg/ml
US製
市場価格980円~2000円

エアロタンクに注入して弱めの電圧で肺喫煙してみるとモロにバニラアイス!

やべぇ、リキッド誤飲しそう。

トップノートにあまあまのバニラ、アフターテイストにミルキーなクリーム。
カスタード味のデリッシュよりも後味がミルキーで、アイスクリーム部分が忠実に再現されているのがわかります。
ぶっちゃけデリッシュとたいして味変わらんだろうとナメてましたが、この違いはデカい。

ただし電圧を上げすぎるとクリーム部分がぶっ飛んでもったいない事になるので要注意。
ローパワーでゆーっくりと、まったりと楽しむのがおいしいと思います。
仕事の合間に、食後のデザートに、趣味のお供にと、今ではストリクスのバニラアイス無しの生活など考えられません。
吸いすぎて体臭バニラだけど気にしない。
テイストこそハーゲンダッツのような高級アイス感を醸し出してはいるものの、そのコストパフォーマンスはホームランバー並みに抜群。
一般的なタンクマイザーで吸っても濃厚ですのでオススメですよ。

■評価(5段階)
果実感    ☆☆☆☆☆
甘さ     ★★★★★
メンソール感 ☆☆☆☆☆
再現度    ★★★★☆
ケミ臭    ☆☆☆☆☆
総合評価   ★★★★☆

NSPVさんとこで輸入代行していただけますので要チェック♪