版権無視は当たり前、パチモンのパチモンまでもが横行する無法地帯、中国!
こう言うとイメージは悪いですが、ちょっと男心をくすぐるようなガジェットを作らせたら中国の右に出る国は無いでしょう。
android搭載腕時計とか、SIMを複数枚ぶっ差せるスマホとか、紙に当てたら発火しちゃう超強力なレーザーポインタとか、国内で使うと電波法違反で逮捕間違いなしの高出力な無線機などなど、無茶しまくりのガジェットはカタログを見てるだけで楽しいもの。というか見てるだけで十分(笑)
ちなみに世界で販売されている実に80%以上の電子タバコは中国製。
最近流行のBOXタイプのMODを中心に各社ともいろんな趣向を凝らした製品を発売しており、中には「どうしてこうなった」的な製品も多々見受けられるので、そういうキワモノ商品ををいくつかピックアップして中国製電子タバコの闇を垣間見ていくことにしましょう。
メガトロン260
メガトロン260は、7Wから260WまでのVW機能搭載、0.3オームから4.0オームまでのアトマイザーに対応したBOX MOD。
5400mAもの大容量バッテリーに加え、1.2インチのディスプレイで本体のステータスが確認可能という死角のなさっぷり。
さて、メガトロン260の何がアカンのかというとネーミングがまんまトランスフォーマー(笑)
よく見るとロゴのフォントを完全にパクってます。
中国人トランスフォーマー好きだなあ。
Kamry X6のケースにもオートボットのマーク描いてあったし。
でもこれくらいは全然序の口です。
DOVPO E-メカ
まんまやんけ(笑)
ちなみにオートボットとディセプティコン両方のメタルステッカーがついてくるのでお好きな方を貼ってください。
3.0Vから6.0V、3Wから30WのVV/VW機能、0.5から10オームまでの抵抗値のアトマイザーに対応。
特筆すべきはなんとタッチスクリーンの液晶ディスプレイと懐中電灯を搭載!
え、懐中電灯?
どういうシーンで懐中電灯が活躍するのか全く想像ができません。
ちなみにトランスフォーマー好きの息子にこれを見せたら
「カッコいい!欲しい!!」
と大好評。
いやいや、ロボットには変形せんぞ。
これ絶対タカラトミーに許可取ってないよなぁ。
あとこのメーカー、こんなのも作ってます。
DOVPO EZ-FONE
もう何がやりたいのか。
iphone5ケースに電子タバコくっつけたらオモロいよなーって企画が通ってしまったようです。
iphone外すと非常に残念な感じがしますね。
VV機能が3.3V、3.7V、4.2Vの3段階しかなく、iphone6が発売された今となっては過去の遺物。
一応フォローすると、電子タバコ+iphone5への充電機能+スマホスタンドを兼ね備えた一粒で三度おいしい商品。
喫煙しながらスマホ操作ができないデザインなので、友人への嫌がらせプレゼントに是非!
さて最後はこちらです。
SIMEIYUE DV mod
DVっていうのはドメスティックバイオレンスではなく、デジタルヴェーパーの略だそうな。
どこがデジタルかというと、このメカニカルMODはなんとmp3が聴ける!
いやmp3いらんやろ・・・。
本体をよく見ると再生とか早送りボタンがずらり。
この突起、ただの装飾じゃなかったんですね。
イヤフォンつけるとこんな感じになります。
microSDカードスロットがついてます。
で、懐中電灯。
電子タバコなのかmp3プレーヤーなのか懐中電灯なのか、得体の知れない感ハンパない変態端末。
ここまで欲張りな電子タバコはこれしかありません。
そのうち大画面タッチスクリーンにandroid搭載の電子タバコが出るんじゃないかと結構本気で期待してるので中国メーカーさん頑張って作ってください。
いかがでしたでしょうか、パチモノ&キワモノ電子タバコの数々。
ネタとして1つ押さえとこっかなと思ったあなた、レビューをお待ちしております!