斬新、衝撃のグレープ! 5IVETEN EXCISION PARADOXレビュー


ECC 2016で話題沸騰、今年大注目のUSリキッドメーカー5IVETEN。
先日レビューしたNBV Redrumは非常に濃厚で再現度の高いレッドベルベットケーキフレーバーでしたね。
さて今日レビューするのは5IVETENとカナダ人DJ EXCISIONとのコラボレーションリキッド、EXCISION PARADOX!
American Vape代表の村井氏(通称どんちゃん)がECCで出会い、衝撃を受けたというリキッドの一つです。
早速レビューしてみましょう!

5IVETEEN EXCISION PARADOXレビューはAmerican Vapeさんの提供でお送りします。

5IVETEN EXCISION PARADOX

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 8:2
市場価格 2,500円


5IVETENのリキッドはすべて箱入り、しかも品質保持のためボトルにシーリングが施されています。
EXCISION PARADOXにはツイストキャップ、ステッカー、そしてオリジナルmp3ダウンロード用のコードが同梱。
きっとEDMかハウスだろうと踏んでダウンロードしてみたらゴリゴリのダブステップでビックリしました。
YouTubeにはEXCISIONの動画がたくさん上がってるので興味のある方はぜひ。


EXCISION

さて、いつものようにニコチンを添加し0.8ΩのSnapdragonに18Wでパフってみましょう!

 

「スコーーー、 プハ・・・
うおお!?これヤバいやつ!!」

 

ミストを吸い込むと甘酸っぱくさわやかなシトラスフレーバー、すぐ後を追うようにしてファンタグレープを彷彿とさせるしっかりとしたグレープフレーバーがガツンとやってきます。
ミストを吐き終えると芳醇なグレープの余韻とともにどこかスパイシーな香りが鼻から抜けて行き、ただのフルーツリキッドとは一線を画す重厚なフレーバリングに度肝を抜かれること間違いなし!
メーカーサイトによるとシトラス、グレープ以外にダークベリーのフレーバーもミックスされているらしく、おそらくこれがスパイシーな風味を醸し出しているのではないかと思いました。

また、フルーツ系のリキッドはガンクがつくと非常に味が損なわれて残念なんですが、PARADOXは高出力でガンガンチェーンしてもガンク知らずの優等生。
コイルメンテナンスに手間をかけることなく美味しい状態を長いことキープできるのは大変魅力ですね。
60mlあっという間になくなってしまいそうです。

今までのグレープフレーバーリキッドにとって代わる、言うならば「オルタナティブグレープフレーバー」。
5IVETEN EXCISION PARADOXはAmerican Vapeにて絶賛発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!
http://www.americanvape.jp/items/paradox.html

評価(5段階)
果実感         ★★★★★
甘さ          ★★★★☆
再現度         ★★★★☆
ケミ臭         ☆☆☆☆☆
ゴリゴリダブステップ感 ★★★★★
総合評価        ★★★★★