KAMIKAZE新作!!みかんFantastic&赤ぶどう酒レビュー!!


この夏、KAMIKAZE E-JUICEに新たに2つのリキッドが仲間入り!
ファンタオレンジライクなみかんにほのかなメンソールが香るみかんFantasticと、ぶどうの旨みがぎゅっと詰まった赤ぶどう酒はこれまでのKAMIKAZEのイメージを一新する斬新なフレーバー。
みかんFantasticのようなメンソールを含むリキッドは「アタックライン」にカテゴライズされると思いきやまさかの「Fantastic」と来ました。
赤ぶどう酒についても誰もがまったく想像できなかったフレーバーとネーミングだけに、

「KAMIKAZEニュージェネレーション、始まったな。」

と思わさざるを得ません。
いい意味で期待を裏切ってくれたKAMIKAZEの新作、今回のレビューは名古屋市大須にあるDr.Vaporさんからお送りいたします!

KAMIKAZE E-JUICE みかんFantastic&赤ぶどう酒 詳細

KAMIKAZE E-JUICE みかんFantastic(写真右)
KAMIKAZE E-JUICE 赤ぶどう酒(写真左)
国産
ニコチンゼロ
15ml
VG/PG比 7:3
市場価格 1080円~

■みかんFantastic

まずはみかんFantasticからテイスティングしてみましょう。
0.5ΩデュアルのJAKIROに20Wでガッツリと肺喫煙。

「スコーーーーーーーーーー、プハァ…It’s Fantastic!!」

これは期待を裏切らないフレーバー。
ファンタオレンジをモチーフにしたというだけあって無果汁の炭酸オレンジドリンクそのまんまの味わいです!
誰もが知ってるあの駄菓子系の甘いオレンジ味にミストを吐くとほんのりスッとするメンソールが。
ついついチェーンしたくなる美味さとほどよい清涼感が絶妙なリキッドです。
ちなみにファンタオレンジをほとんど飲んだ事ない俺がまっさきに思い浮かんだのはコイツ↓


はじけるキャンデードンパッチ

口の中にいれるとパチパチはじけるあのキャンディー。
これのオレンジ味にそっくりなんです。
1985年ごろだったかな?当時デビュー直後の爆風スランプがTVCMしてましたね。
今では絶対放送できない子供向けエロアニメ「まいっちんぐマチコ先生」の再放送をこれ食べながら見つつ股間を熱くしていたあの日を思いだします。
我ながら完璧なおっさんホイホイ具合に頭が爆風スランプです。

■みかんFantastic
評価(5段階)
果実感     ★★★★☆
甘さ      ★★★★☆
再現度     ★★★★☆
ケミ臭     ☆☆☆☆☆
Fantastic感    ★★★★★
総合評価    ★★★★☆

 

■赤ぶどう酒

さて、お次は赤ぶどう酒ですね。
さきほどと同じセッティングで吸ってみましょう。

「スコーーーーーーーーーー、プハァ…Vin Rougeシルブブレ!!」

いやいやいや、これはKAMIKAZEやってくれましたね。
ジューシーな赤ぶどうの甘さとワイン特有のアルコール感が驚くほどリアルに再現されてます。
まるで赤ワインをぶどうジュースで割ったかのような味。
お酒を飲み慣れてない方にはちょっとアレかもしれませんが、ベルモットやワインが好きな方なら割とすんなりと受け入れられると思います。

 

「とりあえず生中ひとつと、何にする?」

 

「わたし巨峰サワー。」

 

「やっぱりお子様だなぁ(笑)」

 

「だって甘いのしか飲めないし。ちょっと飲んでみる?」

 

駅前で退屈そうに座り込んでた剛力彩芽風の彼女にご飯でもどう?と声をかけたところ思いのほか快諾、居酒屋でいいやと近くの養老の瀧に入って彼女が注文した巨峰サワーを一口飲んだ時の味がします。
軟骨唐揚げとしめ鯖と串盛りとシーザーサラダともちチーズ焼きをおいしいお酒とともに堪能した後、

 

「わたしだって、女の子なんだからっ・・・。」

 

と、俺の上で恥ずかしそうにショートカットを揺らしていた姿に頭が爆風スランプです。
これまで以上に魅力的なフレーバーでVAPOR達を魅了するKAMIKAZE E-JUICE。
その躍進は止まる事を知りません。
みかんFantasticと赤ぶどう酒はこの夏注目のリキッドになること間違いなしです!

■赤ぶどう酒
評価(5段階)
果実感     ★★★☆☆
甘さ      ★★★☆☆
再現度     ★★★★★
ケミ臭     ☆☆☆☆☆
剛力感     ★★★★★
総合評価    ★★★★☆

※撮影とテイスティングにご協力いただいたDr.Vaporさん、ありがとうございます!